桜竜完成!

桜の精に近い存在の、華奢で儚い竜です。 
桜が満開になるころに良く目撃され、花が散ると共に極端に目撃例が下がります。小型であることに加え淡い桜色の体表に桜色のタテガミをしており、ツノは樹木色と保護色を成しているため大変発見しづらいですが、見かけると幸運が舞い込むと信じられており躍起になって探す者もいるとか・・

前脚は器用ですが、後ろ脚は退化しており空中を舞うように浮遊します。ゆったりと優雅に身をくねらせる様は大変美しいとのこと。

羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
桜と桜竜 羊毛フェルト


Twitterでのタグ(#創作架空生物)に参加させてもらうべく制作していた桜竜誕生しました!

名前はとりあえずそのまま桜竜って呼んじゃってるので誰か素敵な名前をプレゼントしてあげてください(^_^;)

Twitterされている方はぜひタグ辿って見てください!素敵な桜にまつわる幻獣たちがたくさんで、とても癒されますよ(#^.^#)桜関連の架空生物はどれも優しげな印象でふわりと甘い雰囲気ですね~!


この桜竜、華奢で儚げな印象で作ったのですが、なんとなくセクシー?(笑)

なんか半眼の瞳だとセクシーに見える私(笑)


撮影キットも入手したので「いいよー!いいよー!!」ってついいっぱい撮ってしまいます(^_^;)

やっぱり撮影キットは偉大!!それ用のライトとか持ってないのであまり明るくはないのですが、細かい部分とか微妙な色もちゃんと出ることに感動!今まで白っぽい子は撮影なかなか上手くできなかったのに~!


私のアイロンがけが悪いのかちょっとシワっぽいのはお気になさらず・・・(>_<)


羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
見えないけどグラデーションアイだったの・・ 羊毛フェルト 桜竜
羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
耳と尾の先は花弁になっています 羊毛フェルト 桜竜

羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
小さなお手手でちゃんとつかまります 羊毛フェルト 桜竜
羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
ほら・・なんとなく・・セクシーな気が・・・(笑) 羊毛フェルト 桜竜

羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
手乗りサイズ・・? 羊毛フェルト 桜竜
羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
好きなポージング 羊毛フェルト 桜竜


いかがですか?!

きれいに桜色も出ていて、やわらかい光ですごく素敵に見えます~(#^.^#)


かわいいんですよ~親ばかなんですよ~~!(笑)


この子はいずれ販売させていただく予定です・・・・手放すのがとっても惜しいですが、我が家で眠っているよりは他の方にかわいがってもらった方が・・・(>_<)


お外撮影などに連れだしましたし、そもそも短期決戦であまりちゃんと整えられていませんので、また整えてからの出品になりますが、おそらくminnneさんで販売させていただきます♪

改めての告知はTwitterでしか行いませんのでもしお迎えご希望の方がいらっしゃったらご注意ください・・・<(_ _)>

羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
正面側 羊毛フェルトの桜竜
羊毛フェルト 桜 竜 ドラゴン
すらーりほっそり 羊毛フェルトの桜竜


ランキング参加しております~

管狐のお顔ぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!