進行状況色々

さて、色々切羽詰まった様相を呈しております今日この頃!!!(笑)

 

諸々の進行状況をば!

まずは空想幻獣展に確実につれていくであろうおニューの子たちを・・と言ってもあんまりおりませんが・・・(^_^;)

 

七夕の日に生まれたちょっと風変わりな管狐、ベガとアルタイルの恩恵を受けた2匹です。星の瞳が特徴です!


くすんだ紺色のような不思議なカラーがお気に入りです!ぜひ瞳を覗きこんでほしいですね(*^_^*)胸元の毛はクセっ毛なんですがあまり分かりません(笑)

 

続きまして同じく七夕に生まれたチビドラ!

ある程度可動しますが破損の恐れもありますから自己責任でお願いしますね<(_ _)>

羊毛フェルト 小さい ドラゴン ミニ
小さなドラゴンだけど潜在能力高そう
羊毛フェルト ドラゴン ミニ 小さい
星のミニドラ お手手の上でおねむのようです

この子の瞳はオパールみたいな蓄光の瞳なのでしっかり光に当てるとうっすら光ります~が、なんせちっこいのでね・・・あまり蓄光に期待はしないで(^_^;)額にはキラリと☆が一粒。シルバーのタテガミに黒のやや湾曲した角です。

 

お次はオレンジの元気な子!

飛ばない時は大きな翼でヨジヨジと這うように移動する姿が愛らしいですよ!

ビビットなオレンジモヒカンがトレードマーク!光が当たるとブルーの瞳なのが分かります。とまっているのはおなじみティースプーンの柄ですよ♪

 

ちび ドラゴン 羊毛フェルト 翼
元気でよく行方不明になるちびドラゴン
羊毛フェルト ちび ドラゴン 翼
翼を手として使って歩きます

そしてプレゼント企画のオーダーちゃん、少しずつ進めておりますよ!

 

元々のご依頼はこんな感じです


ここから少しずつ変更もありまして・・・今こんな姿になっております!!

 

現在の経過では依頼主様のOKいただいていますのでこのまま上手く制作できますように!

制作のやり取りはTwitterの「#ひつじのはねプレ企画4」でどうぞ!

 


とても闇っぽい雰囲気のドラゴンで、左右の顔のつくりが違い、右側の角は眼窩から生えています!

翼はところどころ骨格の桃色が見えるつくりにしています。

 

自分では作らないスタイルなので何が難しいってついついシルエットを自分好みに作ってしまうところ・・・(^_^;)もっと首の付け根を太く一続きにしなくては・・・


瞳は渋めの紫です!

カラーリングもなかなかグラデの部分があったりパキっと分かれているところがあったり色々で自分ではやらないやり方に面白さを感じますね!

ボチボチ作るのでまだ時間はかかりますが難関の一つ、翼が出来たのでホッと一息です(笑)

 

そろそろ空想幻獣展に向けてタグや値付けをしなくては・・これが意外と時間かかるんですよね・・今回、下記掲載の事前アンケートで写真集より作品を出してほしいとのご意見でしたので写真集は持っていかずに何か作品の予定です!ただ新作を作る余裕がなさそうなので作りかけの子かミルキーくんになりそうです。


そして皆さん太っ腹・・・私なら絶対1000円以下の写真集だな!と思ったのに・・聞くまでもないかなと思ったのに・・・・お高めの方を選ぶ方が多かった衝撃!!(@_@;)

一応、写真集はお安めと高め両方作りたいなと思ってます。いつになるかは分かりませんが・・・

 

写真集ってねー簡単と思うでしょ?それが・・・作品の写真撮って編集するのに結構数日使うのよね・・その数日あれば違う作品できたなーってレベルで(^_^;)適当な写真なんて買っていただくわけにいかないし・・・ちゃんと納得できるものをと思うと・・・(^_^;)ただ作ってしまったら同じものは何度でも素早く作れるのが魅力よね!!!

だから極端な話、何冊買っていただけるかの見込みでお値段大分変わりますよね・・・・難しい~!

 

今回は持っていかないので編集の必要はないけれど、販売してしまったら作品はなくなりますから、今のうちに写真だけは撮っておかないといけない・・・それが難しい!

だって全部まとめて撮ろうと思ったら直前になるワケで・・・ちょこちょこ撮って1日つぶしてるのがすごく勿体ない(-_-;)

 

なるべく集合写真も撮りたいしね・・・絵日記みたいな写真集も作ってみたいな~!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

「読んだよ」の代わりに羊毛フェルトバナーをぽちっとクリックしていただけると励みになります!