ハンドメイド作家の交流会in大阪

今日は・・・ってもう昨日ですけど、大阪でハンドメイド作家の交流会があったのです~!!

ハンドメイド友達を求めてやまない私が参加しないワケないっ!

 

・・・・・・でも・・人見知りだし上手く話せないかも・・・・怖い人ばっかりだったらどうしよう・・・・・(>_<)

 

でもでも!こんなチャンス滅多にない!!

そう一念発起して参加いたしました!(^_^;)東京あたりではよくあるのでしょうけど、関西地方ではあんまりハンドメイドのつながりとかない気がします・・・(-_-;)

 

極度の方向オンチの私が一人で無事にたどり着けるか甚だ疑問ではありましたが(^_^;)携帯のナビを頼りに頑張りました!ちなみにどん&ぐり赤ドラゴンを連れて行きました~♪手元に残っているのはそのくらいで(^_^;)やっぱり自分用にも作りたいですね・・・

 

そして出発直前にパソコンが壊れてマトリックスみたいな画面に・・・・パニックになる私(@_@;)

考えた末、えいっと強制終了してお休みいただいたら何とかなったみたいです(T_T)でもホント虫の息・・・・5年以上?使ってるもんね~結構つけっぱなしだし(+_+)

 

とまぁそんなこんなでちょっと集合には間に合わなかったんですが、奇跡的にあまり迷うことなく電車で現場に到着!!後で家族にはなんでそんな行きかた?と言われたけど、仕方ないじゃないナビがそう言うんだから!!それ以外わかんないもん(>_<)

 

ドキドキしながら会場をそうっと覗くと・・・・・・・

ハンドメイド作家の交流会
ハンドメイド作家の交流会

わぁ~!なんかプチ手作り市みたいになってる~!!テーブルにいろんな作品が出されてあって、もっと静かかな~と思ったらみんな結構わいわいしてました!(#^.^#)

男性もお二人おられたんですよ~♪

 

楽しそう♪とさっそく割り込み参加してしまいました(^_^;)だってみんなのお話とか聞きたくって・・・わくわくしちゃいました(笑)

よくこんなにばらけたなぁ~と思うぐらいいろんな種類の作家さんがいましたよ!下記分かる範囲でリンクしております。

陶芸・革小物(悦様)、 スイーツデコ(Carino様)、 羊毛フェルト(MALEFICA様)、布小物、 アクセサリー(schat cho cotton様)、 レジン、多肉植物寄せ植え(Leafy様)、 ガラス細工(沙羅様)、ソープカービング、アクセサリー、人形衣装(INAO様)、オーブン粘土(こねーる様)・・

こんなカンジです!!みんなで14?15人?おられたんですかね~?何か始めたいって方も2人おられました☆作るものは違えど、ネット販売していたりイベント参加されていたり・・共通点はたくさんありますし、他の作品にも興味ありますし、なんだか話題は尽きず、あっという間に時間が過ぎて行きました(^_^;)

夢中でお話ししてたのであまり写真が撮れなかったのですが、一部ご紹介♪画像クリックで各作家さんのページへジャンプしますよ♪

 

ハンドメイド作家さん交流会
ドール衣装作家さんの作品!ブライス人形はじめて見て興奮~!ふなっしー衣装がスゴイですよね!
ハンドメイド作家さん交流会
かわいい多肉ちゃんの寄せ植え!なんとこの陶器の器も手作りなんですよ~!ちなみにめっちゃ美人さんでビックリです(笑)

ハンドメイド作家さん交流会
ハルカスで行列のできるお菓子!差し入れに持ってきてくださいました~美味しかった(*^^)v貴重な体験です☆
ハンドメイド作家さん交流会
羊毛フェルト作家さん!会いたかったんです~(笑)

 

えへへ~お会いしたかった羊毛フェルト作家さんにもお会いできたんです~♪もっとお話ししたかった!!(T_T)鳥を中心に制作されている方で、リアルサイズのインコもかわいかったですが、ストラップサイズのころんとした小鳥たちがかわいかったです~(#^.^#)

またすずめが作りたくなってきました♪

 

ウチのどんぐりと赤ドラゴンも皆様に愛でていただいて嬉しかったです♪

そしてやっぱり羊毛の輪を広げたく、勧誘する私(笑)

何かハンドメイドされたいな~っていうことで来られていた方にチクチクしてもらいました!ちょっと興味をもってもらえた(無理やり?)みたいで(笑)嬉しかったです~!

ハンドメイド作家さん交流会
チクチク体験してもらいました!(#^.^#)

県内ではないですけど、かなり近場でたくさんの方と出会うことができてすごく楽しかったです!貴重な体験でした~!次回も絶対参加したいと思っています☆

人数が増えたらハンドメイド市なんかいいねっていう話もあって・・・・それってそれって・・・・・・・めっちゃ楽しそうじゃないですかぁ~~!!

一緒に出展とかもできたらすごく楽しいですよね~♪これからもそんなつながりを大切にしていきたいです(*^。^*)ひつじのはねはいつでもウェルカム!皆様お友達になってくださいね~♪ちょっと人見知りですけど、頑張って前へ出るようにしようと思ってる今日この頃です☆

 

この素敵なイベントに次回は参加したい!って方はコチラからどうぞ~(ミクシィのページに飛びます!ミクシィ登録されてなくて参加できないって方はメッセージいただければ紹介しますよ☆)

 

 

ランキング参加しております~応援クリックもらえると嬉しいです♪

ぽちっとクリックでランキングにジャンプします!

いろんな羊毛サイトがありますよ♪

 



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    とんぼ玉工房沙羅 (金曜日, 04 7月 2014 08:09)

    リンク貼って頂いてありがとうございます!
    色々お話しして下さってめっちゃうれしかったです。
    こうやってネット上でも繋がっていけて二度うれしい交流会でしたね。
    これからもよろしくお願いします。

  • #2

    meteora (金曜日, 04 7月 2014 08:56)

    ネット上で知り合った手作り仲間とリアルでつながれるなんてうらやましい!
    わたしもいろいろ参加したいなー。でも人見知り…
    ひつじのはねさんの勇気がうらやましいです。

  • #3

    悦(陶芸) (金曜日, 04 7月 2014 10:00)

    勝手ながら会場雰囲気の写真をブログに拝借させて頂きました。
    こんな感じの写真が欲しかったんです。取り忘れてました^^;

  • #4

    ひつじのはね (金曜日, 04 7月 2014 20:42)

    とんぼ玉工房沙羅 様
    その場で終わりじゃなくって、ネット上でつながりを保てるのは素敵なことですよね~(#^.^#)それもこれも皆さんが真剣に取り組まれていて、ブログとか販売ページがあってのことですよね~♪またいろんなお話聞きたいです~♪

  • #5

    ひつじのはね (金曜日, 04 7月 2014 20:44)

    meteora 様
    私も人見知りですーー(>_<)なかなか勇気が出ないんですが、羊毛作家さんが参加されているとあっては行かないわけにはいきません!!(笑)meteora さんともお話したいです~♪羊毛ドラゴン会話できる方なんてそうそういませんもんね~(^_^;)

  • #6

    ひつじのはね (金曜日, 04 7月 2014 20:48)

    悦(陶芸) 様
    幹事お疲れ様でした~!!おかげさまで楽しい時間が過ごせました(#^.^#)それもこれも悦様を筆頭に皆様のご尽力の賜物だと思います~!!ありがとうございました!!

    どうぞどうぞ~ある程度お顔が分かる写真の方が良ければお渡ししますよ~♪

  • #7

    malefica (火曜日, 15 7月 2014 01:36)

    遅ればせながら3日はありがとうございました!
    羊毛フェルトの話ができる方とお友達になれて嬉しかったです!幻獣系も大好きです!(笑)またいろいろお話したいですね。

  • #8

    hitujinohane (火曜日, 15 7月 2014 20:03)

    malefica様
    こちらこそありがとうございました!!
    私もリアル系取りかかりたいんですが時間かかりますしね・・・・早くスズメ作りたいと思ってるんですが(^_^;)インコも作ってみたいです~♪ウチはダンナがちっちゃいお店やってるので、ショーウインドみたいなとこに本物みたいなのいたら楽しいですよね!!一緒に羊毛したいですー(#^.^#)