ひまわりと銀木犀と竜胆の幻獣

 

これはかなり前のTwitter企画で、#一番目にリプきた花を擬人化して二番目にリプきた花の色の瞳にして三番目にリプきた花の花言葉に沿った性格のキャラ作る っていうタグをやった時の子です!

お遊びのタグだし、ササッと作って終わろうと思っていたら思いの外時間がかかるしテーマは難しいし羊毛とやる気はなくなるしで…すごくタイムラグを経ての完成となりました!

 

いただいたお題の花は

①ひまわり

②銀木犀

③竜胆(リンドウ)

でした!タグに沿って言うと…

 

ひまわりを擬人化して、白色の瞳で、「悲しんでいるあなたを愛する」性格のキャラを作る

 

っていうことになります。私の場合擬人化ではなく幻獣化ですけど(*^-^*)

……

ね?……難しくない?(笑)

 

まず白い瞳…これでかわいさを出すのはちょっと難しい。

そして何より!明るくハッピーなイメージのひまわりと、なんかダークな気配の漂うこの性格の相性の悪さ!

せっかく作るので、自分が良いと思うものしか作りたくはないので…ダークな気持ち悪いものはイヤだったんですよ。

なのでこの性格をどう捉えるか、結構悩みました~!

 

そんなこんなで生まれたのがこの子!

 

羊毛フェルト 幻獣 花
3つの花から生まれた羊毛フェルト幻獣
スワロフスキー 羊毛フェルト 幻獣
額のキラキラはスワロフスキー

 

「人の子、どうしてそんなに泣いているの?

恨まず、憎まず、ただ悲しむあなたの涙はなんて美しい。

さあ、話すと良いよ。少しだけ気持ちを軽くしよう」

 

少し不思議な子、神秘的な雰囲気になったらいいなと思って作りました。

辛いことがあっても、ただ悲しめる人は、とても魂のきれいな人だと思います。それを感じ取ってくれる、穏やかで慈愛に満ちた幻獣になりました。

 

額のオレンジ色のキラキラはスワロフスキー、瞳はオーロラ水晶を使っています

 


 

もっとひまわりっぽくふっさふさのタテガミにしようかとも思っていたんですが、なんとなくこっちの方がいいなということで…(^_^;)

いかがでしょう?お題の雰囲気、ちょっとは感じられたでしょうか…(=_=)

 

この子はスペースがあれば9月26~29の展示会FantasyZoo2で販売しようかと思っています。

気になる方はぜひのぞきに来て下さいね~!


 

そうそう、ファンタジー小説「もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた」の情報ページを作りました!

書籍に関することや、羊毛作品をまとめていますので、ぜひご覧下さい(*^-^*)→こちら

 

ライトノベルのランキングアンケートもあるそうで、10作品まで投票できるので、皆様お気に入りの作品を応援してくださいね~!ちなみに!もふしらも対象に入ってます(笑)

 

そしてもふしら2巻目は、この秋10月に発売予定となっております!既に予約は開始されていますので、どうぞよろしくお願い致します!3巻も出せますように~!!