羊毛フェルトでヒロアカの轟くん!

 

最近息子がはまっているアニメがあって、僕のヒーローアカデミアっていう人気のあるアニメらしいです。

すごく色々なキャラクターが出てくるんですけど、中でも数人お気に入りがいるらしくって、今回息子にねだられたキャラクターを作ってみました~!あまり時間かけてられないので1日クオリティでサクっと作りましたよ!

すんごいカラーリングが独特なのでアニメを知ってる人なら誰を作りたかったかすぐに分かるという・・・いや題名に出しちゃってますけど(笑)

 

羊毛フェルト ヒロアカ 轟焦凍 ヒーローアカデミア
羊毛フェルトでヒロアカの轟焦凍くん

 

この子は「轟 焦凍」っていう名前らしいですよ!めちゃ難しい名前ですね!(笑)ちなみにとどろき しょうと って読むそうです(^_^;)もちろんこんなチビキャラじゃないんですけどね!

顔だけ作ったのでボディは市販品ですよ~!オビツドール?(一番下にリンク貼ってます)というやつのボディです。これ便利~!顔を合うように作ればとりあえず撮影できる状態になりますからね~!私みたいにとりあえず気が向いたからヒトガタ作ろうかっていう人にはピッタリ!!服はなんちゃって浴衣で自作してるんでボロボロで申し訳なし(笑)

 

どうでしょう?似てます??特徴アリアリなのでとりあえず誰かは分かるハズ!と思ってあまり顔自体にこだわらなかったのでめちゃ私風味のお顔になったけども(笑)

息子はけっこう喜んでくれたのでとりあえずヨシ!です。でも息子とヒロアカを観てるダンナには「思ったより似てる」と褒められたのかそうでないのか微妙なコメントをもらいましたよ。(-_-;)

 

羊毛フェルト ヒロアカ 轟 焦凍 ヒーローアカデミア
轟くん制作中・・・
羊毛フェルト ヒロアカ 轟 焦凍 ヒーローアカデミア
轟くんほぼ完成~!

あまり根性入れて作ってないのでちょっとお恥ずかしく制作中のはこれぐらいしか画像撮ってなくて(^_^;)

そういえば瞳にハイライト入れるの忘れたなーとコレ見て思いました(笑)

地味に火傷跡のとこあとから刺すの面倒だった(^_^;)ふたえ部分まで作っちゃってたからね・・

 

羊毛フェルト ヒロアカ 轟 焦凍 ヒーローアカデミア
羊毛フェルト ヒロアカの轟 焦凍くん
羊毛フェルト ヒロアカ 轟 焦凍 ヒーローアカデミア
羊毛フェルト ヒロアカの轟 焦凍くん

 

作るとやっぱりかわいく思える~(笑)なんせ私好みに作ってあるしねぇ(^_^;)

今回おくちはほとんど凹凸ないのであまり表情かわらないね!ちなみに後頭部は毛束作ってないので撮影不可!(笑)

羊毛フェルト ヒロアカ 轟 焦凍 ヒーローアカデミア
轟くんの大きさはこんな感じ
羊毛フェルト ヒロアカ 轟 焦凍 ヒーローアカデミア
豆狐がちょうどいいサイズ~

 

いかがでしたか~?

ちゃんとした背景で撮ったのがほとんどないけども(^_^;)

ちなみに息子からはボディも作ってくれとせっつかれておりますが・・(-_-;)そのうち他のキャラもって言われるかな・・

 

面白いのでキャラクターの顔を作るのは結構好きなんですけど、キャラクターって作ってもあんまり反応いただけないので興味のある方はTwitterなどでコメントいただけると嬉しいです~!(*^_^*)

 


最後まで読んでいただきありがとうございます!

「読んだよ!」の代わりにぽちっとクリックお願い致します(*^_^*)