召喚の館企画 闇属性羊毛ドラゴン登場

 

 

11月にTwitterで「召喚の館」っていうイベント(?)を突発的にやったんですよ!以前もアンケートで尋ねて羊毛制作した「壱の森の幼獣」がいましたよね~そんな感じでできたら楽しいかなと思って(#^.^#)

 

アンケートの結果はTwitterのリンクから見てもらった方が、他にどんな選択肢があったか見られて楽しいと思うのですが、Twitter見られない方のために決定した要素を!属性や種族なそ最後までかなり接戦でした!

 

召喚の館

あなたのお伴になる召喚獣は・・・

闇属性のドラゴン。

高魔力の能力をもち、食性はエネルギー吸収型・・・漂うオーラは寒色

 

となりました!!たくさんのご投票ありがとうございます!!(#^.^#)この結果から羊毛召喚を行いますよ~!


とりあえずドラゴンで・・・・闇属性だけど寒色系・・・私の拙いデザインだとあまり明るい青系を使うとあっというまに水属性になりそうだったので(笑)黒に近い色、明度の低い色をチョイス。

 

この間制作していたオーダードラゴンがかなり闇っぽかったのでどうしたら闇っぽいのか考察(笑)アシンメトリーとか身体に損傷や不具合のありそうな感じがあると闇っぽさがかなり増すみたい・・・・でも、自分の作る子が不健康そうなのも痛そうなのもイヤなので(笑)食性も含めて色々検討しましたよ!

 

あまり画像とってなかったのですが制作過程を・・

 

いかがでしょう?闇っぽくなりました?!

 

キメラっぽい要素があるとこれまた闇っぽくなりそうだったので悪魔のイメージがあるヤギ足にしてみましたよ!ヤギ足でかつぺたんと座らせたかったので苦労しました・・・そもそも不自然ですからどうなってるのかわからなくて(^_^;)

 

左の瞳は条件が揃うとすごく輝いて面白いんですよ~!こちらもオリジナルアイで紫~緑がかった不思議な瞳です。

 

この偶蹄足でのぺたん座りがすごくツボで・・不自然に上がったあんよがイイんですよ!なんでって言われてもわかりませんけども!!(笑)

 

実はこの写真最初に撮ってた数十枚がなぜか記録されてなくて・・めちゃガックリでした・・(-_-;)なのでちょっと暗い中急いで撮った画像たちです(^_^;)

 

羊毛フェルト 闇ドラゴン 蹄 足
羊毛フェルト 闇ドラゴン
羊毛フェルトの闇ドラゴン お口と輝く瞳がいいでしょう?
羊毛フェルトの闇ドラゴン お口と輝く瞳がいいでしょう?

 

いかがでしょう?闇っぽさ感じていただけました?!

こちらは2017/2/10~2/12 大阪中津くまのみギャラリーで開催されるドラゴンとまぼろしのけもの達展 にて展示販売を予定しております。この子が新作メインかな!

 

クリスマスにもなにか・・と思ってるんですが・・・・どうかな・・・間に合うかなぁ・・・(>_<)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!「読んだよ」の代わりに左記羊毛フェルトバナーをクリックしていただけると嬉しいです!