共同制作のお狐様完成!!


珍しく連日のブログ更新!今日書くなら昨日書かなくても良かったんじゃ・・・・なんて言ってたらダメですね(笑)


今回のデザフェスには羊毛フェルトグループの「召喚一座 針としっぽ」で参加させていただくので、みんなで共通テーマ制作をしようと言うことで、それぞれくじで決めた属性をもつお狐さまを作ることになってました!

属性は全部で5つ!「火・水・土・光・闇」です(*^_^*)


この中で私の担当は「土」!!土属性のお狐様です~!

正直一番難しいなーと思ってたヤツですが、その分やりがいはありました(^_^;)


土属性って言うとどうもゴツゴツしたゴーレムみたいなのが多いイメージだったので、狐の華奢なイメージを損ねない、ゴツくない土属性を目指しました~!(*^▽^*)


リアルの練習も兼ねてリアル寄り・・・にしたつもりだったのですが・・・・んーー難しいですね(>_<)


出来上がったお狐さまはこんな感じ!


狐 デザフェス 羊毛フェルト ひつじのはね
土属性 お狐様 デザフェス用
狐 デザフェス 羊毛フェルト ひつじのはね
金の瞳に金のくまどり・・モドキ

土色の毛色に金の瞳、くまどりモドキは一応植物をイメージした金の模様です!

肩には本物の水晶がニョキっと!ふっさふさの尾からは植物がニョキっと!水晶の付近はコケっぽくなっております~!私の狐のイメージは手足細く!華奢!なので全体的にほっそりした体形です。植毛は悩みましたが肩にコケを生やしたかったので全体の植毛はナシになりました(^_^;)

狐 デザフェス 羊毛フェルト ひつじのはね
お狐さま横顔
狐 デザフェス 羊毛フェルト ひつじのはね
ちょっと身体をひねって胸を傾けたような姿勢です。

ほっそりした前脚を組んでいる姿が好きなのですが、なかなかバランスが難しいな・・と思いました!4本足の長さが今ひとつつかめなくて一旦立位になってもらってから伏せました(笑)



<土属性 お狐さま>

稲荷明神の使いとして元々豊穣を司るお狐さまだが、こちらは単体で狐神として存在する。豊穣を司るのはもちろんのこと、地の気が大変強く、土地そのものとも言われこのお狐さまが横たわる姿で地の特性が分かると伝えられる。植物の気が強ければ全身が葉に覆われ、鉱物の気が強ければ鉱物を身体に宿す姿になっていると言う。祀れば豊穣と、人の心身の安定を司る神となる。


狐 デザフェス 羊毛フェルト ひつじのはね
しっぽが結構でっかいです
狐 デザフェス 羊毛フェルト ひつじのはね
黒背景の方が雰囲気あるね・・脚が消えるけど

色が濃かったり白かったりで写真に撮りにくいので是非デザフェスで実物をご覧になっていただきたいですね~(#^.^#)販売もいたしますよ!ちょっとお高いので・・ご縁があるかはわかりませんが(>_<)


そうそう、ふたご竜もあんまり変わってないけれど見えない部分をチクチクしてますよ!


じゃれあってる所を狙ってパシャリ!ほら、お腹側ができました♪

白銀はお腹側が桃色で肉球らしきものもありますね!黒鉄は意外とお腹側真っ白のもふもふです。肉球はなさそうです。


羊毛フェルト ドラゴン デザフェス
仲良くジャレて遊んでます
狐 デザフェス 羊毛フェルト ひつじのはね
白の方が踏んづけてるのでもがいております(笑)

ツノも立派に生えてますよ!ただ、ちょっと特殊なヤツみたいですね・・お互いに補完し合うように左右差のあるツノです。白銀は右が大きく左が小さい、黒鉄は右が小さく左が大きい。ふたごとして能力を分け合ったかのようです。ちなみにドラゴンのふたごは大変珍しく、いずれも高い能力を有すことが知られています。成長が楽しみですね!





最後まで読んでいただきありがとうございます!下記羊毛フェルトバナーをクリックしていただけると励みになります♪


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!


羊毛フェルト ひつじのはね 狐 デザフェス 
管狐たちと!大きさ比較~!