小さいドラゴン・・・?②

 

こないだスノードームに入れようと画策して作っていた羊毛フェルトの小さいドラゴン

結局減量が足りずミチミチすぎるので却下となりました(^_^;)まぁぴったりと言えばピッタリなんだけど・・・ほとんど何も見えないミドリの塊なのでおもしろくないなと思って。

 

ちなみにこんなカンジでしたね

羊毛フェルト 小さいドラゴン
羊毛フェルト 小さいドラゴン

で、その後ドラゴンに無事翼が生え、タテガミが生え、立派な(?)姿になりました~☆

ではドラゴンブリーダーとして説明を・・


 

○今回のドラゴンは最小サイズに分類されるドラゴン、フェアリードラゴンの亜種です。ずいぶん小さいですが、これで成竜です。

フェアリードラゴンと言えば華やかな色合いの個体が多いのですが、こちらはずいぶん落ち着いた苔のような色合いなので亜種となります。ただし、穏やかな性格で森の中で眠っていることが多いので実際にも生えておりますし、元々の色合いはまた違ったものかもしれませんね。

 

○小さく温和なドラゴンですが、立派に火炎を吹きますので、妖精の村に用心棒として共存していることが多いようです。ご自宅で共存される場合は火炎にご注意ください。

 

 


ちなみにこちらの羊毛フェルトのフェアリードラゴンは私が勝手に名づけたので検索してもこんなカンジのは出てきません・・今検索かけてみたら、ゲームキャラ?とかいろいろ出てきました(笑)

 

こちらは出品するか悩みますね~まぁ、出したからってご主人が決まるとは限りませんが(笑)

リスのおうちがお気に入りみたいですし、リスたちも珍しい仲間に喜んでおりますので・・・

 

もうちょっと考えようかな♪

 


ランキング参加しております☆よろしければポチっとお願いいたします