ちびちび狼ちゃん


えーちょっとご無沙汰でしたね!(^_^;)現在体調不良中でして・・・大分マシになってはきたのですが(-_-;)そしてパソコンも体調不良のようでして・・・こちらは一向に治る気配なく刻一刻とご臨終のときが近付いているのをヒシヒシと感じる次第です(+_+)


さてさて体調不良の前に作っていた子を紹介していなかったので、是非紹介させていただきたいと思います♪


久々のちびちびシリーズ!

ダララララララララララ~


じゃじゃん!


羊毛フェルト 小さい 狼
ちびちび狼ちゃん 羊毛フェルト
羊毛フェルト ミニサイズ 狼
手乗り・・・より小さいかな


かわいいでしょう~~??(笑)私は狼が大好きなのでなぜかちびちびシリーズに狼ちゃん参戦しちゃいました(^_^;)写真では分かりにくいけど胸毛がもふっとしています!でもみんな最初は狼って分かってくれないんですよね~・・・・猫でも犬でもきつねでもないのですよ!!造形がマズくて分からないにしても、このカラーで分からないものですかねぇ・・・(>_<)

羊毛フェルト 小さい マスコット
わーいわーい♪
羊毛フェルト 小さい 狼
しぃ~!かくれんぼだよ!


短いですが手足は可動式です☆販売用にしようか迷っていたので金属疲労のないテクノロート使用です。テクノロート、破損がなくていいんですけど・・・何せ力が弱い!!リス達は金属ワイヤーなのでパワフルで思い通りに手足動かせますが、テクノロート使用だと細かい動作や何かをつかむ動作ができないですね~(-_-;)

できれば金属ワイヤーを使いたいですが、錆びや金属疲労を考えるとやっぱり出品する分はテクノロートかなぁ・・・・(^_^;)またリスくんも作りたいな♪



↓彼らの日常のひとコマをどうぞ♪



羊毛フェルト マスコット
見てみて!こんなおっきなきのこ発見!!
羊毛フェルト マスコット
よいしょー!よいしょーー!!
羊毛フェルト 小さい マスコット
収穫ー!ばんざーいばんざーい!!
羊毛フェルト 小さい マスコット
わーっしょいわーっしょい!お家まで運ぶぞー!
羊毛フェルト 小さい マスコット
あっ!大きな卵発見!!今日は・・・・オムレツだー!!



・・・・それ、毒キノコだと思う。


おにーさーーん!森のおにーーさーーーん!!!彼らを助けてあげて!!!!(@_@;)



ちなみに卵は普通の鶏の卵だよ!彼らなら卵に入れるサイズだね(笑)


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    miina19 (火曜日, 23 9月 2014 19:45)

    初めまして、こんばんは!
    羊毛フェルトを検索して辿り着きました!

    狼さん可愛いですね〜(^^♪

    私はまだまだ初心者なのですが、
    (キットで犬、猫など作った程度)21日のミネラルショーで羊毛のドラゴンを
    見て自分でも作ってみたくて・・・(;´Д`)
    すごく可愛いドラゴン(ポケモンならミニリュウみたいな?感じかな)
    があったのですが2万円近くしたのでお手頃な方(4千円くらい)を連れて帰って来ました。後でblogに載せますので見て下さいね。

    それで、ひつじのはねさんのドラゴンの作り方を見させていただいたのですが
    瞳孔がない目ってどういうところで買われてるんですか?
    近くの手芸屋さんや楽天で探してみたのですが無くって(T_T)

    オーダーも今は立て込んでるそうですね。minneなども覗かせていただきました。
    良かったらお友達になって下さい(^^♪
    Twitterもフォローさせていただきました。

    また遊びに来ます〜(^^)

  • #2

    hitujinohane (火曜日, 23 9月 2014 21:56)

    miina19さん

    はじめまして!コメントありがとうございます♪フォローもしていただいて感謝です!!
    ブログお邪魔してまいりました~!ドラゴンちゃん、水晶のツノが素敵ですね!!ミニリュウみたいなドラゴンも是非拝見したかったです~(#^.^#)

    瞳孔があるなしに関わらず私は瞳はオリジナルで作っておりますよ~!瞳孔ナシで良ければ天然石などでも代用できますので、鉱石のお好きな方ならそちらの方が良いかもですね!私も瞳にしようと思って買った天然石がありますが放置したままです(笑)

    こちらこそ宜しくお願い致します!!

  • #3

    miina19 (火曜日, 23 9月 2014 22:57)

    お返事ありがとうございます〜
    エエエェェ(゚Д゚)ェ工!
    目は作られてるんですか??
    それは・・・すごい・・・レジンでしょうか??
    私も少しだけレジンをやっているんですが・・・
    うーん(゜-゜)難しそう・・・
    やっぱり天然石かなぁ・・・?

    ミニリュウみたいなドラゴンは本当に本当に素敵で・・・!
    かなり目が♡になりました。
    もう少しお安ければ絶対連れて帰りたかったですー。
    mixiはやってますか?
    やってましたら、mixiのページ内で「白魔堂」さんのページを検索して
    オーナーさんのページの画像にありますよ!
    本当に他所で見たことない感じですごくすごく素敵でしたよ〜〜(^O^)

    これからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ

  • #4

    hitujinohane (水曜日, 24 9月 2014 00:51)

    オリジナルアイは面倒ですけど難しくはないですよ!皆さん色々なやり方で作られてますよ~♪もちろんレジンで作られる方もおられますよ~(#^.^#)

    miina19さん

    うーんmixiページも見てみたのですが、白魔堂さんのページにはたどりついたと思うのですが・・・・ドラゴンは分からなかったです~残念(-_-;)でも、私も現在アーティスティックワイヤーを練習しているのでとっても素敵なアクセにうっとりしました!!

    ブログで白いワンコを作られていたのを拝見しましたので、お手元のキュートなドラゴンちゃんのような、ふんわりしたマスコット的な子なら作りやすいと思いますよ~!是非♪

  • #5

    hitujinohane (水曜日, 24 9月 2014 06:50)

    あ、あれ??↑すみません、お名前が真ん中に来てしまいました(>_<)