2/10~12 ドラゴンとまぼろしのけもの達展2!

 

更新遅くてすみません!

2/10~12 大阪中津 くまのみギャラリーさんで開催される

 

 「ドラゴンとまぼろしのけもの達展2」

 

今回も参加させていただくことになりました!ファンタジー要素が「ぎゅっ!!」と詰まった展示会です!

ふふふ・・見るのはタダですからね!!なんなら撮影OKの作品だって!素敵作家さんの作品が目の前で!見放題!!!楽しみ!!!!(#^∇^#)

そして私も日曜日は在廊させていただこうと思っています。フルでいられるかはわかりませんが水竜連れていきますので抱っこ撮影されたい方は日曜日にぜひ~!けどどうやって連れて行こうかなあ・・でかいのよね・・(-_-;)

 

主催者さまのお人柄なのか、結構アットホームと言うんでしょうか?お話しやすい雰囲気なので在廊されてる作家さんと思わぬコラボが誕生したりお近づきになれたりと、距離の近い展示会と感じています!お目当ての作家さまが在廊されているのでしたら突撃されることをお勧めいたしますよ!(笑)

 

さてさて今回の私の参加作品ですが、こんな感じです!

 

White Dragon

フロストドラゴン

ちび竜

管狐 白・ハシバミ

豆狐 白・ハシバミ

スライム 5匹

写真集

ポスカセット

 

あと、小さい作品の見本というか・・こんなのあるんですよ~っていう展示にミニミニ竜を非売品として展示しています。そういえば説明分とか設定とか添えて展示しようと思ってたのにすっかり忘れてましたね!!今思い出しました(;^ω^)

White Dragonは販売というかほぼ展示ですね!まぁなんというか買えないお値段と言いますか・・(笑)

 

 

豆狐は撮影忘れました!!(笑)普通の白と、ハシバミ色の管狐と同じ毛色の子です!

今回ころりんタイプの管狐作ってみましたがいかがですか?なんか意外とホールド力あるので指にジャストフィットします(笑)なにかのフチに引っ掛けられますがコーヒーカップとかだとかなーりのぞき込む姿勢になっちゃうのでご注意を!ちょっと丸まってるのでね~!


そしてあまり意識しないで作ったせいで管狐としては最小サイズ(;^ω^)ハシバミの子は小型化しないよう大きめにしたので最大サイズ(笑)両極端な2匹になりました~!まぁ管狐の中でのサイズなので一見してそこまで差はないですけどね!

 

そしてミニ竜はアンケートで寒色系を!と言われていたので最近主に寒色系で作ってたんですよ~!その一環でフロストドラゴンもつくりました~!なるべく氷っぽい印象で・・・と思ったんですけど肉球つけたらあんまりクールな雰囲気にはならなかったですね!ヤンチャ系!!(笑)ツノというか触覚というか・・な部分はクリアな素材でつららみたいなイメージです。足は固定ですがおててはワイヤー入ってるのである程度ポージングできます。でもお好きな角度に調整したらなるべく動かさないでくださいね~!

 

今回「まぼろしのけもの」に該当するのか??と思ってためらってましたが主催者さまのOKいただきましたので登場しましたフラッフィースライム!スライムって水滴みたいなヤツでしょう?それがね~いろんなタイプがいるらしいんですよ!!私だったらどんな子がいいかなーって考えたらやっぱりふわふわのだよね~!でもケサランパサランがいるから綿毛みたいなのは却下、って考えてて浮かんだ「フラッフィースライム」この語感がとっても気に入ってね~!どうしても作りたくなってできた子たちです(笑)私の作品の中ではお求めやすい価格なので1匹いかがです?なんともシンプルなんですが柔らかくて暖かくて・・デスクにちょんと置いてるとめちゃ癒されるんですよ~!私は桃色の子、息子は黄色の子を1匹ずつ飼ってます(笑)

乱暴にしたらダメなのでおにぎり握る要領でぎゅっぎゅっとしてもふるのがオススメ!

 

WhiteDragonはおくちの開閉ができます~が、お手は触れないようお願いしますね!日曜は私いてるので開け閉めしますよ(笑)

 


 

それではみなさま、ぜひお越しくださいね~!(*^▽^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

「読んだよ」の代わりにぽちっとクリックしていただけると喜びます!