小さい人形に挑戦!①

今回、羊毛フェルトで前回のドラゴンに引き続き今までで一番小さいサイズのものを作りたくて、人形の小さいサイズに挑戦!!

多分、フェアリーさんですかね~(笑)人を作ると、細い部分が苦手なので、つい足が嫌で獣足にしたり人魚さんにしたり(笑)今回は足も頑張る予定です・・・

 

まずは、

羊毛フェルト人形 作り方
羊毛フェルト人形 作り方

おかしい・・なんか・・・すっごくやりにくい!!

なんでこんな穴だらけになるんだろう・・・口元の凹凸が・・めちゃやりにくい・・・・

 

・・・・・そう思いながらチクチクしてここまで来ました。

 

で、気付いた。

 

あれ?私どの針使ってる??

 

そう・・・・・ご想像の通り、私・・太針使っておりました。うん、よく頑張った(笑)

 

で、目はちょっと怖いけどなんか雰囲気でるからこのままにしよっかな~髪が生えたらそんなに怖くなくなるんじゃないかなーと思ってたんですが、ダンナが

 

「怖っ!呪いの人形?!気持ち悪~」

 

・・・・と言うので仕方なく白目を入れることに。

 

いや~細針使いやすい!!

 

羊毛フェルト人形 作り方
羊毛フェルト人形 作り方

白目と光、あと細針の使いやすさに感動して(笑)無意味に瞳の中心部分の色を変えたりとかしてみたんですが・・・・写真ではわからないですね!(^_^;)小さすぎてうまくピントが合わないのです~(-_-;)ちょうど手の爪と同じぐらいですね!

光を入れたり白目を作ると、大きい目なのでマンガっぽくなるのが悩みの種。小さく作ればいいんでしょうが・・・・こっちの方がかわいく感じるので・・

 

そして苦手な手足!ちなみに一緒に写ってる金属は細針。

羊毛フェルト人形の作り方
羊毛フェルト人形の作り方

実はこの前にひとそろいを作ったんですが、どう考えてもちょっと大きかったのでボツ。

ダメ元でモールを芯に使ったら・・・・めっちゃやりやすい!!!

なんでモールを使わないのかと言うと~、初期のころにモールを芯に使って、とてもやりにくかったので、それ以降使ってなかったんですね~ワイヤーは使うけど。でも・・・・少しは腕も上がったってことでしょうか?!ものすごくやりやすくてビックリ!!いままでも使えば良かった~(-_-;)

 

で、ひとそろいが大体完成。まだ荒いですが今後ポーズが決まったらもうちょっと整えます~靴はどうしようか・・・はだしでもいいけど・・・

羊毛フェルト人形 作り方
羊毛フェルト人形 作り方

本日はこれにて終了~ポーズどうしようかな~・・・


ランキング参加しております!よろしければポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    メイニャンママ (日曜日, 23 2月 2014 15:18)

    おお、ブログ村で見つけましたぞ!!
    ふふふ、偶然見つけて、なんか自分のことのように嬉しい❤
    雀さんもあっという間に飛び立っていかれたようで凄いですね(^◇^)

    (お写真見れないようですので確認してみてください、私はいまPCから拝見してます)

  • #2

    hitujinohane (日曜日, 23 2月 2014 21:46)

    メイニャンママさん
    見つけてくれました~?!(#^.^#)まだまだ低~いトコにいますけど(笑)
    このブログの写真見られないですか~(>_<)なぜでしょう・・・ちょっと直してみましたけど・・・ダメですかね~

  • #3

    メイニャンママ (日曜日, 23 2月 2014 22:04)

    お写真見れるようになりましたよ~
    またお邪魔しますね、作品楽しみにしております(*^_^*)