100均の羊毛フェルトに新商品?!

昨日大きなダイソーに行ってきたんですけど、羊毛フェルトのコーナー、縮小されるんじゃないかとヒヤヒヤしています(-_-;)それでもなくならないってことは、そこそこ羊毛する方がいるってことですよね~♪嬉しい(#^.^#)

 

で、もちろん羊毛コーナー覗いてきたんですが、長らく変化のなかった売り場に新しい風が!!

羊毛フェルトの3色セットにちょっと違うタイプのが出てましたよ~(*^。^*)

 

 

100均の羊毛フェルトセット
100均の羊毛フェルトセット
100均の羊毛フェルトセット
100均の羊毛フェルトセット

真ん中に縦ラインの帯で羊毛フェルトって書かれたやつが、ウチの近所では見たことなかった羊毛のセットです!

番号がふってあって1~5番まであるようなのですが、画像の4つしか見当たりませんでした(^_^;)

 

1:淡い紫・水色・ピンクの淡い色セット

2:濃い色の黄色・ピンク・オレンジの発色のいいセット

3:青・赤・黄色のビビットカラー

5:黒・グレー・白の無彩色セット

 

いろいろ使い勝手の良さそうなカンジですね!4番は一体何なのか気になるところ・・・(-_-;)

 

なんとなく、もしかして以前のものより柔らかいのかも!!と期待して淡い色のセットを購入してみました☆

 

帰ってさっそく開封!!

・・・

・・・・

・・・・・ん~~~~~~やっぱり固い。(^_^;)

 

100均の羊毛はきっとメリノじゃないよね・・・・多分ロムニー。ロムニーが好きな人にはいいね!

私はガサガサした手触りが好きじゃないのでメリノが好きです♪メリノの中でも特別ふわんふわんの柔らかいのが好きで・・・(#^.^#)だって触ってるだけで楽しいから~!

ロムニーの方がまとまりやすいって言うけれど、うーーんあんまり感じない・・・チクチク出てる状態が嫌いでトコトン刺そうとするからかな(笑)確かに「まとまる」のは早いかな?「整える」のは時間かかるけど。ロムニーは滑らかな表面には向かないので仕方ないですね~(^_^;)

 

さて、そんなこんなで今作っているのはコレ!!

何になるでしょう~~?(笑)2体同時に作ろうかなと思ってます☆

羊毛フェルト 作り方
羊毛フェルト 何ができるかな?

 

瞳の色が結構違うハズなのに暗いトコで撮影すると全然違いわからないね~(^_^;)

 

そしてまた瞳作り足さなきゃ・・・・(>_<)瞳孔の小さなタイプが欲しいな!

 

今回はそこまで時間かけずに作る・・・・・・・・・予定。(笑)

 

 

ランキング参加しております~応援クリックもらえると嬉しいです♪

ぽちっとクリックでランキングにジャンプします!

いろんな羊毛サイトがありますよ♪