S様オーダーちゃん、完成!夜と暁の空に何思う?

 

オーダーっていつのハナシ?そう思いましたね・・?

 

そうです・・その通りですよ・・・去年の・・オーダーです<(_ _)>

 

大変時間かかってすみません(+_+)

今回のオーダー召喚は・・・

姿は過去作の赤目のホワイトドラゴンに近く、ポージングは以前のふたご竜、黒鉄と同様にとのことでした!

ゴツゴツした雰囲気でカッコ良く・・ややリアルで翼は大きく・・顔の雰囲気はホワイトドラゴン、身体の雰囲気は黒鉄寄りかな・・?打ち合わせを重ねながらイメージを探り、私の中ではこういうイメージでした!

 

召喚されたのは・・・・・こんな子です!!!

 

 

 

 

 

羊毛フェルト ドラゴン オーダー リアル
Black dragon ノクス=ルクス
羊毛フェルト ドラゴン オーダー リアル
光を過剰にしないとこんな感じ。真っ黒・・

完成時にこのドラゴンについてオーダー主さんから教えていただきました

暁の瞳に宵闇の身体、空の翼をもつ ノクス=ルクス(ノクルク)

ラテン語で夜と光を意味するそうです。

 

なんて素敵で不思議な竜!!そんなすごい子だと知らずに・・召喚できてホッとしましたよ~~!!(^_^;)

 

ボディが漆黒なので写真に泣かされます(^_^;)凹凸を見せるために敢えて白飛びしたような画像にしてますね!そのまま載せると↑上記の画像になります!瞳や翼の色はこちらをご参考下さい・・<(_ _)>

 

翼の骨格に強い色を使ったことがなかったので中々チャレンジでしたがなんとか上手く出来たのじゃないかしら?翼膜とのコントラストが綺麗で、私ではとても思いつかない配色だなぁと感心しきりでした!まるでアゲハ蝶のようで・・・綺麗なんですよ!翼は透け羽です!

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 羽
光を通さなくてもうっすら透けてる感じです
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 羽
光を通すとこんな感じ

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 翼
とても印象的な翼なんですよ!
羊毛フェルト ドラゴン 翼 オーダー リアル
翼は柔らかい芯が入っているので動かせます

 

いかがですか~?タテガミがないので肩あたりがよく見えてこれはこれで・・・イイ!!ですよ♡私の好きポイントがあらわに・・!中々写真では分かりにくいですが、肩付近はかなり凹凸があるんですよ~そもそものゴツゴツ感と、首の側面のスジ?ヒダ?のような所、背骨の部分、肩の付け根・・・萌えポイント集中です!!(#^.^#)

羊毛フェルト ドラゴン リアル 凹凸
伝われ!この筋や骨の隆起!この陥没!(笑)
羊毛フェルト リアル ドラゴン オーダー
この角度好き♪リアルっぽい(笑)

羊毛フェルト リアル ドラゴン オーダー
実物見ていただきたいなぁ・・・
羊毛フェルト リアル ドラゴン オーダー
肩の付け根のくぼみとか・・側面とか・・・・分からないか・・(笑)

中々カッコイイでしょう??

実際はこんな白っぽくなく真っ黒なのでもっと逞しい感じが・・・きっとすると思います(笑)

 

瞳は、朝焼けのような瞳とのオーダーだったので朝焼けの美しい写真を見ながら作った瞳です。綺麗ですよ!私の朝焼けのイメージは写しこめたと思います。

 

羊毛フェルト リアル ドラゴン オーダー
暁の瞳!
羊毛フェルト リアル ドラゴン オーダー
正面顔

 

大きさはこのくらい!手をいっぱいに広げたらなんとか!!ちなみに私の手は男性並みにデカイです!!

手乗り・・・・・・かな・・???乗れてる・・・??(笑)

 

羊毛フェルト リアル ドラゴン オーダー
大きさはこのくらい
羊毛フェルト リアル ドラゴン オーダー
手に・・乗れてる??(笑)

 

しっぽや首、翼は多少動かせます!前足も多少は!後ろ脚は動きません(^_^;)

カッコイイですが、大きさのせいかかわいくも感じるんですよ~ホラこっちをじっと見つめてるのなんてかわいくないですか~・・・?え?ただの親バカですか?(笑)

 

 

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜 リアル
ちょっと首かしげてみつめられたら・・ね?ドラゴンもかわいいでしょ?
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜 リアル
顎から気管のラインもなかなか良いものですよ?(笑)

 

オーダー主さんからイメージ通りとの嬉しいご返答いただけたのでこれで完成とさせていただきます!!

あとは無事にお手元に届くよう祈るのみ!!

お気に召していただけますように!!!!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

「読んだよ」の代わりにぽちっとクリックしていだけると嬉しいです♪