今年もよろしくお願い致します!

 

あけましておめでとうございます・・・と言うのも憚られるほど正月過ぎましたね(^_^;)

 

ブログが滞りがちで申し訳ないです(>_<)

思えば一昨年はノロの襲来によって一家全滅でしたね・・・今年は大丈夫!と思ったら・・・息子が年末から正月の三が日にかけて高熱を・・(;_;)インフルではなかったようですが・・なんかもう正月はリビングに布団敷いて家の中めちゃくちゃ状態で迎えました・・・(^_^;)ら・・来年こそは・・

 

上の画像のひよこさんは酉年ってことで年末に大急ぎで作った急ごしらえ仕様なので・・マトモに作ってるのはお顔だけです(笑)でも意外とTwitterで好評でして・・結構複雑な心境です!!(^▽^;)やっぱりリアル系は人気がありますね~♪

羊毛フェルト ひよこ ヒヨコ リアル
羊毛フェルトのひよこさん
羊毛フェルト ひよこ ヒヨコ リアル
羊毛フェルトのひよこさん

一応、瞳の角度とかくちばしとかはこだわりました!くちばしも羊毛なんですよ~(*^_^*)粘土の方が質感出るでしょうが・・・私、粘土はあまり上手にできないんですよね(笑)あと乾燥させてる時間もなかったですし・・

羊毛フェルト ひよこ ヒヨコ リアル
羊毛フェルトひよこ くちばしも羊毛です
羊毛フェルト ひよこ ヒヨコ リアル
羊毛フェルトひよこ くちばしのトンガリ

大きさ比較できるハズの手が微妙にしか写ってないけど・・たぶん、実物大ぐらいじゃないでしょうか?

横顔見るとちょっと手抜き部分が見えてきますね(笑)なにぶん正面からの写真しか撮るつもりなかったので(^_^;)

 

そして正月に生まれたのはこの子!正月っぽい感じ・・になってくれたかな?

羊毛フェルト 管狐 ひつじのはね
羊毛フェルトの管狐!お正月の子
羊毛フェルト 管狐 ひつじのはね
ひつじのはねの管狐はだいたいこんなサイズ感

紅白な雰囲気に金の眉(?)で、お正月・・(^▽^;)

この子も大阪出展での「ドラゴンとまぼろしのけものたち」展に連れて行く予定です。

やっぱり白はイイね!落ち着く(笑)それに多分羊毛の質の違いでしょうね~持ってる羊毛の中で白が一番刺しやすくて。基本的に私はメリノですけどメリノの中でも色々ありますもんね~!

 

さて、今年はどんな年になるでしょうね~?!願わくば羊毛制作に励める年になりますように!

 皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

「読んだよ」の代わりに左の羊毛フェルトバナーをクリックしていただけると嬉しいです!