羊毛フェルト ミニサイズの上達

 

最近、時間を見つけてはチクチクするようにしているので、あまり羊毛から離れずに継続できています♪そしてなんとなく連続でドラゴンばっかり作ってました(笑)

やっぱり「同じ系統のものを続けて作る」っていうのがすごく大切みたいで、目に見えて上達するのが分かって楽しいです(笑)

「次作る時こんな風にしたらどうかな?」っていう思いをそのままにしないでドンドンチャレンジするのが大事ですね~!

 

昨日は前回の赤ドラゴンを作り上げてすぐに、小さいサイズを作ってみたくてやってみたのです~!そして永遠のテーマ、早く仕上げられるか?にも挑戦(#^.^#)丁寧に時間をかけて作り上げた方が絶対にいいものができるんですけど、たとえば社会人じゃない方にも手にとっていただきたいと思えば、やっぱりリーズナブルでないと・・・と思いますしね!

 

以前100均のスノードームに入れられるサイズのドラゴンを作ろうと思ったんですけど、ついつい大きくしてしまって・・・まぁ・・無理やり入れようと思えば詰め込めるけど?っていう感じでした(→小さいドラゴン

今回、何の気なしに作っていたんですが、昔はあんなに苦労して小さくしていたのに・・・・・

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・えっ・・・・

 

 

・・・・・・・全っ然余裕!!(笑)

 

 

 

 

 

 

羊毛フェルト ドラゴン
ミニミニドラゴン
羊毛フェルト ドラゴン
ミニミニドラゴン

もはやなんであんなに苦労してたのかサッパリわからない・・・・・(-_-;)

スノードームに入れようと思って作ってたワケじゃないんだけどちょうど入った(笑)あ、底がないのは気にしないでください・・・・・行方不明で。

 

手足の指が面倒だけど、多分もっと小さくできる・・・・・!!

 

でもちっちゃくてさし目が入れられないから羊毛の瞳。さし目も目自体はサイズあるから、工夫したら入れられると思うけど(^_^;)

 

 

ただ、やっぱりただの羊毛だから小さいと強度がねえ・・・・まぁ動かすモノではないからそう問題はないと思うけど・・・フェルトと同じ強度しかないから手足とか翼は引っ張ればちぎれるだろうね・・・首・しっぽは芯入れたからまぁまぁ大丈夫だけど・・・・

 

あとは重さ!!羊毛だから激軽で、ちょっとしっぽが下に触れたり姿勢が微妙だと体が浮きあがっちゃう~!(-_-;)何か重しを入れてみようかな?

 

早さもまずまず、半日とかかってないから・・・・(^_^;)体だけなら1時間あればできるんだけど。

羊毛フェルト ドラゴン
大きさ分かるかな?
羊毛フェルト ドラゴン
手乗りより大分小さいよ

 

 

これほしい方っておられるかなぁ?作ってもほしい方がおられないとさびしいし(>_<)ツイッターでよくプレゼント企画ってやってるのを見かけるんですが、ちょうどフォロワーさんが100人到達したのでこの子とかプレゼントはどうかな?

 

レジンも出そうかと思うけど、きっと私のフォロワーさんはレジンよりドラゴンが好きな方が多いんじゃないかなぁと思って(#^.^#)レジンされてる方多いし・・・

 

 

 

そろそろドラゴン以外作ろうと思いつつ・・・・・・ついつい作ってしまう(笑)

 

 

あっ、もしこのドラゴンのプレゼント企画に参加したいって方がおられたらツイッターの方で確認お願いします~♪まだ企画してませんけども~!

 

 

 

ランキング参加しております~

ぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングにジャンプします。いろんな羊毛サイトがありますよ♪

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    malefica (日曜日, 20 7月 2014 03:14)

    ひつじのはねさんのブログで勉強させてもらってます(m_ _m)
    あまりにも可愛くて幻獣系もつくってみたくなっております(笑)
    ミニドラゴンめっちゃかわいい。。。。。

  • #2

    hitujinohane (日曜日, 20 7月 2014 18:08)

    maleficaさん

    コメントありがとうございます!!
    こちらこそmaleficaさんのブログで小鳥の作り方やカワイイ羊毛小鳥を拝見しようと虎視眈々と狙っております~(#^.^#)ぜひ!羊毛ブログを!!(笑)
    幻獣、一緒に作りましょう~♪フェニックスの小鳥とかどうですか?!次回作を楽しみにしております~(^o^)/