生まれたてのリアルドラゴン、やっと完成!


~~~~

深い霧を抜け、見覚えのない森の中を歩いていたら、ふと奇妙な鳴き声が聞こえて・・・誘われるように茂みをくぐり抜けた先には、ぽっかりと開けた場所が。妙に柔らかく心地よい土を踏みしめて細い木の根元に近づくと、そこには見たこともない生き物がいた。卵の殻が散乱し、まさに今孵化したばかりであろう弱々しい様子で、しきりにか細い声を上げつつ重そうに首をもたげて何かを探している。鳥のヒナのような・・トカゲのような・・・しかし哺乳類のような産毛も生えている。白い皮膚は毛細血管が透け、鳴けば鳴くほど桃色を呈し、やっとこさ持ち上げたコウモリのような大きな翼は、半透明で小さな爪がついている。大きな口は歯茎が見えるのみで歯は生えていない。極めつけに頭には小さな2本のツノ。震える手でシャッターを切ったと思う。

・・バサリ、バサリ。その時頭上で絨毯を振り回すような大きな音とふいに暗くなった周囲に、振り返りもせずに逃げ帰った。そのあと何度同じ場所に行こうと思っても辿りつけない。・・・これがその時の写真だよ。誰も信じてくれないけどね・・

~~~~~~






羊毛フェルト ドラゴン 赤ちゃん ベビー 孵化
孵化したてのドラゴンと思しき生き物







まぁ前回ほぼ完成してたワケですけど、写真撮れてなかったので・・変わり映えしませんが、ぐるりと全体像を載せてみますね!!

 

 

ちなみに完成後予定が詰まりに詰まってまして写真撮影ができない!ほとんど室内撮影の写真です。普段は室内写真でもちゃんといい感じの日光の時に、スタンドの電灯による光源も足したりしながら撮影してるんですが、スタンドの電灯が壊れていて・・(T_T)羊毛作業にも多大なる痛手を被っております(>_<)


仕方ないので上の画像はホントに隙間時間でお庭の花壇っぽいトコで撮影しました(笑)全然森っぽくない(>_<)いろんな角度から撮る時間なんて皆無!!(T_T)

白は反射が強いのでせっかく頑張った凹凸が飛んじゃって全然わからない悲しさ・・・・(-_-;)あーあ・・ハマナカさん、画像せめて2.3枚OKにしてくれたらいいのに・・・そして大きさ600×400って小さすぎるよー(>_<)どんだけ縮小させるのさ~(-_-;)あ、こちらに載せてる写真はそこまで小さくないですよ!


では室内写真にて全身どうぞ~


羊毛フェルト ドラゴン ベビー 赤ちゃん
明るいと凹凸が飛ぶ・・・
羊毛フェルト ドラゴン ベビー 赤ちゃん
首ラインとうなじ・肩がいい感じの角度

ぐるぐるーっと・・・


正面顔はちょっと怖い・・・(笑)見えにくいけどちゃんと舌もありますよ!後ろ姿が結構好きです♪うなじとかわきのしわとか首のフチ?とかしっぽのカド?とか・・・・マニアックな部分にこだわりが・・・(笑)


羊毛フェルト ドラゴン ベビー 赤ちゃん
背中のラインが見える好きな角度
羊毛フェルト ドラゴン ベビー 赤ちゃん
正面は・・ちょっとグロテスクというか・・


ちなみに可動は翼と多少前足が動かせるぐらいですかね~!

閉じたまぶたの下にはちゃんと瞳がありますよ!瞳は淡いブルーグラデーションです!全く見えないから意味はないけども!!(笑)

あ、撮るの忘れたので腹側は途中のやつ一応載せときますね♪

羊毛フェルト ドラゴン ベビー 赤ちゃん
実際に触った人しか見られないブルーアイ
羊毛フェルト ドラゴン ベビー 赤ちゃん
キモイ腹側


今回真っ白だけども白の羊毛を4種類ぐらいとピンク系を3種類ぐらい使ってます。

・・・・あんまり意味ないかもだけど。翼部分は透明感と血管にこだわって作ってみました(笑)見えないけどお口の中もけっこうこだわったの・・・(-_-;)

ハマナカさんのコンテストは画像1枚で21作品?まで絞られちゃうの・・・めっちゃ狭き門(゜o゜)どうか残りますように!審査に通らないでも、なんとか実物を見てほしくて・・・・


あーーそれにしてもやっと完成した!!焦ったし長かった・・・(T_T)

やっと解放される―(笑)

もう年末だしオーダー再開は1月にしようかな・・・年末に再開してもできなさそうなので・・・・・・

そしてツイッターでオーダー再開したら最初に取り掛からせていただきますとお伝えした方!!メッセージが消えてしまってどなたか分からないのです・・・どうかご連絡ください!!再開時までにご連絡いただけないと、最初に取り掛からせて頂くことはできなくなってしまいます~(T_T)ツイッターの方でも同様に投稿したのですが、未だ連絡がありませんので・・・(>_<)



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    じゅん (日曜日, 11 7月 2021 18:06)

    これって本物ですか?

  • #2

    ひつじのはね (日曜日, 11 7月 2021 22:01)

    じゅんさん

    コメントありがとうございます!
    本物…とは?? CGなどではないですよ!ちゃんと実体ありますよ!

  • #3

    Ajiou (月曜日, 13 6月 2022 15:41)

    ほんと生きているみたいですね。