ドラゴンとまぼろしのけもの達 会場レポ

はじまりましたよ!「ドラゴンとまぼろしのけもの達」展!!

そして初日から我慢できずに行って参りました!!気づけばあんまり写真撮ってなかったですけどざざーっとご紹介していきますよ!

 

ちなみに絵画は基本的に撮影NGなので画像はないんですよ~!

それにね・・原画って本当にすごいものなんです!!!絵の何がいいとかわからない疎い人間ですけど、原画を拝見したらうわぁ・・・ってなりますよ。狼展とか他の展示会でもそうですけど、もう単純に大きさだけでもスゴイものですよ!!

絵ってこんなに大きいんだ・・!!!精密・・これを人の手が描いてるの?とすごく不思議でした。

会場の様子 平日なのに絶えずお客さんが!
会場の様子 平日なのに絶えずお客さんが!

全景ならOKなのでこのような感じで・・!!

憧れのあゆぼーぐ(@AYUVO_GUE)さんと、シキトリ(@shiki_02 )さんの原画が拝見できて本当に幸せでした!!ネット等の前情報を得てから原画を見るということがあまりなかったので、今回原画を拝見してあまりの違いに衝撃を受けました・・(@_@)

何しろシロウトなもので、絵というのは「上手だな~」みたいな感想しか出ないモノだと思っていたのですが、血が沸くような気がしましたよ!特に私は活字中毒の気があるので、文章と合わさった絵は破壊力抜群です!

私が感じた感動をそのままたとえてみると・・シキトリさんの原画は、大河に圧倒されて畏怖を感じるような、ズンとした感動を、あゆぼーぐさんの原画は荒野の太陽のような・・ヌーの群れが走るような・・躍動感と生命のたぎる感動を覚えました!!

あくまで私の感想なので、皆さんもぜひ実物をご覧になってほしいです・・手元にポストカードも入手してあるのですが、原画から受けるエネルギーとはやっぱり全然違いますよ!

 

そして立体部門では針しっぽメンバーがずらっと!では立体部門!テーブル右端からいきますよ~♪


テーブル右端からホロンさんブース、ひつじのはね、DragoChiaroさん、メイニャンさん、FLENさん、KiRoKiさんです!テーブルに大きく作家名が書かれていてとてもわかりやすくて助かります(*^_^*)

ホロンさんのミサゴグリフォンくんが思ってたよりずっと大きくてビックリでした!そして桜牙が狙われている・・?!(笑)私のブースは開始早々管狐3体と幼竜2体、眠り竜が旅立っていました!本当にありがたいことで・・それもTwitterでお話させてもらっている方々で!すごく嬉しかったです!!県外からはるばる足を運んで下さったり・・もうひたすらに頭が下がります・・!!


 

そしてDragoさんブースも迫力の大きさ!手乗りサイズかと思ってた子たちがすごく大きくて!!

敷かれたグリーンが雰囲気を醸し出していて素敵でした♪メイニャンさんのブースは九尾の狐がドーンと!!そしてフェニックスのヒナが二羽とも旅立っていました!


FLENさんブースはすごかったですよ!「目覚めよ!ハイレイタ!!」とか声をかけるとこの大きなドラゴンが佇む下に魔方陣が現れるんですよ~!かける声によって色が変わるそうです!ぼわーんと光る魔方陣が現れるとおお!ってなりますよ(*^_^*)KiRoKiさんの作品は、これぬいぐるみなんですよ~!どうなってるの??って感じですよね~!カッコイイしぬいぐるみはモフれるのがいいですね~!(展示品はお触りNGですよ)

 


黒すけさんブースは玄関とかに飾りたくなるような守護竜が印象的でした!粘土・・でしょうか?羊毛にはない雰囲気が素敵ですね!そして画家ののらくらあきらさんの作品はなんと撮影OKだったんですが、さすがにネット上に絵画をUPするのは気が引けるので・・こちら!すごくないですか?!卵形の立体絵画?!なんですよ~!面と裏で絵が違うんです!こういった球面に描くのは難しいのだそうです・・!!このオブジェ、素敵ですよね~!!

他にも立体物の作品はあるのですが、撮影OKか確認できなかったものは避けました!

 

画家さんの作品は絵画意外にもバッジやキーホルダー、画集やポストカードなど入手しやすいものも置いて下さっているので嬉しかったです!(*^_^*)

 

会場の雰囲気、少しは伝わりましたでしょうか・・?やっぱり実物を見るのと現物を見るのはかなーり違うモノです。しかも立体物は触れるモノも!

入場は無料ですから見るだけでも良い機会だと思いますよ!

 

私は明日も13時ごろに在廊予定です。あまり遅い時間までは居れないと思いますが、お気づきの方はぜひお声かけ下さいね~!(*^_^*)

今日はいろんな方とお話できて嬉しかったです!お迎え先のご主人様を拝見できるのはすごく光栄なことなんですよ~!お会いできた幸運に感謝です!!私のHPを見て下さった若き羊毛フェルト作家も!!きっと数年後には展示会に進出されてるのかな?!(*^_^*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

読んだよ!の代わりに左の羊毛フェルトバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)