もふもふしっぽのきつね達東京展 お品書き

2021/4/3~5

もふもふしっぽのきつね達東京展』開催です!!

 

場所は Do Progetto ドゥ プロジェット 様

〒151-0064  東京都渋谷区上原1-36-14

 

管狐たちがたくさん待っていますのでぜひご覧下さいね~!

今回東京なので、作品とたくさんの方との出会いがあればいいなと思います。

*私は在廊しませんのでご注意下さい!

 

ひつじのはねは今も割と死にそうになりながら頑張ってますよ!!

そろそろチビ竜も作りたいんですが、ほどよい展示会とタイミングが合わないもので…(>_<)

それにどうも神様は私の本業の連勤や繁忙期と締め切りなどの期日を重ねたがる傾向があるようで、なぜか毎回地獄…と思いつつ諸々の締め切りを迎えております。

 

秘書さんほしいです。無能な私に代わってスケジュール管理してくれる秘書さん…

 

と、恒例の愚痴を吐いて一息ついたところで、お品書き載せますね~!

 

もふきつ東京展 お品書き

 

RTモンスターズ 幼体 ¥500

RTモンスターズ 二尾の管狐 ¥8,000

RTモンスターズ 陰陽狐:紺 ¥8,500

RTモンスターズ 陰陽狐:灰 ¥8,500

 

 

管狐         ¥7,500 5体

管狐ポット             ¥6,000 3体

写真集 A5サイズ   ¥1,000

ポスカ3枚セットA     ¥300

ポスカ3枚セットB     ¥300

 

 

羊毛フェルト ひつじのはね 管狐 RTモンスターズ
羊毛フェルトでRTモンスターズ
羊毛フェルト ひつじのはね 管狐 もふしら
もふもふしっぽのきつね達東京展 羊毛フェルトの管狐

RTモンスターズというのは、Twitterで行われていた企画です! RT(リツイート)数に応じてモンスターが進化していく、主にイラストレーターさん向けの企画なんですが、羊毛でも頑張ればできるはず! と参加したものです(笑)そしてこれに参加することで自分に発破をかけて管狐を量産できるようにとの狙いもあったわけで、管狐のモンスター?で参加しました!

Lv1の幼獣から始まってLv70の陰陽狐まで進化することができました!

 

二尾をもつ管狐はめんどくさい(直球)のでもう作らないかも知れません。ぜひこの機会に入手して下さいね~!

そしてこの陰陽狐は瞳孔が細いタイプになります。なので普段の管狐とちょっと違った鋭い雰囲気があると思いますよ!実物をご覧いただけると幸いです!

 

あと白い管狐たちの中の二匹は桜カラーなんですが、微妙に毛のピンク色が違うんですよ…

濃淡はそもそも違うんですが、色自体も違うんです…色の見分けに自信のある方はぜひ見比べてみてくださいね!

あとは書籍のもふしらでもお馴染み管狐部隊! 名前はお好きに呼んで下さいね。

 

 

羊毛フェルト ひつじのはね 管狐 もふしら
羊毛フェルト 桜の管狐 
羊毛フェルト ひつじのはね 管狐 もふしら
羊毛フェルト 桜の管狐 ひつじのはね

 

ポスカも段々と在庫が少なくなってきました。

もう作らないかなーと思うので気になるポスカがあれば今のうちにどうぞ!

だってひとつひとつ袋に入れてお値段のシール貼るのめちゃくちゃ面倒なんですもん。展示会の度にシール張り替えなきゃだし(=_=)

 

 

今回もラピスのポスカは無料配布していますので、お越しの際は1枚持って帰って下さいね! 割と強力なお守りになるかもしれませんよ! 主に困難を破壊……いや打開する方面で(笑)

 

『もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた』書籍の方ですが、

2021/4/9に7巻が発売されますよ!!

 

もふきつ展の直後ですね~!! 表紙がとってもかわいいので飾る用にいかがです? 

 

お陰様でコミカライズ版の方も好調のようです!

2巻に続き3巻も早々に重版が決まりました!! 片岡とんち先生、おめでとうございます!!!

本当に巻を重ねるごとにますますかわいく面白くなってますので、癒やしの1冊にどうぞ!

書籍もコミックも紙と電子版両方ありますよ!

 

もふしら7巻近日発売!

こちらはもふしらコミカライズ版!


 

ちなみにコミカライズ版はComicWalkerさん等で無料で読めますよ! 

ピッコマさん等、他の媒体でも登場しているようです!

 

書籍版の方の無料はないですが、Web版として書籍になる前のものは読めますよ!(もふしらWeb版) 書籍の内容は加筆修正していますので後の巻になるほどWeb版より内容が追加されていますが、1巻あたりなら内容にさほど変わりなく読めるかと思います。

 

ただ、ざーっと書いた状態のモノで…ちゃんと読んでいただくなら書籍がいいなとは思います(^_^;) 私の場合、言わばWeb版が書籍のプロットみたいなものなので…

 

展示会と書籍の発売、どちらも日程が近いですから覚えやすいですね!!

どうぞよろしくお願いいたします。