羊毛フェルトでスズメ①

ずうっと作りたかったけど面倒で(笑)作ってなかったモノ。

 

そう、スズメ!!羊毛フェルトを作られてる方はたくさんおられて、羊毛と鳥って相性いいなあって思ってました☆そしていつか自分でもスズメを作ってみたかったんです~♪なんだかスズメって身近でかわいくて、そして手に入らない憧れみたいな・・・そんな印象(笑)

 

憧れのスズメをついに手に入れるぞー!!

・・・と勢い込んで実は何度も芯材だけ作ったことはあるんですが、そこから全く進まなかったんですよね~(^_^;)最初のころはどうやって作ったらいいかわからなかったし、それに・・・・・めんどくさい!!!あのが・・・そしてが・・・・(>_<)

できないことはないけれども・・・・めんどくさい!!鳥って簡単なようで骨格分かりづらくて私には難しいし・・・(-_-;)

まずはもうちょっと色の簡単なモノから作ればいいんでしょうけど、でもスズメが作りたかったんで・・・

羊毛フェルト スズメ
羊毛フェルト スズメ

とりあえずここまで作りました~(^_^;)

いやー思いのほか苦労してるんです(>_<)下地作ってたんですけど、刺しが甘いままで・・・そのまま羊毛のせていったらまぁやりにくいことやりにくいこと・・・・色をのせてから結局無理だと判断してもう一度下地から作り直して・・・倍以上時間かかったよ!!(-_-メ)

くちばしは粘土で作ろうと思ってたのでまだなくって、バランスがわからない・・・(>_<)これで大丈夫だろうか・・・・まだ頭しかできてないのにずいぶん時間かかっちゃったよ~(T_T)

次は完成を載せられるかなぁ・・・