超リアル作品と実演拝見!と、羊毛会合!!

 

Twitterをご覧の方はご存じの通り!

 

行ってきましたよ・・・念願の!!!

 

True Style Lab 太田 光美さんの作品展示販売の場へ!!

なんと今回は実演もされているとのこと!会場は大阪高島屋でのアート&てづくりバザール!!

 

バッチリ休みを取りましてわくわくしながらその日を待っておりました!!(笑)

 

ドーン!

作品撮影はNGだったので・・ここはOKいただきました!(#^.^#)

実際の作品はね・・やっぱり素晴らしかったですよ!!(#^.^#)

小さめなものから大型作品まで・・・!!額縁作品は数あれど、Trueさんならではの表現がとても素敵でした!!無彩色のみで表現されたフレーム、その微妙な配色はやっぱり絵がお上手な方ならではなのかなぁ・・なんて・・(TωT)

 

Trueさんの作品は、とてもアート的な要素が強いですし目を引きますので高級なお店やホテル等に設置されたらすてきだなぁと思いました!

 

実演はね・・なんとお話しながら見せてくださるというスゴ技を披露して下さったのですが(笑)これはもう・・・・行って下さい。(笑)だってね、羊毛作家さんって私を含め結構独学でしょう?だから他の方の作ってるところを拝見できるだけでも貴重なのに、こんなハイクラスの方の実演が拝見できるなんて!!ハムスターの植毛をしてらしたんですが、私の場合植毛のやり方自体は同じでも、カットが・・・・・全然違いました!!こんなに早く?!っていう衝撃で・・Trueさんの横で今すぐ試してみたい衝動にかられましたよ!!(笑)

今度は東京で実演があるそうなので皆様お見逃しのないよう!!

★TrueさんのHPは⇒こちらですよ★

 

 

そして、実は私二日にわたって突撃したのですが(笑)、二日目は・・・・なんと羊毛仲間との会合!!Twitter上で都合つけられることになりまして♡

 

針としっぽ」メンバーのホロンさん(@horon787111)とTwitterの羊毛仲間、マチさん(@nf_machi)とご一緒したのですよ!!マチさんとは以前のてづばでお会いしたのですが、実はホロンさんとは初対面!!なんと遠方から飛行機で数時間のみ滞在の弾丸旅行で来られましたよ!!!(@_@;)

 

そしてホロンさんと言えば!皆さま覚えてらっしゃるかしら?

モモグロヒメハヤブサモデルのグリフォンを共通テーマで制作した方ですよ!!(#^.^#)

なので今回グリフォンを持ち寄って撮影会しようって言ってたんですよ~♪Trueさんの拝見する合い間をぬって撮影致しました!!

 

そしてそしてマチさんは絵師さんが原画を描かれ、マチさんが立体化されたスノードームドラゴンを連れてこられておりました!一緒に撮影タイム~(*^_^*)

羊毛フェルト グリフォン 幻獣 
きりっ!りりしく2羽の羊毛グリフォン!
羊毛フェルト グリフォン リアル 幻獣
飛びあがりそうな感じ! 2羽の羊毛グリフォン

実は風が強くてね・・・羊毛は軽いのでホント撮影の大敵なんですよ・・翼が風をうけちゃって体が浮き上がりそうになったり(笑)翼上げたり下げたり調整してました(笑)

どうです?同じモチーフなのに個性が出て面白いでしょう~!(#^.^#)こういうのって楽しいですよね!!

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
控えおろう!水戸黄門的な?(笑)
羊毛フェルト グリフォン 幻獣 翼
みんなで翼広げて日光浴 羊毛フェルト幻獣たち

まちさんのスノードームドラゴンを中央にすえたらなんともお伴感(笑)とってもきらきら綺麗なドラゴンなので皆様イベントの際は是非チェックしてみて下さいね♪

 

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
恐れ多くも背中に乗せてもらったり!!
羊毛フェルト グリフォン 幻獣
スノードームドラゴンはきらきらとってもきれい♪

撮影会はとっても楽しかったですよ!!!こういうの、またできたらなぁ・・・ゆっくりみんなでわいわい言いながらいろんな方法で撮影したり♪コラボできる組み合わせで作って持ち寄ったりも素敵ですよね!!

 

 

そしてTrueさんの実演を拝見してどうしても試したかった植毛のカット!!私にもできるのだろうか・・・

と、見たことを忘れないうちに是非やりたくて!!Trueさんがその時作られていたハムスターをその日の夜中にチクチク作りましたよ!

羊毛フェルト ハムスター リアル
羊毛フェルト 練習用 ハムスター
羊毛フェルト ハムスター リアル
羊毛フェルト 練習ハムスター

植毛カット。なんとかできました!!一晩でここまで!!今までだったら5倍はかかってそうです(^_^;)

ちなみに自分ではリアルじゃないと思ってたんですが意外とリアルだと好評です(笑)まだヒゲもついてないけどねー・・・

是非Trueさんのハムちゃんを見てみて下さいな!!あ、リアルってこれか・・・っていうのが分かると思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

読んだよの代わりに羊毛フェルトバナーをぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪