桜ドラゴンもしくはバレンタインドラゴン?①

現在最小ドラゴン作成中。私の作るドラゴンは赤ちゃんなのでみんな小さいんですが、今回一番小さいサイズに挑戦しております☆

春が近し・・もうすぐバレンタインでもあり、ちょっとかわいらしい桜色のドラゴンにしようかと(*^。^*)

 

オリジナルアイは空色!最小サイズ!!直径4mmだったかな?

 

土台に目を埋め込みます

 

羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程

目を覆うようにまぶたを作ります

羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程

左右のバランスを見ながらまぶた微調整

羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程

ピンクの羊毛の種類が少ない・・・混色してできる色はちょっと違うし(^_^;)

クロバーさんのパフウールは種類が豊富なんですが、身近なところには売ってなくて、ネットでしか買えないんですよね~パソコンだと微妙な色味がわかりにくくて躊躇してます(-_-;)

とりあえずある色で混色しながらやります☆

 

 

ふんわりピンク。目の追視効果抜群(笑)

羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程

光が当たりすぎてぎょろ目だけど普通はこんな感じ

羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程

 

 

にゅっと首が生えまして~お耳もつけました☆

かわいらしさを追及するためにたれ耳ちゃん(笑)うさぎさんみたいですね~首長いけど。正面から見てもバランス悪くないか確認しつつ大体の部分をチクチク~♪

ところどころ黄色っぽいのはわざとです!なんかピンク1色だとあまりにもおもちゃっぽくて(笑)

 

うさぎみたい?(笑)

羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程

目つきの悪いうさぎ(笑)

羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程

 

 

そしてにょきっ!と足が生えまして~お手手も♪

お手手も足も今回指とか作らずにぬいぐるみ手で。手作るとなんだかかわいらしさが減る気がして(笑)

ここまででどのくらいかかったかな~?数時間経過しております。4~5時間ぐらいはかかってるんじゃないかな~?

 

今日はここでタイムリミット(>_<)

 

頭の装飾どうしよかなぁ・・・・タテガミだけ生やそうかな~?

 

羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン 作成過程

次は完成しましたブログが書けると思います~♪

そしてケンタウロスはまたもやおあずけ状態(笑)