猫のウェルカムドール完成!

オーダーちゃんと平行して作成していたウェルカムドール、先日完成し無事結婚式で展示されておりました(#^.^#)

 

家人が大変お世話になっていますので、ささやかですがお祝いの気持ちを込めて作らせていただきました!

あまりこだわりのないカップルさんで、当初はラスカルをとのことでしたが紆余曲折を経て(?)昔に双方の飼われていた猫ちゃんをモチーフに、半立体で制作することになりました!

 

つい、オーダーをお受けしたときのように色々聞いてしまうのですが、オーダーでない分答えにくい所もありますよね(^_^;)すみません・・ついつい聞きたくなってしまうのです(笑)

 

お互いの飼われていた猫の特徴を聞いてみるとハチワレちゃんと黒猫とのこと・・・・・なかなか・・・結婚式ですけど黒率がかなり高くなりそうな(^_^;)

猫ちゃんは写真もなく柄以外はお任せしていただけるとのことで・・それでも色々聞いてしまいつつ出来上がったのが・・

 

コチラ!!(笑)

羊毛フェルト 黒猫 ハチワレ ウェルカムドール ねこ
黒猫とハチワレ猫のウェルカムドール
羊毛フェルト 黒猫 ハチワレ ウェルカムドール ねこ
 黒猫とハチワレ猫のウェルカムドール

いかがでしょうか~?黒猫ちゃんが花嫁さんなのでね・・・・・少しでもかわいくしようと思うのですけど、黒猫って中々・・・凛凛しくはなるのですけどかわいらしくするのは難しい!完全デフォルメしちゃうのもなぁ・・と思いますし(^_^;)

なのである程度デフォルメ、ちょっとリアルぐらいで(笑)

 

黒猫ちゃん瞳が命なので3回アイ作り直しましたよ~ごく微妙~~な瞳孔の大きさを調整してこれが一番いいかなと!

黒猫たちに焦点が合ってるので上手く見えませんが、花冠、凄いでしょう?これ、粘土なんですよ!!

 

・・・・もちろん私が作・・・・・・・・・ってないです(笑)

 

この花冠はTwitterと、リアルでも繋がりのある「ゆめいろぽっけ」(@yumepokke)さんが作って下さったんですよ♪

粘土ですけど不思議な・・・なんていうのか、柔らかいラバー素材のような・・感触で、カチカチじゃないんです!なので穴冠の形もある程度変えられるし壊れにくいんです!小さいけれどとっても精巧にできてるんですよ!

クレイフラワー 花冠 ミニ ウェディング
クレイフラワーのミニ花冠
クレイフラワー 花冠 ウェディング
クレイフラワーの花冠

花弁の薄さとか凄いでしょう?!まだ販売等始められて間もないので、とってもお手頃価格で販売されてるんです(^_^;)

 

minneさんで時々通販もされてるみたいなので是非チェックしてみて下さいね♪⇒ゆめいろぽっけさんのページ

6月1・2・3日には地元のイベントで初出展されるようですよ~!Twitter等も要チェックです!(#^.^#)

ゆめいろぽっけさんフォローはこちら⇒


クレイフラワー ウェディング ミニ 花冠
クレイフラワーの花冠 ゆめいろぽっけさん作

 

私の制作が遅いもので完成が式のぎりぎりになってしまって申し訳なかったです(-_-;)色々悩んでですね・・・ぎりぎりになって箱やイーゼルも塗り塗りしたり(^_^;)

なので写真がほとんどないのですよね・・(+_+)一応撮ってはいたのですが、黒猫なのでね~なかなか上手く写ってくれなくて!難しいですね~黒も白も(笑)

 

さて、あとは残るオーダーちゃんももうすぐ完成できると思います!

またTwitterでのプレゼント企画も考えていますのでご興味のある方はどうぞご参加下さい♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!読んだよ♪の代わりに羊毛フェルトバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです(#^.^#)