A様オーダーちゃん完成!!

長らくお待ちいただいたオーダー作品ラストのご依頼です!

 

オーダー内容は

・手のひらサイズ(胴)

・以前の金魚龍、コメットドラゴンのような雰囲気

・水棲の翼なし耳なし、タテガミあり、小さなツノ、つるりとした雰囲気でヒレがある

・キャラクターのようなかわいらしい感じ

・モデルは琉金、ぽってりとしたお腹

・瞳は瞳孔アリのグリーン

・ひらひらの尾ひれ(桜尾)

・カラーは参考金魚アリ

・胴に花模様

 

といった感じです!今回横から、上から見たイラストを添付してくださったので大変イメージしやすく助かりました!

特に尾は調べてみると色んな種類がありましたし、大切な特徴でしょうから、私とイメージの相違がないようイラスト化していただけるのは本当に有意義だと思います(*^。^*)

 

手のひらサイズ、とのことだったのですが、以前の小赤より大きく、コメットより小さいサイズとのことでこのくらいの大きさかなと胴はイメージ通り作ったのですが、尾がね・・大きい方がゴージャスで素敵だったのでOKいただいてこんな大きさに(^_^;)コメットとあんまり変わらないかも(^_^;)

この尾は結構試行錯誤していくつか作った中で一番雰囲気が合うと思った作り方です。不満もありますが・・毛流れを出しつつ透け感も欲しく或る程度ハリと柔らかさを保つ、というのが難しくて(T_T)

 

苦心の上召喚されたのがこの子です~!!

 

オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
オーダードラゴン 金魚龍:琉金モデル

金魚龍 琉金モデル

 

いつものように、まだ幼いちび水龍達を風呂桶に放り込んでおいて風呂嫌いなモフドラを洗おうと躍起になってたら暴れるソイツのしっぽを踏んでひっくりかえってね・・あっと思った時には天地が逆転!目をつぶった瞬間、背中にペチリと衝撃と濡れた感触。驚いて振り返ると・・・

キョトンとした顔でこっちを見る金魚龍。小さな体で見事に私を支え・・・・・・浮いてる。

・・・飛べるの???

オーダー召喚は時々思いもよらぬ特性を持った子が生まれるけれど、これは驚いた!まさか飛べるとは思わなかった。以来水槽より空中がお気に入りのよう。ふわふわ漂う丸いからだにひらひらと揺れる尾ひれがなんとも優雅。

しっぽ踏んだヤツ?ドラゴンだからね・・私が踏んだぐらい屁でもないよ・・・・これ幸いと脱走したからわたしの部屋は大ダメージだったけどね・・・

オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
金魚龍、ふわりふわりと漂います
オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
尾ひれが立派で美しいですよ

オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
下からみたドラゴンなんて中々ないですよね(笑)
オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
握手!周囲の汚さは気にしないで!(笑)

 

右肩と左後ろヒレあたりに梅のような花模様がありますよ!

よく見ると小さな金色のツノも。

丸っこくてぬいぐるみのようですが、ドラゴンらしいしっかりとした骨格も見え隠れしているんですよ!写真じゃ分かりづらいですね~

羊毛フェルト オーダードラゴン 金魚龍 ひつじのはね
金魚龍、右側には大きな花模様ひとつ
羊毛フェルト オーダードラゴン 金魚龍 ひつじのはね
左側には小さなお花ふたつ

子供番組が好きでぺたぺたとひれでリズムをとってこどもの歌にノリノリしてる姿は最高です(笑)

せっかくなのでお外のおさんぽ!

 

気持ち良さそうです(*^。^*)

オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
オーダードラゴン 金魚龍とおさんぽ!気持ちいいね~
オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
琉金モデルのドラゴンだから、後ろ姿も素敵でしょう?

オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
左後ろの花模様は小さく二つ
オーダードラゴン 金魚龍 琉金 羊毛フェルト
おめめクリクリでよく追視してくれます

 

手足や首は可動します。

ぺたんと座った時にスカートのように広がる尾ひれも素敵なんですよ♪この尾ひれの形は桜尾と言うそうです。

 

羊毛フェルト オーダードラゴン 金魚龍 ひつじのはね
桜尾!
羊毛フェルト オーダードラゴン 金魚龍 ひつじのはね
たなびく尾もいいけれどふわっと広がる尾もいいでしょ?

いかがでしょう?

先日無事にご主人さまの元へ到着し、可愛がっていただいているようです(#^.^#)

お気に召していただけたようで本当に良かった・・・この緊張の瞬間は何体召喚しても変わらないでしょうね(^_^;)

 

さて、なんとか無事に?(去年の)オーダーが終了です。けれど、フクロウ関連でいただいているオーダーもありますのでオーダーの本格再開は今年中にできるかどうか・・・です・・(>_<)再開しても1体ずつにしようと思いますので、常に休止状態になると思います。時間があれば突発的に1件ずつでもお受けしようと考えておりますが、次回からは一定の期間募集しお一人ずつ抽選を考えております。

いずれにしても、募集期間はTwitter、HPで告知致しますね!

 

ちなみに現在オーダーいただけるプレゼント企画を行っていますのでご興味のある方は前回のブログをご覧ください♪

 

 

羊毛フェルト オーダードラゴン 金魚龍 ひつじのはね
オマケ。幼い頃の金魚龍!タテガミもツノも生えてないです

最後まで読んでいただきありがとうございます!

読んだよの代わりにコチラをクリックしていただけると嬉しいです(#^.^#)