水入り疑似水晶

最近やっとツイッターが使えるようになってきた(^_^;)そもそもフォロワーがいなくってつぶやいてもホントに独り言だし・・・なんだかねぇ(笑)

羊毛してる方とか探したかったんだけど、検索機能が使えなかったのよ~(T_T)なんでかわかんないけどツイッターの不具合みたい?不具合自体は直せないけど、裏技的方法で検索できるよ!っていうのを知って検索しまくり!!(笑)

でもやっぱり分からないこといっぱいでまた調べなきゃ・・・(>_<)

 

それはさておき・・・

最近は羊毛もしつつ、レジンも頑張っております(*^_^*)練習+自分用のモノがいろいろと・・・練習用で使うの勿体ないけどもしょうがないもんね(^_^;)

いろいろやりたいことが出てきて大変!(笑)

 

レジンの作品っていろいろ封入してこそってカンジだけど、私あんまりゴチャゴチャしたの好きじゃないのよね・・・レジンの透明感が好きで(#^.^#)

でも封入するものが少なければ少ないほどレジンの使用量が多くなってお値段も上がる・・・(>_<)

 

そしてレジンがやりたい!と思ったのも大好きな鉱石を表現できるから!

そこでこんなの作ってみたよ!まだ試作だけど上手くいった!!色々試した結果良い方法が見つかって嬉しい♪

これはね~水入りの疑似水晶!!

水が入った鉱石なんて素敵じゃないですか~(#^.^#)頑張ってみました☆

最初に作ったものも上手くいった方だけど、空気部分が多くて・・もうちょっと水部分が欲しかった。でも最初の方法では難しくって・・長細い方は上手くいったよ!この大きさの中でちゃんと漏れずにしっかりと水を封入できた!・・・・今度は水を詰めすぎて気泡がほんの少しになったけど(^_^;)

水入り疑似水晶
水入り疑似水晶

 

どうでしょう?

今度はホントに鉱石っぽくちゃんと封入したいな!

 

オリジナル技法ができて嬉しい!!かんぱ~い(*^。^*)☆

 

 

 

 

レジンはこんなの↓結構お高いよね・・

これはUVレジンっていう種類の1つです。

厚みのある作品や大きいものを作るのは本来2液性のレジン↓だそうです!


ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!