プレゼント企画!お菓子なしっぽ企画の子たち完成

 

更新するのをすっかり忘れておりました(-_-;)

 

ホームの方では告知しておりましたが、現在Twitterでプレゼント企画をしておりますよ♪詳しくはTwitterのアカウント(@sheepswing)でどうぞ!

  ↓

プレゼント企画の子は、こないだの針しっぽのTwitter企画、「#お菓子なしっぽ」で制作していた子ですよ!

Twitterをご使用の方は是非タグを覗いてみて下さいね!色々な作品がありますよ~♪今後の企画を盛り上げるためにも、いいなと思った作品があれば、リツイートやお気に入りをしていただけると嬉しいです!!(*^_^*)

私が参加した子はこんな感じ!!

羊毛フェルト トリュフ 幻獣 小さい
あれ?トリュフ・・?
羊毛フェルト トリュフ 幻獣 小さい
トリュフモドキ?(笑)

 

黒のトリュフと・・・

こっちには白のトリュフ!!(笑)

 

羊毛フェルト トリュフ 幻獣 小さい
白トリュフ?
羊毛フェルト トリュフ 幻獣 小さい
白トリュフの方がちょびっと大きい

 

こんな感じでした~!写真撮ってなかったんで仕事行く前に撮ってみたけど冬ですからね・・・・私が仕事行く時はまだ朝日がのぼりつつある所で・・全然明るくない(笑)結局ライトで照らした味気ない写真に(-_-;)

 

実はこの子たちはトリモドキ属の雛なんですよ~!鳥じゃなくドラゴンなんですね(*^_^*)まだどんなトリモドキになるかも分からない生まれたてで、雛は大体こんなもんです。そして鳥じゃないと感づかれたら大変なので雛の頃はマズル部分が固く硬質化してクチバシとそっくりです!羽としっぽがなければ普通の雛に見えますよ♪

白い子は見上げていて、黒い子はウトウトしてます(笑)

コレ、簡単そうでしょ~?ただの丸に毛生えただけじゃん!っていうね・・(笑)でも、やってみて~!この大きさでこの毛並みにするの、結構面倒なのよ・・・小さい球面に植毛するのって大変なんだなって凄く思いました(笑)もっさーと植えてしまえば楽だろうけど・・・(-_-;)

あと作る時の難関はクチバシでしょうね!これは結構小さいのに慣れていないとやりにくいですよ~!コツはありません~頑張るのみ(笑)自分の手が大きすぎるってめっちゃ思いますよ(笑)粘土で作ったら簡単かな?

トリュフ 羊毛フェルト ドラゴン 雛
黒トリュフが上手く撮影できなくて・・
トリュフ 羊毛フェルト ドラゴン 雛
白トリュフは撮影しやすい(笑)

 

どっちもちゃんと足としっぽありますよ!後ろから見てもただの丸なので画像ないですけど(笑)

 

そして始まるねこふく雑貨店!!私は後半に参加させていただくので今必死に制作しております~~(-_-;)

こんな感じ。大きめ作品は2点になるかな・・・あと一部の作品がふくろうか猫単品でも可能とのことなのでふくろうの雛ならまだ作れるかな・・

リアル 猫 羊毛フェルト ねこ
猫さん 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ランキング参加しております~読んだよの代わりに「羊毛フェルト」バナーをぽちっとクリックお願い致します♪