色々平行制作中

 

色々、作っておりますよーどれも完成していないけど!

 

まずはオーダーちゃんですね!

4体目のオーダーちゃんが少しづつ出来てきています!その詳細を決める間に5体目の下地もある程度つくっています(*^_^*)今回のオーダーちゃんはカッコイイ系になりそうですね~♪

羊毛フェルト オーダー ドラゴン
S様オーダードラゴン
羊毛フェルト オーダー ドラゴン
S様オーダードラゴン

どうです?写真じゃ凹凸が伝わらないですけど、ゴツゴツした感じの子にしたいなと思ってます。

今はまだ荒いのでホントにゴツゴツですけど(^_^;)もう少し滑らかになりますよ~!

 

ポージングは黒鉄のようなイメージとのことで同じ姿勢にしてみます!胴の長さが違うので少し印象は変わるかな?

 

羊毛フェルト オーダー ドラゴン
S様オーダードラゴン 
羊毛フェルト オーダー ドラゴン
好きな感じです♡

 

そしてずっと作りたいなと思ってたミニミニサイズの竜!

思ったより大きくなったのですけど・・顔は多分実物見てもらったら小さい!って思ってもらえると思います。写真で撮るとなぜか大きく感じる不思議・・デザフェスで皆さん驚かれてたので、私の作品、結構小さいと考えていただけたら・・(^_^;)

羊毛フェルト 竜 ドラゴン 小さい ミニ
ミニ竜!

こんな感じで、口の小さいビンに入れたいなって思って小さな竜を作りたかったんですよ~!なのでこの子たちのシリーズは前足のみです。以前作った桜竜もこのタイプだったんですよ♪まだこの子は仕上げられてないのですが、小さい割にリアルっぽい雰囲気が良いですよ(笑)

 

そして実は「針としっぽ」メンバーのホロンさんと同時制作している・・・・・というかホロンさんはすでに完成されているのですけども(^_^;)グリフォン!!この鳥モチーフに作りたいな~と思ってたらホロンさんも作りたいと思われていたのでじゃあ一緒に♡ということで(笑)

私にとっては初グリフォンです♪私、鳥の顔って苦手なのですよ・・・・哺乳類と違いすぎてよくわからないのです(^_^;)でも苦手克服のためにも頑張りたいですね♪

羊毛フェルト 鳥 足 グリフォン
前足~!
羊毛フェルト 猫 足 小さい
小さい足!

 

今回制作するのは小さい鳥なので実物大くらいで作りたいな~と思ってます。なので足がちっさい!(笑)

ちっちゃい足、かわいいでしょ?(^_^;)

瞳は本来黒っぽい茶色なんですけど、すごくいい色合いのアイを見つけたのでつい使ってしまいました(笑)見つけたってまぁ作ったの自分ですけど(笑)たくさん作るとどんなの作ったのか忘れるんですよね(^_^;)こんなアイ作った覚えが全然ないです(+_+)

羊毛フェルト 制作過程
なんだコリャ?状態(笑)
羊毛フェルト 植毛 時間
2時間植毛してこれだけ!

後ろ脚片方に植毛するのに約2時間かかってます(笑)かかりすぎ・・・と思ったら他の羊毛作家さんもそのぐらい、もしくはもっとかかるとのご意見いただきホッとしましたー(^_^;)

 

でもね・・・せっかくいい毛並みでできたと思ったんですけどね・・・・

他の部分を夢中になってやってるうちに・・・気付いたら毛並みめちゃめちゃでクセがついちゃって・・・・全部じゃないけどやり直ししなきゃ・・・(>_<。)

 

で、今はこんな感じ!

羊毛フェルト 鳥 グリフォン 手乗り
鳥・・?グリフォンだよ!(笑)
羊毛フェルト グリフォン 制作過程
うしろのハゲが悲しいグリフォン(笑)

 

どうどう?!ちょっと鳥っぽいでしょ?!前から見たらフツーに鳥に見えるようにしたくて♪グリフォンなので足のつき方がちょっと違うんですけどね(*^_^*)

結構リアルっぽいかも!って思ったんですけど、まだまだ本物には程遠いですね~(;一_一)ホントの生き物には見えないもの~!やっぱり鳥の目が難しい・・まぶたがあるようなないような・・完全に出すとなんか不自然な気がするし・・・・まぶたが覆うとそれも変な気がするし(笑)

まだまだ微調整が必要です!!

そして私が見た画像はヒナだったのかも・・模様が大人とちょっと違う・・?ホワホワしてたし!(笑)もっと毛をペッタリさせるか、いっそヒナとして作るか悩みます(^_^;)

 

★追記お知らせ★

2/18~3/7 「ねこふく雑貨店」さん 参加させていただきます!

参加は後半です!

 

ねことふくろうがテーマの雑貨店さんです!もしかしたら店内にふくろうさんがいるかも・・・?!と私もワクワクしてます!絶対遊びに行こうと思ってます!!(笑)開催期間が長いので私の参加は後半になります!また日が近付けば告知致しますね(*^_^*)あ、今回は猫とふくろうなのでドラゴンいませんよ!

 

関西在住ですが実は大阪で出展したことがなく・・初めての大阪出展です!

関西の中でも特に田舎の私の地元では、手作り品販売=バザー品というイメージが強いので、下手したら10円単位と考えられている方も多いです。なので他では凄く人気がある作家さんも、地元イベントでは人が寄りつかない状態になっていることも・・(^_^;)

なのでちょっと不安だったのですが、猫とふくろうという気になっているモチーフ×2だったので思い切って参加申請しました!

お近くの方は是非店内覗きに行って下さいね~♪ふくろうさん、店内にいるのかな・・?!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ランキング参加してます~

羊毛フェルトバナーをぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪