8/8~うめだどうぶつえん参加!

光陰矢のごとし・・ですねぇ・・(-_-;)

 

あっという間にやって参りました!大阪梅田の阪急百貨店で開催される「うめだZOO(どうぶつえん)」!!

2018/8/8~8/14まで開催されます!総勢150人のいきもの作家さんが集う会場になりますので私も今からうかがうのが楽しみです!!今回在廊は致しませんがお客として見に来ます~(*^_^*)

 

ちなみに梅田近辺は「うめだ」っていう名が溢れかえる迷宮らしいので皆様心して行きましょうね!私はソッコーで駅員さんに聞きまくりますよ!!

 

うめだどうぶつえん
うめだどうぶつえん

 

今回は百貨店での開催、今までの出店とちょっと違うのです・・・

完全に出展者側のオハナシなんですが、やっぱりその・・・ね、マージンと言いますかなんと言いますか(笑)

 

出店するってことは、当然ながら主催者様にお支払いするべきものが発生するのです!

毎回、一応それを考慮した設定金額ではあるのですが、多少であれば自腹を切ってしまう小心者の私なので、お支払いする分が20%だろうが30%であろうがお値段の変動は基本的になかったのですが、さすがに今回それをするわけにはいきません。他の作家さまもお値段設定にはきっと苦慮されているでしょうしね(^_^;)

 

そのへんの事情もあって今回は、管狐などの今まで販売していた子達は連れて行きません。既存のモノの値段が販売会場によって変動すると混乱されるでしょうし・・

 

なので今回新しく登場したのがこの子!

羊毛フェルト グリフォンベビー うめだどうぶつえん
羊毛フェルト グリフォンベビー 
羊毛フェルト グリフォンベビー うめだどうぶつえん
羊毛フェルト グリフォンベビー 

 

・・ってグレーの方は制作途中の図なんですけどね・・(^_^;)

今回ね・・・時間がなくて・・撮影一部しかできなかったんですよ・・・

 

このグリフォンベビーは茶色とグレーの兄弟です。

まだ生まれて間もないのでふわもこ幼雛ちゃんです~相変わらず翼は面倒!作り始めるとやらなきゃ良かったって思う(笑)

羊毛フェルト グリフォンベビー うめだどうぶつえん
グリフォンの・・セクシーポーズ!(笑)
羊毛フェルト グリフォンベビー うめだどうぶつえん
羊毛フェルト グリフォンベビー 後ろ姿

後ろ足はぷにっと肉球なのでぜひ見てみてくださいね~!

ぽんぽんしっぽは結構自在にポージングできますよ!今回かわいさよりも鳥の雛っぽいバチコンと見開いたお目々や無表情な雰囲気を重視したので・・・好みは分かれるかな?と思います。(^_^;)このもふもふが段々とスッキリして美しい猛禽の頭になるのを妄想・・・・想像して楽しんでいただければと思います(笑)

 

羊毛フェルト 肉球
羊毛フェルトの・・肉球!

 

そしてドラゴン系もやっぱりいないとね~ってことでうちの白い子の兄弟に出てきてもらいましたよ!

ちっこいワイバーン!とーっても人懐っこく寂しがりなので終始一緒に行動したがる子です。甘えん坊が好きな人に最適!(笑)ろくに画像がない!

羊毛フェルト 小さいワイバーン うめだどうぶつえん
羊毛フェルト ワイバーン

 

そして最後にギリギリ間に合ったのがこちら!

素直にかわいらしい子も連れて行こうと、こぼれそうなお目々のカーバンクル(亜種)!!

モモンガの画像を見てね~なんだこのどでかいお目々は!!ってなった衝撃を活かしました(笑)モモンガ自体は何度も見たことあったんだけど、改めて見るとえ?目大きくない??ってなったんですよ(笑)

羊毛フェルト カーバンクル モモンガ うめだどうぶつえん
羊毛フェルト カーバンクル
羊毛フェルト カーバンクル モモンガ うめだどうぶつえん
羊毛フェルト カーバンクル

見てください!このおくち!!!(笑)私の萌えが詰まったこのおくち!!!

趣味全開ですね(笑)真っ黒の大きいお目々は初めてだったのでちょっと不安でしたが、Twitterで皆様から好評いただいてホッとしました!この子は最後に梱包したので、まだ間に合う!!と発送直前に引っ張り出してまともなセッティングではなかったけどとりあえず撮影できました(^_^;)

で。なんでカーバンクル?と思ったあなた!だまされてますよ!(笑)

カーバンクルは幸運の宝玉を額にもつが故にとっても狙われやすかったんですよ・・目立ちますからね。なので進化したカーバンクル亜種くん!宝玉は胸元に・・ふっさりとした胸毛の下に隠しております!ただの小動物よ~って雰囲気漂わせてます!(笑)仲良くなったら宝玉見せてもらってくださいね!

羊毛フェルト カーバンクル モモンガ うめだどうぶつえん
羊毛フェルト カーバンクル

あとは賑やかし要員で、ほぼ展示のつもりのホワイトドラゴンベビーと、手の届く範囲の作品がないと困るだろうと突っ込んだ今まで通りの価格のフラッフィースライム。・・・と、フラッフィースライムのおちびバージョン。こちらはサービス価格になってます~それでも高いわ!とお思いでしょうが・・・私のフトコロに入るのはさみしくなっちゃう額なのでこれ以上はカンベンしてください・・(>_<。)

 

【お品書き】

 

・グリフォンベビー2体:茶・グレー

・ワイバーン小

・カーバンクル亜種

・ホワイトドラゴンベビー

・フラッフィースライム:水色

・フラッフィースライム小:ベリー

・ポストカードセット

・「小さな幻獣たち」作品集

 

以上です!

お値段は現地でたまげてください!なかなかビックリなお値段かもしれませんが、これでも結構手痛い設定です(^_^;)そしていつも通り!見るのはタダなので!!せっかくなので見て行ってね!!

搬入日は仕事で無理だったのでお任せする形になっております。会期中もほとんど仕事なので残念ですが、その分お客として楽しみに行きたいと思います!(*^O^*)

みなさまどうぞ宜しくお願い致します~!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

「読んだよ」の代わりにぽちっとクリックしていただけると幸いです!