羊毛オーダードラゴン、完成!!


オーダードラゴンちゃん、やっと・・・やっと完成いたしました!!


長かった~(^_^;)なぜこんなにかかったか・・・・それは私の制作が遅いのはもちろんですが、羊毛が中々届かなかった・・・・・(>_<)やっぱりメール便を侮ってはいけません・・・今までまずまずスムーズに届いていたので足りなくなるであろう羊毛を途中で注文していたのですが、届かない・・・・・!!手元の羊毛を使いきってもまだ届かない・・・・・!!!

ウチは田舎なのでいろんな種類の羊毛置いているところがないのです~(+_+)もっと早くから注文していればよかった~と反省しきりです(ToT)

でもその分とっても気合い入れて頑張ったつもりです・・・



オーダーいただいたドラゴンですが、

・ベビーブルーの被毛に長いタテガミ

・アーモンド形の紅玉の瞳

・大きな透ける翼、長い尾

・きつねのような伏せ耳

・やや大型で、腕乗りしつけ済み


このようなドラゴンをお探しでした!

ピッタリの子を求めて世界を彷徨っておりましたが、ついに見つけてまいりましたよ!!





羊毛フェルト ドラゴン オーダー
美しい被毛のきれいな子です  
羊毛フェルト ドラゴン オーダー
紅玉の瞳も美しいですよ!



いかがです~??こちらへの召喚も無事終えることができました!

もふもふと、とってもゴージャスな被毛ですね~!翼の色彩も良く、光に透けるととても美しいですよ~!!

とても穏やかでゆったりした動作の子です。淡いカラーと艶やかな長い被毛がかわいいと思いましたが、ガッチリした肩や、長いタテガミを風になびかせ、凛と前を向く姿はとてもカッコイイとも思います。男の子でしょうか?女の子でしょうか・・・・??

気性は穏やかでとても賢いのですぐに肩乗り、腕乗り成功いたしました!


羊毛フェルト ドラゴン 翼
翼を広げると大きいですよ!
羊毛フェルト ドラゴン オーダー
タテガミで見にくいですが肩は中々逞しいです


この子がいると周りが浄化されるようですね~部屋をしばらく飛び回っていただいたらちょっとした空気清浄機に・・・・・ならないかな(笑)お祓い効果はありそうですが(笑)

羊毛フェルト ドラゴン 翼 羽
翼の透け感がとても良い個体です
羊毛フェルト ドラゴン オーダー
羊毛フェルト ドラゴン

ではでは腕乗りをお見せしましょう!おいで~!

・・

・・・・

・・・・・あれ?あんなトコに!大人しそうにみえて意外とやんちゃかな?


羊毛フェルト ドラゴン
あらら、カーテンにぶら下がって遊んでおりました。
羊毛フェルト ドラゴン
あっ、見つかっちゃった・・・



気を取り直して・・そうそう、鷹匠のように腕をガードするものを身につけまして・・・・うーん、これでいいか。

その辺にあったリストバンド?的なものをはめてもう一度。

おいで~~!


バサバサっ!

羊毛フェルト ドラゴン 手乗り
呼んだ?
羊毛フェルト ドラゴン 手乗り
腕のり~♪


なんか分からない派手なリストバンド?ですみませんね(笑)ぴったりした長袖ならガードはナシで大丈夫です☆前足は良い位置に調整してあげると落ち着きます。


しっかりつかまってくれますので落ちる心配はありません♪


ではではご主人様のOKが出たら旅立ちの時です!さびしくなるなぁ~(>_<)かわいがってもらうんだよ~~!!



※次のオーダーの方、ご覧になっていたらご連絡ください!紫陽花の方です♪




羊毛フェルト ドラゴン オーダー
羊フェルト ドラゴン

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    meteora (木曜日, 25 9月 2014 19:15)

    かわいい!かわいくて凛々しいですよ~!
    翼もたてがみもすごくステキ!
    カーテンにもとまれるなんて不思議!
    (感嘆符がとまらないです 笑)

  • #2

    malefica (金曜日, 26 9月 2014 09:59)

    私ももう感嘆しかないです(^^;)
    すごく綺麗で丁寧。。。翼の透け感もいいです!
    あー・・私もドラゴン作ってみたくなりました(笑)。

  • #3

    hitujinohane (金曜日, 26 9月 2014 19:32)

    meteoraさん
    ありがとうございます!!
    ホントですか~?!嬉しいです♪頑張ったかいがありました~(*^ω^*)
    リピーターさんなので以前より良くなったと思っていただければ幸いです☆

  • #4

    hitujinohane (金曜日, 26 9月 2014 19:37)

    maleficaさん
    わぁ♪ありがとうございます!!
    丁寧に心掛けてるつもりですが、大きくなるとやっぱり刺しが甘い部分が出てきたりするので、気をつけたいです!
    maleficaさんのドラゴン、見てみたいです~!!インコドラゴンとか?!私もスズメ以外の小鳥にチャレンジするので・・・・(笑)

  • #5

    miina19 (土曜日, 27 9月 2014 21:41)

    わ〜ヽ(=´▽`=)ノ
    すごーいぃぃ!
    素敵で驚嘆のため息です・・・・
    本当に今にも動き出して火を吹きそうですねぇ・・・!

    私も今例のドラゴンをちくちく鍛錬?しています☆
    今日手芸屋さんで新しい羊毛を買ってきたのですが
    やっぱりハマナカの高い羊毛は100円ショップのとは違いますか??

  • #6

    hitujinohane (土曜日, 27 9月 2014 21:59)

    miina19さん
    ありがとうございます!!(#^.^#)
    やっぱり羊毛は種類によって大分違いますよ~!100均は量少ないですし質も良くないのでむしろ割高かもです。少量で色々入ってるので入門にはピッタリなんですけどね♪
    ハマナカさんにも羊毛いろいろあるので・・・メジャーなのはメリノとロムニーです。私はメリノが手触りがよくてキレイなので好きですが、柔らかいので刺しにくく固まりにくいという方もおられます。100均のはロムニーかな?なので固くって私は好みじゃないんですが、そっちの方が固まりやすいと言う方もおられます。固いので植毛した毛がへたりにくくて向いているとも言われます~♪

    どっちがいいかは好みの問題ですね~(^_^;)でもロムニーでも100均のよりはメーカーものの方がいいような・・・・・気がします(笑)メリノは100均にはないです。

  • #7

    小田景子 (火曜日, 12 12月 2017 13:55)

    2014年9月25日のブルーのドラゴンのブログを見てご連絡しました。娘が同じものを欲しいと話しているのですが、オーダーで作っていただくことはできませんでしょうか。

  • #8

    ひつじのはね (火曜日, 12 12月 2017 19:37)

    小田景子 さん
    ご連絡ありがとうございます。
    いただいたメールの方へ返信させていただきました!