生まれたてのリアルドラゴン2

 

 

※今回もキモ画像が出てきますのでかわいい羊毛を想像して訪れている方は要注意です!!閲覧注意レベルでお願いします!!! 

 

 

 

さてさて前置きもしたし大丈夫かな?(笑)前回のブログはこちら→「生まれたてのリアルドラゴン①

 

ハマナカさんのコンテストに出す子、大分全身ができてきましたよ~♪

私はもう見慣れてしまって全然キモいと思わなくなってきたんですけど・・・・むしろやっぱりわが子はかわいく思えるもので・・・・・・・・・・・・・でも冷静に見るとやっぱりキモイですねぇ(笑)

 

前回はニードルわたわた(フェルト羊毛・ニードルわたわた 310生成り 50g【羊毛フェルト】【ハマナカ】)でベースを作り、そのあと白の羊毛を全体にのせ、凹凸を整えているところでした~!白の羊毛もハマナカさんですよ♪わたわたが使えて良かったー(-_-;)手芸綿を使ったりすることが多かったんですが、やっぱりわたわたは早いしカンタンですね~!今回でわたわたを見直しました(笑)

 

で、今回は全体の整えをさらに遂行し、しっぽなど全身をきちんと作って体の仕上げにかかります。

ちゃんと腹側も作りましたよ~♪それがまたキモイの!!!

なんかね~色がちょうどいいんでしょうね・・・・すごく生々しい・・・・(+_+)

 

爬虫類とかウーパールーパーの裏側が大丈夫な人はどうぞ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

じゃまずは普通に全体像~!

頭はまだついていません。ぽすっと胴体に刺しているだけです(^_^;)ほんのり全体にぴんくがかっている・・・・んですが・・・・あんまり分かりませんね(-_-;)ゴツゴツしてるけど骨皮っぽく・・・

 



頭がまともにつけば、キモイのはもうちょっとマシになるかなー・・・そうでもないかなーーー(-_-;)


で、腹側。

ちなみにハマナカさんに送る写真は1枚なので腹側を作りこんでもあんまり意味はないですね~(/_;)審査に通ったら見てもらえるかもですけど・・・・・

こんな感じです。


肋骨と血管がね~あんまり出てるとさすがにキモすぎたのでこれでも大分緩和したんですよ!!かなりうっすらになったでしょう??ダメですか?(^_^;)

個人的に排泄肛?しっぽの付け根のトコがポイント(笑)小さい時にトカゲ捕まえて遊んでたの思い出すんですよ・・・こんな感じだったんですよね~(*^ω^*)昔は虫とりとか大好きだったんですけどね~今は虫全般ニガテです(>_<)あ、トカゲは爬虫類なので大丈夫です♪


手足の指がイマヒトツ気に入らない・・・もう少し手直しが必要な気がします。でも体にくっつけてしまうとやりにくくてしょうがないんですよね・・・


あとは、大御所の翼!!新たな方法でできないか模索しているんですが、何もハマナカコンでそれをやらなくてもいいんじゃないかという気もしたり・・・でもせっかくなのでやってみたかったり・・・・準備中なんですが、ううーーん・・・・・・上手くいくかどうか(/_;)何事もなくいつも通りの翼がついていたら、あ・失敗したなって思って下さい(笑)


現在は翼加工と並行して全体のお肌のキメを整えております~♪

ああー面倒(+_+)細針でひたすら、ただただひたすらに滑らかにしていく単調かつ繊細なお仕事です。

針より尻尾側がまだ整えられていないゾーンです。体の方は大体整えましたが、この作業はいっくらでもやれますのでキリがないのですよね・・・・・終わりのない旅です(-_-;)とりあえず全部仕上がったらまた時間のある限り整えていきます・・・・・


ではでは!無事完成しますように~(>_<)




☆今回使用材料☆

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やすひろ@malefica (土曜日, 06 12月 2014 03:18)

    おおー!どんどん出来てる!コンテストに向かって頑張ってくださいね!!応援していますーーーー!

  • #2

    hitujinohane (土曜日, 06 12月 2014 21:11)

    やすひろ@maleficaさん
    ありがとうございます!!(#^▽^#)
    maleficaさんは出されないのですか~(>_<)この子は今後イベント出展するときなどに被写体として活躍してもらいたいです(笑)