コラボ作品完成!!

 

ブログが遅くなってしまいましたが・・

 

ずうっとコツコツ作ってたのが完成しましたよ!!(*^O^*)

憧れの画家さん、ナカイケイラ(@AYUVO_GUE)様のイラストの立体化!!そりゃあチカラも入るってもんです!

 

ナカイケイラ様のイラストは、緻密で独特の雰囲気を持っていて、すごく鮮やかな色彩に溢れてるんですよ~!素敵だなっていつも思ってたんですが、さすがにその緻密なイラストを立体化させる勇気はなくて・・でもあるときそのイラストの子がチビキャラ化されていて!これなら!!!って思いましたね!!(笑)

 

それがこの子です!しかも私の好みの結構ドストライクな感じの子で!!この子!作りたい!!ってなっちゃいました(^_^;)

すんごい美麗なイラストなんですよーチラリとお顔だけ!全身はご本人のTwitterなどで掲載されてますよ!

この子の名前は「ラヨシュ=コートスキ」きちんと背景や物語もあるのでぜひ画集等見て頂きたいな~と思います(*^O^*)

 

ナカイケイラ ラヨシュ=コートスキ イラスト あゆぼーぐ
ナカイケイラ様 ラヨシュ=コートスキ
ナカイケイラ ラヨシュ=コートスキ イラスト あゆぼーぐ
ナカケイラ様 ラヨシュ=コートスキ

 

うふふ~そしてナカイケイラ様とやりとりさせていただく幸運を得まして、嬉しいことにこちらのラヨシュ君をコラボ作品として作らせて頂くことに!・・・・・というのが大分前のハナシなんですけどね~(^_^;)

その間に色々と展示会などもありまして・・お顔の土台だけは結構早くに完成したんですよ~やっぱり一番楽しいトコですからね!髪の毛もけっこういい感じじゃないですか?ちなみにこのいい感じになってる色はねーヒミツがあって・・

作家さまに手伝ってもらいました!!!(笑)私・・前々から言ってるように色に疎いのです・・ナカイケイラさんのアドバイスに従って数色混ぜ合わせたら・・・!!すごい!イラストの色になった!!!不思議!!!!私にとっては摩訶不思議体験でしたよ~これとこれ混ぜたらこうなるの??って!

 

羊毛フェルト 髪の毛 イラスト 立体化
羊毛フェルトのラヨシュ君 髪の毛
羊毛フェルト 人形 顔 イラスト 立体化
羊毛フェルトのラヨシュ君 お顔

でもここからが長かったです・・・苦戦するであろう翼も先に取りかかってアドバイスいただきつつ仕上げたものの・・・難関が服ですよ・・やっぱり苦手なところはなかなか進まないもので・・(=_=)

服の知識も全然ないものだからどこがどう繋がってるのか分からない!平面を立体的に捉えられないからどこが盛り上がってるのか分からない!どちらかというと実在するシンプルな服なのに結構四苦八苦して作りました(^_^;)

 

羊毛フェルト 人形 イラスト 立体化 キャラ
羊毛フェルト人形ラヨシュ君 大きさ比較
羊毛フェルト 人形 イラスト 立体化 キャラ
羊毛フェルト人形 ラヨシュ君後ろ姿

 

胸元に肉球ワッペン、右肩にワイルドな猫イラストのワッペン!肉球は普段も作ってるから羊毛でいけるんだけどイラストが・・描けないのに平面で刺せない・・・ここは裏技というか羊毛は諦めました(^_^;)

全てを再現は難しかったので衣服は微妙に変えていたり簡略化させていただいたところもあります・・どうなってるか分からないところを無闇に作るよりは・・という苦肉の策でもありますが(>_<)

羊毛フェルト 人形 イラスト 立体化 キャラ
衣服むずかしい・・
羊毛フェルト 人形 イラスト 立体化 キャラ
全体の大きさはこんな感じ!しっぽが大きい!

いかがですか~?

チビキャラのイラストをそっくりそのままと言うよりは、チビキャラと等身大イラストの間ぐらいを意識して作ってみました!体はチビキャラですけどね~!お顔はどうしても私が良いと思う方向へ行ってしまうのですが、私なりのラヨシュ君です!

等身大のラヨシュ君は猫の美しさやクールさ、孤高のプライドを感じますが、チビキャラになると、ツンとした猫の、そこがまたかわいい!というような雰囲気を出せたらなと・・クールで大人びた猫を気取っているけどまだまだうずうずと子猫の好奇心を抑えられないような・・そんなチビキャラならではの雰囲気が出ていたらいいなと思います(*^-^*)

羊毛フェルト 人形 イラスト 立体化 キャラ
羊毛フェルト人形 ラヨシュ君
羊毛フェルト 人形 イラスト 顔 キャラ
羊毛フェルト人形 ラヨシュ君 お顔アップ!

 

こちらのラヨシュ君の羊毛作品なんですが、なんと!4/17から大阪中津のくまのみギャラリーさんで開催される、ナカイケイラ様の個展「半獣神の丘-赤土と碧空の物語」にて展示していただけることになりました!!ぜひぜひご来場いただけたらと思います!!素晴らしい作品の中に佇む羊毛が浮いているかと思いますが!せっかく作ったので・・美しいイラストのついでに見てやって下さい<(_ _)>

 

そしてなんとなんと!!

展示いただけるだけでなく画集に掲載していただくことに・・!!しかも!ちょびっと端っこにでもと思っていたのに・・

 

・・6ページ!!

羊毛作品の掲載が6ページもあるんですよー!!!いいんですかーー!(>_<。)それも画集のサイズですよ?デデーーンと羊毛作品がでっかく!

あ・・アップに耐えられるかしら・・・針穴からモサ毛の先までバッチリ見えてしまいます(゜Д゜)

針穴まで詳細に見てみたい方にはこれ以上ない機会です(笑)私が画集作ったら自信ないのでちっさくしますからね(笑)それにナカイケイラさんの画集ってこれでもか!ってイラスト詰めてらっしゃるのにお手頃価格なんですよ・・私もいっぱい持ってます~(*^-^*)ファンを増やしたいのでねーさぁ皆様も!ちょっとお手にとってご覧くださいな!!

 

会場は無料で入場できますのでお近くの方はぜひ~(*^-^*)そして私の作品見て頂いた方はSNSなどで感想教えて下さったら嬉しいなーと・・なにせ私のヒトガタ作品が人の目に触れる機会ですから!!どうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)

 

 

羊毛フェルト 人形 イラスト 立体化 キャラ
ツーンとかドヤァってお顔がなんとも・・!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

「読んだよ」の代わりにぽちっとクリックお願い致します(*^-^*)