羊毛フェルトで鬼滅の刃の伊之助作ったよ

皆様は「鬼滅の刃」ってアニメ(漫画?)ご存知ですか?

私は見たことないのですが、とても人気があるそうです!人を作りたいけど、誰かが見てわかるものを作りたくなってくる衝動が発生しまして、有名なそのアニメのキャラを作ることにしました!

 

私のTwitterタイムラインにも「鬼滅の刃」いろんなキャラクターが流れてくるのですが、私の中で「鬼滅の刃」と言えばこのキャラとインプットされたのは、忍者みたいに筒を咥えたお嬢さんと、イノシシ頭の男の人。むしろそれ以外の人はわからない。(´・ω・`)

お嬢さんは着物めんどくさい!と思って却下(笑)イノシシさんは服着てないから楽そうだし、めちゃくちゃ特徴的なので、多少似てなくても知ってる人なら絶対わかるだろう!!

 

…という打算で作り始めました(笑)

 

それが、伊之助っていうキャラです!

旦那はアニメを見ていたので、どんなキャラか聞いたところ、普段は猪突猛進でイノシシ頭のマッチョおバカキャラだけど、実は美形だとか、時々褒められてほわってなると聞いて…それはカワイイ!!ってなりましたよ(#^^#)その解釈が合ってるのかどうかはわかりませんが…

 

いろんな画像見ながら顔を作って満足して、イノシシ頭には興味なかったので適当に…ボディもやっつけ仕事でざっくり作りました(笑)体はマッチョだといわれるし、確かにマッチョらしいけど…イノシシの時は似合うけど美形顔になったら気持ち悪いんですけど…

渋々マッチョめに作りましたが、やっぱり人の顔をつけると気持ち悪い!デフォルメしてるしね…

 

羊毛フェルト 鬼滅の刃 伊之助
羊毛フェルトで「鬼滅の刃」 伊之助
羊毛フェルト 鬼滅の刃 伊之助
羊毛フェルトで「鬼滅の刃」 伊之助

 

あ、これ変だわ…ってなってすぐに服着せちゃいましたよ…

オビツ11ボディに頭を装着したらちょうどいいです。うん、服着てたらかわいいよ(笑)

でもね、このキャラは通常状態はイノシシらしくって…人の顔はあんまりみんな知らないんじゃないかって言われちゃいました…(-_-;)

 

羊毛フェルト 鬼滅の刃 伊之助
羊毛フェルトで「鬼滅の刃」 伊之助
羊毛フェルト 鬼滅の刃 伊之助
羊毛フェルトで「鬼滅の刃」 伊之助

ちなみにもう満足したので、ボディは上半身全面しか作ってないし、イノシシ頭も人バージョン頭も前から見えるとこしか作ってません(^_^;)頭頂部下地が見えてるね(笑)

 

【使用した羊毛】

肌色部分:ナチュラルブレンド ハーブカラー811

:パフウール:ネイビー

その他:パフウール:アップルグリーン、バンブー、フォレスト、ブラック

 

イノシシ:パフウール:スカイブルー、パステルブルー、カメオローズ、ローズピンク、 

ウールキャンディシュクル803 

 

あとは白とかちょびっとだけ縁取りの茶色とかも使ってます。

こういう小さめのモノを作る時は、パフウールがお勧めですよ!少量なので大きな作品には向きませんが、細かいことをするのにはこの羊毛がないとホント困る!いろんな羊毛があるけど、小型や超小型を作るにはパフウールさんでないと仕上がりを美しくするのが難しい。非常に柔らかで繊維が細いんですよ!

 


 

ほわほわ~の伊之助も!と嬉しいお声があったので…

伊之助いいこ、いいこ~!

「!!」

ほわ…ほわ……

って感じ?イメージでしかないけど(^_^;)

 

羊毛フェルト 伊之助 ほわほわ 鬼滅の刃
羊毛フェルト伊之助 ほわほわ~
羊毛フェルト 伊之助 ほわほわ 鬼滅の刃
羊毛フェルト伊之助 ほわほわ 

いかがでしたか?

特徴あるし面倒な部分の少ない作りやすいキャラな気がします!

イノシシ頭だけならかなり楽につくれるのでは?ポイント(?)はイノシシの目の焦点をずらすことでしょうか?

作品のファンの方はぜひ作ってみてはいかがでしょう~?

 

そして、Twitterの方での「もふしら」プレゼント企画、現在開催中です!

アカウントをお持ちの方はぜひご参加下さいね~!