プレ企画用ちびドラゴン完成!


こないだtwitterにてプレゼント企画をさせていただき、当選者の方にセミオーダー的な感じでご依頼いただいたちびドラ、完成いたしましたよ!


瞳の色と体色を選んでいただき、あとは「かわいい系」ということで制作していきました!今回お選びいただいたのは

○瞳:水色と黄色のオッドアイ、体色:紺色

とのことでした~!全身紺色のドラゴンは初めてですね♪最初羊毛のままの紺色を使っていたのですがあまりに濃い色でどう見ても黒にしか見えなかったので、結局混色して色を出しました!混色した場合は若干のMIX感がある方が好きなのでよーく見ると黒~青っぽい紺のMIXになってます。まぁ・・言われてもまず分かりませんけどね(笑)


この紺色が中々の曲者で・・・・黒猫と同じで表情とか凹凸を全部消してしまうのですよ~!!瞳に表情がつけられず単に怖い顔になってしまうので凄く苦労しました~!黒猫的な無表情の顔を作るのは簡単なんですけどね・・・(^_^;)かわいくするのは難しい(-_-;)瞳を入れた顔をイチから作り直したのはもしかしたら始めてかもしれない(-_-;)


試行錯誤してなんとかできたのが・・・・コチラ!!


羊毛フェルト ドラゴン 小さい 幻獣
羊毛フェルト 手乗りちびドラゴン


・・・いかがでしょうか??いつもとちょっと違ってドラゴンより幻獣要素が強いかな?

やっぱり写真で見ると影になってどうしても瞳がキツくなりがちですが、実際見るとそうでもないと思うんですけどね~(^_^;)


肉球ちゃんとありますよ!お腹はもふもふです♪

羊毛フェルト ドラゴン 小さい 幻獣
ちっちゃいお手手に肉球♪
羊毛フェルト ドラゴン 小さい 幻獣
ちっちゃい翼もお気に入り♪


かわいくなったでしょうか??

自分でも想定外の大きい耳がつきましたがこれはこれでいいなーと(#^ω^#)


プレ企画、もうひとつの「鳴狐」ももうすぐ完成ですよ!!



羊毛フェルト ドラゴン 小さい 幻獣
追視はかなりガッツリ!
羊毛フェルト ドラゴン 小さい 幻獣
すっごく明るくしないと影になって何も見えない・・


最後まで読んでいただいてありがとうございます!

下記「羊毛フェルト」バナーをぽちっと読んだよクリックしていただけると大変喜びます(#^.^#)



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!