デザフェスレポート

11月21日、運命のデザフェスでした~!!もう直前の直前までバタバタしすぎて何が何やら(^_^;)

気付けば20日はまる一日ほとんど飲まず食わずで深夜バスに飛び乗ることになってしまいました(+_+)バスに乗ったら即寝たので東京まであっという間です(笑)ただ空腹の影響か覚醒と同時に激しく車酔いでおえおえしながら電車に乗るハメに(^_^;)

こんなんで大丈夫かと思いましたがビッグサイト着く頃には大分マシになって近場のマクド(関西風略語)で1日ぶりの食事をしてひと心地つきました(笑)


そしてドキドキの皆さんとの初対面!!!この人かな?この人かな??っていうドキドキ感、たまりませんねー!!全然気づかず素通りした私に逆瀬さんが気付いて下さって無事合流!そこへDragoさんとメイニャンさんも無事合流!なんだかね~皆さん紹介されなくてもこれが○○さんだな!って感じがします(笑)やっぱり作品に個性が出るのかしら(笑)私も出てるのかな??(^▽^;)

東京 ビッグサイト デザフェス
東京ビッグサイト!!

そして地元勢お二人のスムーズな誘導で自ブースへ!ブースサイズはM!棚二つにテーブル二つでもっと広いかなと思ったんですけど・・結構せまっ!Sにしなくてホントに良かったね~としみじみ言いながらみんなでブース設置。私ほぼ役に立ってませんけど・・さすがにDragoさんとか手慣れてらっしゃる感じでテキパキでした!個人の能力の問題?(笑)

スーツケース広げていたら邪魔で仕方ないだろうと、とりあえずモタモタ自分の分を設置。設置が簡単かなと思って箱ごと持ってきたんですよ(笑)でもタグを取り付けてなかったのでそこでもたつきました(^_^;)私のタグ、割れたりするので・・ただのタグなんですけどもやっぱり割れてると嫌な感じなので別に梱包してたんです(>_<)

針としっぽ 召喚一座 デザフェス 羊毛フェルト
夢の針しっぽブース!!
針としっぽ 召喚一座 デザフェス 羊毛フェルト
上から逆瀬さん・ひつじのはね・メイニャンさん!

棚は1段のみ使う予定でクリスマスツリーも箱の中に入れてたんですが、逆瀬さんが上の段を貸して下さいました!上から逆瀬さん・私・メイニャンさんです。ツリーにはチビ竜と金魚龍の小赤ちゃんがぶら下がってます(笑)小赤ちゃんも連れてきたんですよ♪

ホロンさんは残念ながら来られなかったので作品のみの参加です(>_<)ダルマワシグリフォン、すっごく大きくて!!!ちび竜と夢の共演してみましたよ!!どこにいるでしょうか?ってレベルですね(笑)


針としっぽ 召喚一座 デザフェス 羊毛フェルト
Dragoさんの手乗りドラゴンたち!
針としっぽ ホロン ひつじのはね デザフェス 羊毛フェルト
ダルマワシグリフォンとチビ竜

ブースの配置とかこれでいいのかなって言いつつ気付けばもうオープン時間!

 

・・お客さん、全然来られなかったらどうしよう・・せめてお写真だけでも撮ってもらえたら・・

 

そんなドキドキと不安で凄く緊張した時間です。

 

でも心配することないぐらいたくさん来て下さってあれよあれよと言う間に列が!!ひつじのはね、若干パニックになりながら応対です!後から考えたら、その時間に来て下さった方はきっとTwitterやブログ等で情報を得られている方=「フォロワーさんや繋がりのある方」だから、もっとお話できたら良かったな・・って思いました(>_<)次はもっと上手くやれたら・・愛想なしですみません!


ホントにオープンして並んで下さった方でひつじのはね作品は全て完売してしまって・・なんだか信じられなかったです(>_<)本当に本当にありがとうございます!!!!!無理してでも東京に来たかいがありました!!(T_T)

その後もこのように皆さんブースに来て下さり・・結構絶え間なく覗きに来て下さってすごく嬉しかったです!!私の半分押し売り「お写真どぉぞ~!」で苦笑しながら撮ってくださる方も(笑)だってね、せっかくだから見てもらいたいじゃないですか(笑)

針としっぽ 召喚一座 デザフェス 羊毛フェルト
こんなにたくさん来て下さるなんて!(>_<。)


ところで私、出身は関西ですが両親が関西ではないのでバリバリの関西弁でなくて、地元では「なんで標準語?」って言われることもあるんですけど、今回お話してたらめちゃくちゃ訛ってるって言われましたよ(笑)あれ~?(笑)関西弁は怖い印象があるらしいので怖くなかったらいいのですけど(^_^;)私の声はふにゃふにゃしてるらしいので・・まぁ多分話したら怖くないと思いますよ?(笑)


針としっぽ お狐さま デザフェス 羊毛フェルト
針しっぽのお狐さま大集合!


話しがそれましたが(笑)

どうです?!お狐さま大集合!!左からメイニャンさん(火)、Dragoさん(闇)、ひつじのはね(土)、ホロンさん(水)、逆瀬さん(光)です!ああっメイニャンさんの火のしっぽがフレームアウトしている!!!すみません撮影下手で・・・<(_ _)>

お狐さまは人気のモチーフなのか、「あ、狐~!!」と言ってきて下さる方も!もふもふしっぽ、いいですよね♡


そして差し入れして下さった方々、お声かけして下さったフォロワーの皆さま、ありがとうございます!!ガメンの向こうの方とお会いできるのはすごく嬉しいです!!どうぞお声かけ下さいね~!でも私、読めていない漢字や英語表記のアイコンの方もいらっしゃるので分かってない時もあるかもです・・(^ω^;)


今回出展できて、本当に良かったです。色々勉強にもなりました!

小さい作品はかわいいのですけどやはり大型の作品は見栄えがしますね!もっと大型も作るべく決意を新たに挑戦していきます♪でもね・・大型作ったら多分手放したくなくなると思って・・(笑)

針としっぽ 召喚一座 デザフェス 羊毛フェルト
すっかり片づけられたブース・・
針としっぽ 召喚一座 デザフェス 羊毛フェルト
これ以外にもたくさん差し入れありがとうございます!!


次の針しっぽ出展はどうなるかまだ全然わかりませんが、今回の初出展で色々と反省点がたくさん出てきたので、次回の機会をいただければ改善していきたいと思います!!


私の方は、毎回言ってますがやはり作品数を増やすこと・・けれどクオリティを下げるワケにはいかないのでどうしても時間が必要になるのですが・・(;一_一)来年の4月あたりには本業が落ち着くのではないかなと思うので今年よりはしっかり制作していきたいと思ってます。

実はとてもありがたく素晴らしいお話もいただいていて・・・ますます頑張らねばと思っております!!

針としっぽ 召喚一座 デザフェス 羊毛フェルト
終了~~!!切ない・・部活っぽくて素敵♪
針としっぽ 召喚一座 デザフェス 羊毛フェルト
針しっぽメンバー、誰が誰でしょうね?(笑)


ちょっとまとまらなくて申し訳ないですが、とにかく今回のデザフェスは行って良かったですし、とても勉強になりました!!他にも紹介したいこと、色々あるのですがあまりに長くなってしまうので・・<(_ _)>

ちなみにひつじのはねは夜行で当日の朝着、当日の夜発の夜行で帰るという強行軍です!!明日はもちろん仕事です!ちょっと・・・休みます(笑)


次回、またイベント参加の機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します!!



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!