小さい人形に挑戦②

作りかけの小さい羊毛フェルト人形、だいぶできましたよ!(#^.^#)

がやっぱり気に入らなくて・・主に口が。

なのでちょっと整形手術を繰り返し時間がかかりましたが・・

でもこれなら口もとってもお気に入り!!むしろこの大きさで自分がこんな風な口を作れると思っていなかったので、やればできるやん!!自分!!!です(笑)

 

でも・・やっぱり写真ではよくわからない(^_^;)

結構凹凸もあるんですけどね~のっぺりに見える~写真の撮り方って難しい・・・

お顔の編纂、どうでしょうか??

 

羊毛フェルト人形の顔
羊毛フェルト人形の顔

まずはこの間のラスト顔から。

これはこれでいいかなとも思うし写真ではよくわからないけど、がね~・・・がうまくいかなくて(-_-;)鼻も低かったし。


これが2番目あたりの顔。口元を悩みつつ、やっぱり・・・と思って変えてみた。さっきのよりはだいぶ凹凸がついてます。でも下唇の厚みがない・・・

そして頬をふっくらさせたりしたことで目元も変わってきてます。

羊毛フェルト人形の顔
羊毛フェルト人形の顔


これが気にいった顔。分かりにくいけど唇の凹凸がついて、の形も整えて白目をはっきりさせました!相変わらず微妙な色合いはわからない・・・

 

どうでしょう??最初の方が良かった・・・??私自身はこのお顔が一番好きなんですが・・(^_^;)

そしてここまで来たらやっと髪にとりかかれるー!ちなみに全身像はこんなカンジ。

もういかにも!!な妖精ルックを目指したんだけど・・

ちょうど良かったのでドラゴンとコラボ(笑)

 

 

羊毛フェルト 妖精
羊毛フェルト 妖精
羊毛フェルト 妖精
羊毛フェルト 妖精

今回は髪の毛悩んだけれど、一度使ってみたかった人口毛にチャレンジしようと思います!!

探してみたけど、私の検索の仕方が悪いのかあんまり人口毛の使い方が載っていなくて・・・かなり自己流というかなんというか・・・・

手さぐり状態でのチャレンジです☆

 

今は全体の植毛が終了してこんなカンジ。

これぞ植毛?!(笑)

も~ぉ悩み無用~あ~な~た~の髪きっと生えてくる~~♪・・・なんて口ずさみながら(笑)

あっこの歌は植毛じゃないか(笑)

羊毛フェルト 妖精
羊毛フェルト 妖精

 

髪型どんな風にしようかな~・・・その前に人口毛うまくいくかなぁ・・(>_<)

 

はっ?!羽忘れてる!!これじゃ妖精じゃなくて小人だ(笑)

 

 

 

ランキング参加しております!

よろしければクリックお願いいたします☆→