小さいドラゴン・・・?

羊毛フェルトすずめさんをもっとマスターしたい気持ちもありつつ、他にも作りたいものがたくさん・・・そして時間はない。(>_<)とりあえず3年ぐらい羊毛に費やしたい・・・

 

まぁ、それはさておき(笑)

今回100均でスノードームの容器があったので、ちょっと挑戦してみたくなったのです・・・

 

それはっ!この100均の小さなスノードームに入るモノを作る!!

 

まぁ・・・入ればいいって感じなら難しくはないのですが、ドラゴンとか人型を入れたくて・・・それもキャラ系じゃなく本物系の(^_^;)

ちなみに100均のスノードームは2種類あって縦長と横長です。

 

大きさは・・・

100均のスノードーム
100均のスノードーム

こんなカンジです。

息子のおもちゃになってる羊毛フェルトテントウムシくんなら余裕で10匹ぐらいは入るけど(笑)

 

縦長の方が難しそうなので横長にドラゴン入るかなーと軽い気持ちで開始。でも実家に行く用事があったのでとりあえず紙に大体の大きさ書いて、ドーム自体は置いて行きました。

実家で一人お留守番しながらひたすらチクチク・・・・

羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方
羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方
羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方
羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方

今回はコケのような色合い目指して、あえてきれいに混色せずにまだらな色味で作っています。

チクチク・・

チクチク・・・・

 

ん?なんか・・・あんまり小さくないような気がする・・・

でも・・・書き写した紙の大きさだとイケるみたいだけど・・・なんかあんまりいつもと大きさ変わらない??

そして小さく作るために今回ワイヤー入れずに作るつもりだったのに、やっぱり入れたくなって首・しっぽが可動します(^_^;)

 

羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方
羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方
羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方
羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方

体の肉付けをして~しっぽと羽を作成!色が全部同じじゃおもしろくないな~と思ったけど、一応保護色なので・・・変えずに作りました!でもおなかは淡い黄色。もっと奇抜な色にしようかと思ったけど断念しました(笑)

 

そして手足を作って体の完成!

・・・・っと羽がまだだけど。でもとりあえずスノードームに入るかどうか・・・

 

どきどきしながら自宅へ帰って・・・・

 

入れてみた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方
羊毛フェルト 小さいドラゴンの作り方

・・

・・・

・・・入っ・・・・た??

 

みっちみちやん!!これは入ったと言えるんだろうか・・・・(-_-;)

スノードームに入れるのは諦めようか・・(T_T)まぁ、首としっぽ伸ばしたら手のひらからはみ出る大きさだからねぇ・・・けっこう体もゴツイし。

 

さて、瞳はどうしよう・・・頭カッチカチに固めすぎて・・・針、刺さるかな・・・

羊毛の瞳の方がいいかな・・固すぎてアイを入れる分凹ましたりできないと思う(笑)

 

さ~この子はどんな風になるんでしょう~??