ドラゴン×? 制作中!

 

デザフェス、地元イベントに向けてせっせと頑張っております!

 

やっぱり好きなものを、作りたいものを作ろう!自分が好き~!ってならないものはダメだ!!と思い直してからはとても楽しく制作しております!ただ、間に合うかわかりませんけど(笑)数も作れませんしね(-_-;)

 

そしてオーダーちゃんは羊毛が届かずに停滞中・・・もうほぼタテガミだけなんですけどね・・・

今回は可能な限り早めの注文したので、これ以上はどうしようもないかな・・と思います(-_-;)オーダーは取りかかる直前までキャンセル可能にしたいので予め羊毛を注文しづらいのが現状です・・・手持ちが結構あるんですが・・・それでも足りない色が出てくるもんですね(^_^;)お金持ちになったらいろんな色の羊毛をずら~っと揃えるのが夢です!!(笑)


そして今はまたもやドラゴン召喚に勤しんでおります!

ずっと作りたいなって思ってたんです~


今回は初めての水棲ちゃん!!

羊毛フェルト ドラゴン 作り方
お顔ができてきました!
羊毛フェルト ドラゴン 作り方
ひれが生えました!


ひれがわからなくて恐竜を調べたり・・・でも結局恐竜そのままには作ってないんですけどね!


この子にはモデルがいるんですよ~!さすがにこれでは分からないですが・・・

どの段階で察していただけるでしょう(-_-;)

羊毛フェルト ドラゴン 作り方
尾ひれができました!
羊毛フェルト ドラゴン 作り方
長い尾ひれ



うん、まだ分かりませんね(笑)




羊毛フェルト ドラゴン 作り方 金魚
大体の模様ができました!
羊毛フェルト ドラゴン 金魚
大体の模様ができました!

ここまできたら・・・・わかりません??(^_^;)


金魚か鯉に見えたら・・いいな~(笑)


そう・・・!!この子のモデルは「コメット」という金魚なんです!!(笑)

コメットって尾ひれがながくって体は流線型でとっても美しいんですよ~♪家で金魚(普通の金魚すくいの金魚です)を飼い始めてから金魚に纏わるものがいろいろ作りたくなってます(#^.^#)


ドラゴン×金魚、きれいかなーと思ったんですけど・・・・・どうでしょうか?

水棲だからタテガミはやめようと思ってたんですけど、我慢できそうにないので多分生えます(笑)翼はありませんよ~!


そしてもう1体、ドラゴン×?を制作中です!これも作りたかったんです~!かわいくできたらいいんですが・・・・・(^_^;)

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!