羊毛フェルトのプリメラ

書籍の方、大変好評いただいております。

7月10日に発売開始した「もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた」ですが、

なんと発売2日で重版決定!!

となりました。これはツギクルブックス様で最速記録だそうですよ~!買い支えてくださった皆様のおかげです…本当にありがとうございます!

ライトノベルのオリコンランキングとやらにもぎりぎり9位に載ることができました!今、品切れの所が結構出てしまっていますが、もうすぐ重版分が出ますので…!

 

各サイト様でのレビューも見かけるようになり、とても嬉しいです。

「児童書に近い」との感想や、「子どもに読ませたいと思う作品」、との言葉に、読者さんってすごいなって思いました…それは私の中の裏テーマで、当初どこにも書いてなかったのに、それを感じ取ってしまうなんて!

 

私がライトノベルを読んだのはごく最近のことで、最も読書をしていたのは小中学生の頃の児童書です。ライトノベルの漫画のような雰囲気も好きですが、児童書の雰囲気も大好きで、最も影響を受けていますからね…。

それに、何より我が子に読ませられる作品でありたいと思っているので、表現は柔らかめで穏やかな内容だと思います。

「ちょっとドキドキ、ちょっとくすっと、ちょっとホロリ」ぐらいで読んでもらえるかなと。

 

そのくらいの感情幅が、表テーマの「仕事などでお疲れ気味の時に読める作品」ですね!あまりに感情の揺れが激しいと、特に負の方に揺れると、私自身は疲れてる時には読めなくて(^_^;)でも、逆にしんどい時に負に傾く作品が読みたくなる方もいらっしゃるそうですね!

 

レビューも良い意見、悪い意見、色々あると思います。どちらも読者様のご購入に際して、参考になる必要なものですが、悪い意見は負の感情にまかせて簡単に投稿できるのに比べ、良い意見の投稿って相当なパワーを使うと思います。悪い意見が集まりやすい中で、作者の力になるようなレビューを投稿して下さった方、本当に嬉しかったです。

感想が支えになるってこういうことだなって思います。

 

長くなりましたが、発売即重版決定、本当にありがとうございます!!

そのお礼も兼ねて、羊毛のプリメラ姉さんベビー時代を作りました!

プリメラは妖精蛇っていう種類の生き物で、大きくなると2mを超えます!きれいな色の体毛と、もふっとした産毛に小さなツノが特徴です。穏やかな性格の蛇っぽい生き物なんですよ~。

 

もふしら もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた プリメラ 羊毛フェルト
もふしらのプリメラ 羊毛フェルト
もふしら もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた プリメラ 羊毛フェルト
もふしらのプリメラ 羊毛フェルト

本来全身もふっとしてますが、持てなくなっちゃうので、背面のみもふもふしています。写真だと分かりにくいですね(^_^;)

にっこりお口としっぽのふさっと感がいいですよね~!

なるべく戸部先生のイラストに寄せてみました!ファンアート…になるんでしょうか??

蛇型なので好ききらいあると思いますが…かわいいですよ?(笑)

 

もふしら もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた プリメラ 羊毛フェルト
絵本からヒョッコリ!?
もふしら もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた プリメラ 羊毛フェルト
まだまだちっちゃいです

プリメラ姉さん、どうでしたか?

ちょっと時間をとるのがむずかしくて…他の子たちも、何かの記念等で作っていけたらいいなと思います。

基本的に等身大で作りたいので…大きな子はデフォルメするしかないかなーと思ったり。

でも全身植毛をする時間がとれるかな…

 

次はコミカライズ記念でしょうか?(笑)

 

書籍のご購入に興味を持ってくださるかたは、この画像を提示していただくとスムーズみたいですよ!

使って下さる方がいると嬉しいなーと思ってスマホ版と2種類置いておきます!(^▽^;)