中耳炎~内耳炎闘病記(>_<)

※今回は私の闘病愚痴になりますので羊毛全然出てきません!!

そんなブログいらない!!と言われるのが目に見えてるので(笑)さらに次のブログも書いておきましたよ!!(笑)興味ない方は即次のブログへ行かれることをオススメします(*^▽^*)


ブログの更新できてなくてすみません(>_<)

タイトル通り、ちょっとした闘病生活中です(^_^;)


ざっと時系列で・・・

5日 体調不良

6日 仕事 38.9度

7日 休み 38.9度 インフルエンザ(ー) 耳がおかしい

8日 休み 38.9度 片耳の激痛・聞こえない→多分中耳炎

 

9日 高熱持続・耳痛・聞こえない状態でとりあえず仕事を終え耳鼻科へ・・・

で、案の定中耳炎でした・・とりあえず内服もらって帰ってからが!!!ホントの地獄の始まり!!!

 

その日の夜、なんとなく気持ち悪くて起きる。元々眩暈もちなので眩暈もするけどさほど気にせずちょっとオエっとなりながらまた寝る。

翌朝やっぱり少し眩暈がして気持ち悪いけど薬でおさまるだろうと仕事へ。

でもなんか段々気持ち悪く・・・違う薬も飲むけど一向に収まらず激烈に悪化して10分と耐えられず嘔吐しつづけるハメに(^_^;)さすがにロクに仕事できず立ったら嘔吐状態の中で頑張ったけど迷惑甚だしいので結局勤務終了までに帰らせていただくことに・・・

 

・・・でも、本当に限界まで頑張ってしまってもう身動きが・・・(゜_゜)動いたら吐く!いや、目開けたら吐く!!・・帰れない(^_^;)

悲しくも迎えに来てもらい、そのまま耳鼻科へ直行。車に乗った瞬間安堵で涙がこぼれましたー(T_T)思った以上に限界でした(/_;)


耳鼻科で診てもらうと先生がギョッとするぐらいに悪化していて、もう鼓膜が原型をとどめておらず大学病院に紹介となりました・・おそらく内耳炎にもなっているだろうと。

 

その後は大学病院で、「こんなん久々に見るな―!」と言われる状態でした(>_<)入院を勧められましたが子供がいるのでお断りして毎日点滴の方向で。

 

そして中耳炎といえばポピュラーな治療で、鼓膜切開・・・

これが・・・普通だとそこまで痛くないハズなのですが、状態のせいなのか信じられないほどの激痛!!!!

 

鼓膜の状態が悪いので麻酔は全く効きません。しないこともあるので効かなくてもそこまで痛くないハズなのですが・・・

私、結構痛みに強い方なんですよ・・・でも、骨折や帝王切開の10倍痛い!!!正直なところ100倍痛いと思いましたよ(笑)

ネット見ると陣痛以上とか気絶したほどの痛みの方も・・普通だと押される程度の痛みだったりするんですよ

?一体何がそんなに違うんでしょうね・・私も意識朦朧とするかと思いました(^_^;)切開自体がモチロン痛いですが、その他機材などもろもろ全てが激痛で(>_<)私の場合大血管が隠れているかもしれず、慎重に切開されたのもあってめちゃゆっくりー!ジリジリと切り裂かれる痛みに今回2度目の本当に限界を感じました(/_;)終わったら握りしめていた手がしびれて感覚なくなってました。一言も言わなかったので(と言うか口を開けられなかったので)先生はそこまで痛かったとは思ってないでしょうが・・・

 

いや全く・・・色々痛いことしてきた人生の中で一番痛いように思います(笑)

 

その後もしばらく食事もとれず動けず治療は続いてましたがもういいですね(笑)ステロイド大量投与により検査では少し成積が上がりましたが、まだ潜水服のヘルメットをかぶって生活してるみたいです。そうそう、中耳炎・内耳炎は片方だけなのですが、両方聞こえにくくなるんですよ~!完全に聞こえてないのは片方なんですが、水に頭を突っ込んだような感じでどっちも聞こえない感じです(^_^;)

 

そして徐々に聞こえるように?なってきたんですが変な金属音で聞こえるというか・・・ひたすらに耳触りです。そして音がわんわん響いて痛いほどにうるさい!!騒がしいところだともう何にも聞こえない状態です(^_^;)

 

片耳は聞こえに障害が残るかもですね~(/_;)でも聞こえなくてもいいからこの圧迫感というか両耳が聞こえにくい状態がなんとかなればいいなーと思います!

 

長々と失礼しました!

あんまりいろいろ辛かったので吐きだしたくって!!(笑)

でももう状態は良くなってきてますし体調も戻りましたから大丈夫です~♪職場にもお休みいただいて本当にご迷惑をおかけしました(>_<)まだ眩暈しますがもう復帰できます~!!

もう・・・迷惑かけすぎて泣きそうです・・・・・皆様も中耳炎がこんなことになる場合もあると知っていただけたら(^_^;)どうぞお気をつけください~♪

 

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!