羊毛フェルトでイケメン?作成のその後②

以前紹介していたイケメン?作成・・・・

 

顔だけ作ってたんですが、体で行き詰まり・・・

 

いや、体まではトントンと作ったんですよ?でも・・・・・作り始める時からどうしようかと思いつつ考えないようにしてきた大きな壁が・・・・・

 

 

 

・・・・・私、服作れない・・・・・・

 

 

(>_<)

羊毛で作ることもできますが、女の子の服なら露出が多かったりワンピースだったりとなんでもいいやってカンジですけど、男の子の服って難しい・・・・しかもコレ、大人(?)の男性っぽいし。

半ズボンってワケにもいかず・・

とりあえず服着せるなら体は激細にしとく方がバランスとりやすいのでマンガ的等身に。

これだけみるとすごく変。彼は得意げだけど。

羊毛フェルト 男 人形
羊毛フェルト イケメン?
羊毛フェルト 人形 男
羊毛フェルト イケメン?(笑)

あーあ苦手な細い部分頑張ったのになー(-_-;)

 

ここまでしたけど服が作れないとこんなひょろっこい人形どうしようもない(>_<)

・・・仕方ない・・・第二プラン実行にうつります。

 

芯だけ残すよう泣く泣く足をそぎ落とす・・・・・しっかりフェルト化しており美しい断面・・・・(T_T)

 

で、こうなった。

 

羊毛フェルト ケンタウロス
羊毛フェルト ケンタウロス

マッチョマ~ン(笑)

 

そう、ケンタウロスにへーんしん(T_T)

これは、どうしても避けたかった・・・・・ケンタウロスは好きなんだけど、馬足が・・・・(>_<)細いの嫌いな私に馬足など・・・!!

 

でも・・でも仕方ない!!

 

しかも等身おかしなヒトからの変身だからめちゃバランスとりにくい~!!胴が・・・胴が短い!!


そして体の方はすでに完成に近いくらいチクチクしたもんだから固くて固くて針が刺さらない!!アイアンボディ!鉄の腹筋・・・(-_-;)

 

そしてそして・・・・

 

ここから私の受難の旅が・・・!!

 

ケンタウロスを作ると決めたら即座にカタチにしたくて既に芯がつながった4つ足状態。もれなく胴体も付随。

 

・・・

・・・・

・・・・超ーーーー邪魔!!!!

足が、胴が、頭が・・・・!!どこをチクチクするにもいずれかが邪魔!!!

もう嫌になって放置。

 

・・・でも、シャチ男の冷たい視線に耐えきれず昨日やっと着手。

羊毛フェルト ケンタウロス作成中
羊毛フェルト ケンタウロス作成中
羊毛フェルト ケンタウロス作成中
羊毛フェルト ケンタウロス作成中

足がなんとかカタチになってきて、手がつきましたよ・・・・

 

足ーー!!!苦労した(T_T)(T_T)・・ホンっト大変だった・・・・

サラブレッド見本にしたら思ったより足細くって、マッチョに小鹿の足みたいで(-_-;)せっかく細く細く頑張ったけど再度筋肉増量。もう想像でやったよ!!だって想像上の生き物だし!!馬じゃないのよコレは!!

 

そしてまだここまで。

出来あがりにはもうちょっとかかりそうです・・・・(-_-;)

 

 

 

羊毛フェルト ケンタウロス作成中
羊毛フェルト ケンタウロス作成中