「#創作節分鬼」に参加の式鬼ちゃん


こないだのブログで紹介した通り、ツイッターで「#創作節分鬼」企画が立ちあがっております!!時間がない中結構皆さん参加してくださってとっても楽しいです!!同じテーマのもとで作品を作るのってすごく楽しいですよ!!もっと限定的でも面白そうだし、もっと抽象的でも面白そうです♪今後もツイッター内での企画は続行されるハズですよ~!いつか皆様も! join us!!(*^▽^*)


私の創作鬼ちゃんも滑り込みセーフで出来上がりました♪

・・・・ちょっとね、作りが甘いところとか色々あるんだけど・・・そこはもう目を瞑ってください!!(^_^;)時間がなかったの~(>_<)顔はちゃんと作ったけど服とかがかなりざっくり作ってあるので・・・(-_-;)


今回、私の鬼は「式鬼」多分「シキ」って読みます(笑)陰陽師の使う式神みたいなものです~多分。(^_^;)



創作節分鬼 羊毛フェルト 鬼 人形
式鬼です
創作節分鬼 羊毛フェルト 鬼 人形
衣装は水干・・みたいなものです


まだまだちっちゃい鬼ちゃんですが、潜在能力は中々のもの!ただね・・・・この子は無口で無愛想でして・・首を振ったりうなづいたり首を傾げたりで大体の返事をすませてしまいます(-_-;)


今日はなんかむくれてますね。

ひきむすんだ唇をとがらして、手をぎゅっと握りしめてます。何か言いたげですね・・・なになに・・


こども?ああ、豆をね・・・


うん、そうですね~節分ですからね(-_-;)

おつかいに出したら、なにもわるいことしてないのに豆を投げられてむくれてるみたいですね・・・

・・でも豆を投げた子の頭上に局所的猛吹雪を発生させたみたいですから・・おあいこでしょう(笑)そんなトコに能力を無駄使いして・・・(-_-;)


手のひらに乗るチビですけどなかなか侮れないですよ(笑)

普段はすい~っと飛んで移動しますが家の中でちょこちょこ歩く姿はたまらなくかわいいです~!角砂糖が好きで、ごほうびにあげると嬉しそうにほっぺを真っ赤にして目をきらきらさせます。・・・無愛想なのでほとんど笑いませんけど(笑)

創作節分鬼 羊毛フェルト 鬼 人形
手のひらにちょこんと座ります
創作節分鬼 羊毛フェルト 鬼 人形
お目目がきれいですよ~

せっかく和服着てるんですけどすぐこんな風にぺたんと足を伸ばして座ってしまいます(^_^;)

目下のところキリリと正座できるように指導中です(笑)



とまあこんな感じです!

似たような写真ばっかりですみませんねぇ・・・ポージング固定だしあんまり変わり映えしません(笑)

でもいっぱい載せたくなるんですよ!!!(^_^;)


ちょっと拗ねたような少し突き出した唇を表現したくて頑張りました!いかがでしょう?実物じゃないと分かりにくいかなとが思いますが・・・


創作節分鬼 羊毛フェルト 鬼 人形
この「とがった唇」に大変苦労しました(笑)
創作節分鬼 羊毛フェルト 鬼 人形
急ぎなのがバレバレ・・歪みが・・

まだまだ、左右完璧な対称にはほど遠く、下から見ると歪みがあるのがよく分かります。

あっ!眉毛がいびつなのはね、許して!見えなかったんです(笑)私がチクチクしてる電気のもとでは眉毛の色、全然見えないの。写真に撮ったら結構はっきり見えてびっくり(笑)

むしろ全然見えないままにチクチクしたけど意外とちゃんとできてるやんっていう・・・・(^_^;)


作業してた時はこんな感じ。この状態でちゃんと上と同じ眉毛がついてるのよ~!見えないでしょ?羊毛の状態なんてもっと見えないのよ(笑)透明のものをチクチクしてる気分・・・やっぱりちゃんと手元灯つけてしなきゃね・・!電池がなくてね・・・・!!

羊毛フェルト 鬼 節分鬼 人形
あなたはこの眉毛が見えるか?!(笑)


私はこんな感じの男の子の表情が大好き!こんな衣装も大好き!!私の好みを詰め込んでます(笑)

作りが甘いのもありますしこの子は元々自分のための式鬼と思って作ってます♪販売はしませんよ~!


でもこんな雰囲気でいろんな式鬼作ったら楽しいだろうな~と思います!!でも衣装作るのはイヤ!!私顔作るから誰か衣装と手足作って♡



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 




バレンタイン・ホワイトデーの準備はお済ですか?

これ↓めちゃかわいくないです???これはメンズじゃなくて女子にあげるもの?!

絶対わぁ~♪ってなりますよね!!