小さなグリフォン・・グリニャン完成!

前回せっせと作っていた翼の子、完成しましたよ~!!

 

この子は「召喚一座 針としっぽ」のメンバー、ホロンさん(@horon787111 )との共通テーマ制作ということで一緒に作り始めました!モデルは世界最小の猛禽、モモグロヒメハヤブサです!

 

共通テーマとしては「モモグロヒメハヤブサをモデルとしたグリフォンを作る」ということですね~♪

案の定ホロンさんは制作が早い!私の体感だとあっという間に完成されていましたよ・・(^_^;)ホロンさんの作品は上記Twitterアカウントから閲覧可能です♪

やっぱり同じものをモデルにしているだけあって、顔の時点では私のもホロンさんのも雰囲気は似てるかな~と思っていたんですけど、完成してみるとそれぞれの個性があって面白いものですね!

 

ウチのグリフォンはこんな子です!

羊毛フェルト グリフォン ひつじのはね
羊毛グリフォン
羊毛フェルト グリフォン グリニャン
おいでおいで~

 

実物大を意識しています!スズメほどの大きさとのことだったのでこのぐらいかな~と(*^_^*)

翼や手足はある程度動かせます。

羊毛フェルト グリフォン グリニャン
手のひらサイズですね~
羊毛フェルト グリフォン グリニャン
翼はこんな風ですがたためます

 

ちなみに下半身は獅子ではなく・・猫なのでグリニャン・・かな?!(笑)

世界最小の猛禽ってもう少し大きいと思ってたんですけど・・・こんな小さいとは!(^_^;)

子猫ぐらいの下半身なら実物大でちょうどいいかと思ったのですけど・・ハムスターサイズだったのであんまり猫にした意味はなかった気がします(笑)上半身に合わせて白黒のニャンコイメージです!

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
下半身は猫です
羊毛フェルト グリフォン 幻獣
グリニャン こんなポージングも!

 

きまぐれですけど手乗りなので手を出すとちゃんと寄ってきてくれますよ!

 

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
おいで~!
羊毛フェルト グリフォン 幻獣
お手手は鳥脚!

大きな翼をふぁさっと動かす姿が中々良いですよ・・!

今日はお天気が良かったのでお外に散歩に行ってきました(*^_^*)

 

羊毛フェルト グリフォン 幻獣 
さ~飛んできていいよ!

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
バサぁ

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
グっと勢いをつけると・・
羊毛フェルト グリフォン 幻獣
トンっと軽く私の手を蹴って・・
羊毛フェルト グリフォン 幻獣
バサぁ!・・ふわっ

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
得意げ(笑)

お~飛んだ飛んだ!

結構翼広げると大きいのでね~狭い我が家ではちょっと可哀そうだったので・・・楽しそうですね!

 

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
好きなとこに行っていいよ~
羊毛フェルト グリフォン 幻獣
すい~♪

羊毛フェルト グリフォン 幻獣 羽
背中側の黒々とした翼がお気に入り!
羊毛フェルト グリフォン 幻獣
猫足がピーン

 

さて~おひるごはんだしそろそろ帰ろうか!

おいで~!!

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
バサバサ~

 

ちょっと張り切って飛び過ぎたのかお疲れかな?

帰ったらさっそく寝床に入っちゃいましたよ

羊毛フェルト グリフォン 幻獣
疲れたね~
羊毛フェルト グリフォン 幻獣
もふっ・・

 

いかがでしたか~?(*^_^*)

楽しくってたくさん画像載せてしまいました(笑)

この子は販売用と思って制作していたのですが、肩から翼にかけての芯がちょっと固くて動かすのに注意しないと破損しそうなので・・・残念ながら自分用ということに・・(^_^;)

今後の翼作品のためのいい試作となりました!また出展の際には展示させていただくこともあると思いますのでどうぞよろしくです~(#^▽^#)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブログランキング参加しております~よろしければ羊毛フェルトバナーをぽちっとクリックお願い致します!