「?×ドラゴン」2体目もふっと登場!

 

金魚龍とほぼ並行するように作っていた「?×ドラゴン」シリーズ、もう1体がほぼ完成いたしました~♪まだ細部は整えてないし腹側はどうするか悩んでるんだけど(笑)

でも写真撮ったら載せたくなるのが人情ってもんでしょ?(^_^;)完成体とそう変わらないと思います☆

 

今回は何とドラゴンの掛け合わせでしょう~~??

 

 

 

 

 じゃん!

 

羊毛フェルト ドラゴン ねこ 猫
何ドラゴンでしょう~?




・・・わかります??


今回は~「三毛猫×ドラゴン」でした!!

猫らしい雰囲気が出したかったのでドラゴン要素が少なめですが、でっかい翼があるので分かりますかね・・・(^_^;)体形が猫と少し違うので・・・三毛じゃなかったら犬に見えたりして・・・とか思いつつ(^_^;)

でも鼻づら部分が短いので大丈夫かな(+_+)

羊毛フェルト ねこ ドラゴン 猫
ほとんど猫(笑)
羊毛フェルト ねこ ドラゴン 猫
猫らしいしぐさをさせたくって


たっぷりの植毛のせいで体形もあまり分かりませんしほとんど猫ですね(笑)猫よりゴツゴツとシャープな感じにしたつもりだったんですけど(^_^;)ただ手足はどうしても丸っこくしたかったので・・・肉球つけたかったですし(笑)

猫らしいしぐさもさせたくって手足や首・はワイヤー入りである程度可動します。でも、植毛ちゃんだし金属疲労を防ぐためになるべくポーズは固定して下さいね♪


羊毛フェルト ドラゴン 猫 ねこ
右はイエロー、左はブルーの瞳
羊毛フェルト ドラゴン 猫 ねこ
オッドアイです


瞳は右がイエロー、左がブルーのオッドアイです。追視もバッチリですよ~☆イエローの方がなんとなく猫っぽい?

少しでもドラゴンっぽさを出せるかなと小さめのカーブを描いたツノが生えています。個人的な好みで耳毛はもふもふ気味(笑)

羊毛フェルト ドラゴン 猫 ねこ
追視ばっちり!
羊毛フェルト ドラゴン 猫 ねこ
ね?ガッツリ追視

~~~~~~

この子は三毛ドラゴンのオス(イエローとブルーのオッドアイ)です。三毛ドラ自体が非常にレアなため、三毛猫のように特別にオスが珍しいかどうかは議論のあるところだそうです。

長毛と言うほどでもないですがやや長めの毛並みで、翼も厚めでしっかりしています。まだ子猫・・・いえ子ドラゴンなのでコロコロとよく動きますし飛ぶのもアクロバティックで、見ていてハラハラします。空中でじゃれて落下することも良くありますが、着地が上手なので怪我をすることはないようです。

この種族はレアなためレポートが少ないですし、気まぐれで飼育はやや難しいので、ドラゴンの飼育に慣れた方にお勧めいたします。

この子は比較的人懐っこい性格のようで、手のひらに乗るのを好みますので手のひらを差し出しているとシュバッ!と飛んできて見事に乗ってくれます。ただ手足と翼に鋭い爪がありますのでじゃれつかれた時に怪我をしないようご注意ください。

~~~~~~


羊毛フェルト ドラゴン 猫 ねこ
シュバっ!!
羊毛フェルト ドラゴン 猫 ねこ
ここぞのドヤ顔

 

この子はデザフェスに連れていく予定ですので、ご興味のある方は是非ご覧ください♪名前はありませんのでご主人になられた方は是非名前をつけてあげてくださいね~(#^.^#)

デザフェスは猫とお菓子とブラックコーヒー」のクロネ様ブースに参加させていただきます♪

 

 

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 

 




コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    やすひろ@malefica (土曜日, 25 10月 2014 10:50)

    おおー!そうきたかーーー!って感じですねv
    もふもふ×ドラゴンのいいとこどりで目の付け所がさすがです!
    私は尻尾が2本(いやもっと?)あってもいいかなーとも思ってしまいました。猫又的な生き物も頭よさそうで大好きなのです(笑)

  • #2

    MYST (土曜日, 25 10月 2014 16:22)

    すごーーい!かわいいにゃんこドラゴンだ♪
    羊毛フェルト挑戦すれども
    むずかしいですぅ(><)
    毛並みどうすればそんなにきれいに ^^;

  • #3

    ひつじのはね (日曜日, 26 10月 2014 00:04)

    やすひろ@maleficaさん
    ありがとうございます!
    おお~なるほど!しっぽがたくさんあるのもイイですね!!でも・・植毛面倒ですね~(-_-;)九尾のキツネも作りたいんですけど9本も尻尾作るなんて・・・・(ToT)
    maleficaさんのブログも楽しみにしております~♪

  • #4

    hitujinohane (日曜日, 26 10月 2014 00:08)

    MYSTさん
    ありがとうございます♪
    羊毛フェルトはやった分だけ上手くなりますよ~!なんでできるようになるのかは分からないですけど、昔はできなかったことが今は当たり前にできます(笑)私もまだまだですけど、それでもそんな風に成長を感じられるので楽しいですよ!
    植毛もまさに「慣れ」の要素が結構あって・・・(^_^;)苦手分野ですけど毛流れとか上手く表現できるように頑張ります!!