白馬の王子?イケメン?制作中①

羊毛フェルト 顔作成過程
目がぎょろり

時々むしょうに羊毛で人物を作りたくなるんですが、今回もその波がやってまいりましてとりあえずお顔を・・・

 

とりあえず顔を作るときはこんなカンジで。(笑)画像が暗くて申し訳ないです(T_T)

大体の顔型を作ってオリジナルアイを埋め込んだところです。ちなみにイケメンを作りたいと思ってます(^_^;)この時点では100歩譲ってなんかのアニメキャラ?ですね。

ここからまぶたを作り、白目を作り、お顔を作り込んでいきます☆

細かな凹凸をつけたいので、顔表面は非常~に固くなります(^_^;)

羊毛フェルト 顔作成
お目目がぱちっと


お目目がパチッとこんにちわ!まともなお目目になりました!!

うーん・・・・もっと小さな目にした方がいいんでしょうが・・・・・私が作るとどうも目が大きくアニメ顔です(-_-;)今回はちょっとリアルなカンジにしたかったんだけどなぁ・・

どこから作り込んでいくかは人それぞれでしょうが、私は早くまともな顔にしたくなるので、目を大体作ったら鼻、口と彫り込んでいきます。

羊毛フェルト 顔作成過程
イケメン?キザっぽく

だいぶ顔らしい顔になりました!鼻筋をしっかりさせると、「男」ってカンジが出る・・・・と思います。今回のイケメン(仮)はニヤッと笑いたそうだったのでこんな顔になりました。

自分の顔を触りながら微妙な凹凸をつけて仕上げます・・・が、しっかり固く固くしていないとその過程でまたゆがみが生じるのでお気をつけ下さい。(-_-;)

よせばいいのにこれを眺めてるともっと作り込みたくなります。・・・目の涙腺とかのあたりはやっぱりピンクぽいだろうとかフチもやっぱり粘膜のピンクを入れて・・とかしてるうちにさらに目が大きくなってしまいます・・・・(>_<)

 

さて、イケメンの運命やいかに?!