くらげをペンダントに入れる!

羊毛のドラゴン頑張ってますよ~♪

二股の尻尾は作者様と検討の結果こんなカンジに(#^.^#)

原案の作者様のお墨付きをいただいたので嬉しくてとりあえずシッポだけでも公開しちゃいます(笑)もうちょっと細い部分は細くしなきゃいけないかな・・・でも結構太い芯材を入れたので絵のしっぽほど細くはできないなぁ(>_<)

原案作者様のドラゴンしっぽ
原案作者様のドラゴンしっぽ
ドラゴンのしっぽ
ドラゴンのしっぽ

そして本題のくらげペンダント!

最近はレジンを特訓中なのです~♪

大体どんな風にするか分かってきました!で、無駄なモノばっかり作ってももったいないと思って自分用にずっと作りたかったくらげ!!挑戦してみました(#^.^#)

 

くらげのくらげたるあの透き通るカンジ、浮遊感を表現したく・・・・

試行錯誤してできたのがコチラ!!(笑)

ちょっと写真に撮るのは難しい・・・・
 

くらげの泳ぐペンダント
くらげの泳ぐペンダント
くらげの泳ぐペンダント
くらげの泳ぐペンダント

・・・

・・・・

・・・・・い、いかがでしょうか・・・・??(;^_^A

 

私自身は・・・・・大満足です(笑)  だって自分用だから~(≧▽≦)

 

ちょっぴり硬化不良を起こしたりくらげの位置がずれたり仕上げが甘かったり・・・

 

いろいろありますが、自分で身につける分には全然気になりません(笑)もうちょっと頑張ればいいのですけど・・面倒で(笑)自分のためには頑張れない人です(^▽^;)

 

ちなみにこれはミズクラゲがモデルなんですが、あの特徴的なよつばマークを入れられてないので、今後の課題です(^_^;)販売に向けてもうちょっと練習して工夫を重ねるぞ♪

 

・・っていりません?こんなの(笑)

 

私はこうゆうの大好きなんですけどね・・・水中みたいな感じとか、

・・まるでネックレスの中が水槽にでもなってるみたいな気がしません??(^_^;)ダメですか?(笑)

水中が大好きで、自分でもダイビングのCカードは取りましたが、ものすごい酔うし(船酔いだけじゃなく水中でも酔いまくり)、機械が煩わしくて水を感じられないから素潜りの方が好き♪

 

 

気泡を調整できるようになりたいな~水の中みたいなのが好きなので気泡はあってもいいと思ってるんですよね・・・・むしろ大きい気泡を上手に入れられたらな~(^_^;)

 

 

 

 

ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meteora (火曜日, 27 5月 2014 18:05)

    くらげも手作りなんですか?すごーい!
    気泡、細いストローで息を吹き入れてみたらどうでしょう。
    わたしもいろいろ実験したくなってきちゃった!

  • #2

    hitujinohane (火曜日, 27 5月 2014 20:19)

    meteora さん
    おおっストローで?!そんな方法思いつかなかったです~(*^。^*)大雑把な私がやると大変なことになる気もしますが・・・(笑)
    実験楽しいですよね~!!失敗もいっぱいしますけど・・・でも新たな技法を発見したりできてワクワクします♪新たな発見だー!と思っても結構ネット上で当たり前に載ってたりするのが悲しい所ですけど・・・(T_T)(笑)