羊毛幻獣、聖・光の子誕生!

闇属性の子が続いたので、光とか聖方面の子を作りたくて仕方なかったので・・クリスマスにかこつけて頑張りましたよ~♪クリスマスって聖って感じしますもんね?!

 

う~んやっぱり闇っぽいのよりこっちの方が得意なので進みが早いですね!

光っていうより聖のイメージだったので、最近作れてなかった大好きな白で!!ひたすら白~(*^O^*)

光とか聖のイメージは、あどけないピュア感で出せたらなと・・・ 

 

一応、ドラゴンですが翼はないので幻獣寄りでしょうか?

 


羊毛フェルト 幻獣 ひつじのはね ドラゴン
羊毛フェルトの聖・光ドラゴン
羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
羊毛ドラゴン後ろ姿

 

いかがでしょう?

・・・・かわいくないですか?!(*^O^*)私の好みの押し売り!!むちゃ好きですこういう感じーー!!

やっぱり・・・白が好き!!今回は幼いピュア感もテーマなので桃色も意識して。

 

クリスマスを意識したので瞳はグリーン。赤いリボンは結んだだけなので外せます。

小さなお手手に桃色のお腹、大きなお耳!・・・・子ヤギ?っていう雰囲気ですね(笑)

 

ツノは悩んで・・ちょこっとつけようかなとか思ってたんですけど・・穴まで開けたんですけど・・結局なしに!

その代わり・・・

はい、お帽子どうぞ。

羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
ほ~ら、これどう?『・・??』
羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
『?』ぽやーんとしたお顔に大きいお帽子・・最高です(笑)

・・

・・・・わ~♡(>▽<)・・・かわいい(笑)

こんな感じで帽子をかぽっとかぶせたくて・・!私はお裁縫も編み物もできないのでこんな帽子しかかぶせてあげられませんが、もしご主人になる方がお裁縫とかできる方だったら素敵だな~とか考えたり(*^_^*)

羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
羊毛フェルト 聖のベビードラゴン
羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
羊毛フェルト 聖・光ドラゴン クリスマス仕様

 

ピュアなキュート感で聖の雰囲気を出したかったのでもうソッチ系に全力で傾けましたから~!!きょとんとしたお顔、実際に見ていただきたいですね~(*^_^*)

 

羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
クリスマスツリーと羊毛ドラゴン
羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
こっちの横顔も

 

こういう子は正面に瞳がついているので作ってる時にあまり横顔って意識してないのですけど、横から見ると結構凹凸があって瞳が横についているようにも見えますね~!

追視バッチリなのでね~下からお口を撮りたいのだけどすんごい下目使いになって怖い写真になってしまう・・(^_^;)

羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
下からアングルで眼が怖くならないのはこのへんが限界?
羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
大きさはちょこんと手のひらに乗る程度

 

この子は羊毛にさして興味を示さない家人からも好評いただいたので(笑)かわいい~~ってのが親ばか主観だけじゃなくてホッとしました(^_^;)

羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
羊毛フェルト幻獣 聖・光ドラゴン
羊毛フェルト 幻獣 クリスマス ドラゴン
羊毛フェルト幻獣 聖・光ドラゴンベビー

なんか写真によって色が変わるのは日差しが変わるからです(^_^;)修正できたらいいんですけどね・・そんなカメラ技術も編集技術もないもので・・(>_<)

 

同じ写真ばっかりいりませんか?まぁそう言わず・・・

だってこの子の画像だけで数百枚ありますから♡(笑)親ばかをなめてはいけません。(^▽^;)

 

そうそう、先日の闇の子と相反するかと思いきや・・

意外と仲良しなんですよ。闇の子がちょっぴりお兄さん(?)ぶってるようでなんだかほほえましいです(笑)

羊毛フェルト 光と闇の幻獣 ドラゴン
羊毛フェルト 光と闇の幻獣たち
羊毛フェルト 幻獣 ドラゴン ベビー
羊毛フェルト 光と闇のドラゴンベビー

 

この子は(この子も?)手放しがたいのですぐに販売とはいかないのですが、いずれネット販売させていただこうかなと考えています。展示販売では現地に行けないという方からの通販のご要望も多くいただきますので・・(*^_^*)

ただ、なかなかのお値段になると思いますし、せっかくなのでいろんな方に見ていただきたいこともありますので、1月の「クリーマクラフトパーティー」(私は主にお手伝い参加です)で現物を展示させていただこうかなと思っています。大きなイベントですし、お近くの方はぜひお越しください~<(_ _)>

 

闇の子は2月の「ドラゴンとまぼろしのけものたち」展にて販売予定です。こちらはドラゴン・幻獣に的を絞った展示会ですので作家陣も大変濃厚ですよ~~!ごく小スペースのビルの中なのですが、内容はか~な~り濃いですし有名作家さんも多いのでこちらもぜひ♪

 

・・ふぅ・・聖の子間に合って良かった~!

・・・年賀状?・・間に合いませんね・・・(笑)

 

羊毛フェルト 幻獣 ドラゴン ひつじのはね
ひつじのはね色全開 羊毛ドラゴン

最後まで読んでいただきありがとうございます!

「読んだよ」の代わりに左記「羊毛フェルト」バナーをぽちっとクリックしていただけると嬉しいです!