M様オーダーちゃん完成!!


M様オーダードラゴン、完成致しました~!!


全体に淡いカラーの優しげな子です(*^_^*)到着後、お気に召していただけたとのご連絡をいただき、ホッといたしました!やはり現物を見ていただかないと分からないところもありますし、毎回緊張しますね!


今回のオーダーちゃんは


・2足歩行、長いしっぽ、大きい透け羽(グラデーション)、淡いブルー中心の複数カラー、垂れ耳、タテガミあり、もふもふ

 瞳孔ナシの紫の瞳

・ゴツゴツした金色の5本のツノ、胸部分はもふもふ、幻想的な美しいドラゴン


というご注文でした!ツノのイラストを描いて下さったのでとても分かりやすくて助かりました!!

また、ざっくり描いた下書きがイメージに近いとご意見いただいたので下書きになるべく忠実に作成致しました!いかがでしょう?

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
羊毛フェルト オーダードラゴン 
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
羊毛フェルト オーダードラゴン 正面

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
翼や腕・首などある程度動かせます
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
紫の瞳 角度によって輝きが変わります。


この子の瞳がね~~!すごく美しく光を集めることがあるのですよ!今回の画像はどれもほぼ無修正ですが、下の画像見て下さい!何も加工してないのにこの瞳!キレイじゃないですか~♪

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 瞳
無加工の写真です!瞳が輝きました!
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 目
目がこんなに輝く瞬間があるのです!


個人的にこの小さなお手手が結構好きで・・・指も3本なのが妙にかわいいのですよ~!

大人しくて優しいのでいっぱい触らせてくれます!ナデナデナデ~!!

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
よしよし~!
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
小さい手指がかわいいですよ!


そうそう、透け羽もグラデなので上手く出せるか不安でしたが綺麗に透けてくれますよ~!色があるので写真で撮るには光が必要ですが・・

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 翼 羽
羽が透けてるのが分かるかな?
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
透け羽・・分かります?


ガッツリ光を通すとかなり透けますよ~!

向こう側の色まで分かりそうなぐらい!(笑)

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 翼 羽
透け羽 カッコイイポーズとってもらいました
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
なんかカッコ良さげで好きな画像


なんだかね・・生きてるような気がしてくるんですよ・・・こう地面からみあげた様子とかね・・・賢い子だから色々お手伝いしてくれるだろうな~とか・・・


いなくなるのは寂しかったですが、きっと本人はご主人様のところへ行けて、今とっても嬉しいでしょうからね♪幸せにね~!

羊毛フェルト オーダー ドラゴン リアル
おさんぽ行く?
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
スマホ、よく忘れるでしょ?と言いたげ


たくさんの画像失礼しました~!ついついいっぱい撮ってしまいます(^_^;)

今は秋のデザフェスに向けて可能な限りたくさん連れていけるように頑張ってます!

お越しの方はどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)


最後まで読んでいただきありがとうございました!読んだよ!の代わりに下記羊毛フェルトバナーをクリックしていただけると喜びます♪<(_ _)>


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!


羊毛フェルト オーダー ドラゴン 竜
ちょっとりりしく



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    osawasan (土曜日, 05 9月 2015 23:27)

    初めまして。
    偶然ひつじのはねさんのブログを見つけて感動のあまりコメントさせていただきました。
    私も羊毛フェルトでチクチクとリアル系の動物を作っていますがドラゴン大好きです。
    でもフェルトでドラゴンや龍を作るという発想がありませんでした。
    毛のモコモコした子向きの材料だとばかり思っていたので…
    オリジナルアイも素敵ですね。私は作ってはみても失敗ばかりです。
    本当に素敵なドラゴンたち。デザフェスで是非実物を見せていただきたいです。
    お忙しそうですがブログ、楽しみにしています。頑張ってください。

  • #2

    ひつじのはね (火曜日, 08 9月 2015 00:00)

    osawasan さん(さんさん?)
    はじめまして!うわぁ~!嬉しいコメントありがとうございます!!(*^_^*)
    リアル系の羊毛されているんですね!それはぜひとも拝見したいですね~!リアル系作られるならドラゴンたちもきっとリアルに作られるんじゃないでしょうか?!羊毛は何でも作れるのが素敵なところですし、是非色々作って見て下さい~♪
    アイ、失敗しますよ~(^_^;)できた!と思ったらでっかい気泡が・・・とかしょっちゅうです(T_T)がっかりしますよね・・・(^_^;)

    コメントいただけてとっても嬉しかったです!たくさん作品作れるように頑張りますね~!!