金魚×ドラゴン 金魚龍完成


さてさて前回の金魚×ドラゴン、完成いたしましたよ!!


コメットという美しい尾ひれをもつ金魚がモデルなのでこれでもか!と大きく目立つ尾ひれにしました(笑)なので端っこや何か台座に乗ってもらわないと尾ひれが垂らせません(^_^;)




金魚は古来陶器に入れて上から眺めるものだったので、本来上から見るのが一番美しいんですよ~!最近はいろんな種類がいますけどね!この子も上から見る方がきれい(笑)

タテガミは短く、目の横あたりにエラが隠れております。ツノは金、瞳は青です。


この子はデザフェスに連れて行きますのでじっくりご覧になりたい方は是非!尾ひれがひらひらするので胴をもってゆらゆら揺らすと楽しいです(笑)

テクノロートですが芯入っていますので多少可動します。・・・・が、私の刺しつけは固いのでテクノロート程度の保持力ではあまり可動させられないです(^_^;)四肢ひれや尾ひれの角度を変えるぐらいならOKです♪

なんとなく、デザフェスにはちょっと変わったレア種を連れていきたくなります。目立つかなって・・・・(笑)


そして金魚龍作ってたらやっぱり我が家の小赤ちゃん(金魚すくいにいる普通の金魚)を作りたくなって簡単に。ごくシンプルに作りましたが・・・・かわいい・・・親ばか発動です(笑)

手のひれは動かせるので、指にぎゅっとつかまってるトコなんてすっごくかわいいんですよ~(>_<)


普段は小さな水盆?タライ?に入ってます(笑)

羊毛フェルト 金魚 ドラゴン 金魚龍
金魚龍 小赤ちゃん

いかがですか~?

なんかもうこのヒレがかわいくって、金魚に関係なくなっちゃうけどいろんなカラーで作ろうかななんて・・・(笑)

小赤ちゃんだからかわいいんだろうか・・・でも考えたら水棲ドラゴンって普通青系なのに赤って不思議ね(笑)



羊毛フェルト 金魚 ドラゴン 金魚龍
持ち上げると、落ちまいと指にぎゅっとつかまります
羊毛フェルト 金魚 ドラゴン 金魚龍
お気に入りのタライ(笑)

羊毛フェルト 金魚 金魚龍 ドラゴン
ちっちゃいですよ~
羊毛フェルト 金魚 ドラゴン 金魚龍
野菜など植物を食べます

ガッツリじゃないけど一応背骨ラインは意識してあります☆まだちょっと刺しが甘いですね~これからキメを整えます♪ウチの子だから適当でもいいけど(笑)


シンプルなのはシンプルの良さがあるかな~また作りたいな(#^.^#)




ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    visionary's lab (金曜日, 17 10月 2014 12:55)

    こんにちは。
    わ~すっごく可愛いです!!!
    新たな境地ですね。
    私はコメットドラゴン推しですが小赤ちゃんも可愛い。
    ポーズが可愛いです。一匹飼いたくなりますね。
    ひつじのはね様の作品、画像のポーズがいつも可愛いな~と拝見しています。

  • #2

    hitujinohane (金曜日, 17 10月 2014 21:58)

    visionary's lab さん
    ありがとうございます!コメットちゃん推しすっごくうれしいです!!いろいろ試行錯誤で作ったので・・・(^_^;)むしろぺぺっと作った小赤ちゃんが大人気で複雑です(笑)でもやっぱり自分で飼ってる小赤ちゃんはかわいく思えます(#^ω^#)
    ポーズはこの子が生きている日常を撮るつもりで撮影してるんです~(笑)実際に生きて動いている様子が浮かんだらいいな~と思います(*^_^*)

  • #3

    MYST (月曜日, 20 10月 2014 10:48)

    はじめまして_(_^_)_
    羊毛フェルトってかわいいな~
    やってみたいな~と思っておりました。
    でも全くやったことがなくて
    いろいろ検索してこちらに辿りつきました(*´ω`*)
    何から始めたらいいのかわからなかったのが
    こちらで初心者のスタートを解説して頂いてるページを見て
    おぉ~~と♪
    これからひとつづつ作っていけたらなと思ってます♪

    どれもかわいくて素敵な作品ですね♪
    ひつじのはね様を目標に頑張りますヽ(´▽`)ノ♪

  • #4

    hitujinohane (水曜日, 22 10月 2014 00:47)

    MYSTさん
    はじめまして!ひつじのはねのページに辿りついて下さってありがとうございます!!
    作り方ページがお役にたてれば幸いです!また時間見つけて種類を増やしますね♪リクエストがあれば教えて下さいね~(#^.^#)

    作品も見て頂いてありがとうございます!まだまだ修行中の身なので目標なんて滅相もございません(^_^;)一緒に羊毛ライフを楽しみましょうね~(^▽^)