羊毛制作便利グッズ!

 

現在せっせと羊毛オーダードラゴン3体目を仕上げております!休みが上手く重なったのと下書きに沿って制作し修正がないのとで今回は随分早く進んでおりますよ!・・これでもね・・(^_^;)

 

もう翼が生えております!

 

 

羊毛フェルト ドラゴン オーダー 
オーダードラゴン

 

どうです?中々に私の好きな感じの子ですよ(#^.^#)背骨ラインと骨盤やカカトなどこだわりポイントが♡

 

で、今回注目していただくのがこのドラゴンが立っているブース!

これがね~~今すっごく活躍してるのです(#^.^#)以前購入前にこれ便利だなってツイートしたら物凄く広がってびっくりしました~!やっぱり皆さん思うことは一緒なのですね(笑)

これはnissenさんで販売されてる持ち運べるテーブルマット(当初間違った名称入れてました!7/30修正しました!すみません<(_ _)>)と言うものなのですが、これが中々・・・羊毛とか絵とかその他制作に関わる者にとっては大変優れモノだと思うのですよ!!

 

私ニッセンさんと何の関わりもないんですけどあんまり良かったのでご紹介しますね(笑)

 

横に(携帯だと下かな?)一応貼ってるリンクがニッセンさんなんですけど、この中で探しても見つからなかった(^_^;)ニッセンさんの本社ストアじゃないとないのかも? 

羊毛フェルト 便利 グッズ 道具
便利!羊毛フェルト作業ブース(笑)

これは、本来子供がリビングで集中して学習出来るように作られたものですね!消しカスが散らばらないようガードがあって、ごはんですよ~ってなったらパタンと折りたたんでそのまま移動できるようになってます!

 

これが結構大きめですし大人でも十分便利に使える!!この透明の部分に下書きとか入れてそれ見ながらできるし、はさみとか色々ペンたて入れられるし!何より気に入ってるのが作業途中でこのままたたんでしまえること!!!羊毛って色々混色したりしていっぱい作業途中の毛が散らばっちゃって、でもゴミじゃないのよ!!また使うのよ!そして色見本に置いておきたいのよ!!って感じですし、とがった物や針もたくさん使いますよね・・


ウチはこどもがいるので作業に邪魔が入ったり泣く泣く中断しなきゃいけないことが多々あるのです・・そして大人だけなら広げっぱなしや一式どこかへ移動でいいのですが、こどもがいると触られる危険があるので今までいちいち収納しなきゃいけなくて面倒で仕方なかったのです(-_-;)

それが!

こんな風にたたんでもこのくらいの隙間ができることで作品や制作途中のものをそのまんまの状態で置いておける!簡単に収納できて簡単に再開できる!!これは・・・・・すごーーく便利!画期的ですよ!!

 

 

羊毛フェルト 便利 グッズ 道具
このくらいの大きさ
羊毛フェルト 便利 グッズ 道具
結構大きい

 

そしてこまごましたものや小さいものを収納するために右上にポーチ(100均)をカスタマイズ(笑)

これがあるとないとでは便利さが各段に違います(*^▽^*)

小さいものとかとがったもの、目打ちとかがごろごろ転がって出てくるようでは危ないのでサッと収納してチャックで安全確保です!作業中は開けっぱなし(笑)

あとはアイを入れてるケースや作業途中のパーツ等入れるケースをそのまま置いてあります。

 

羊毛フェルト 便利 グッズ 道具
ごしゃあー!全部そのまま収納!荒技!
羊毛フェルト 便利 グッズ 道具
安全ピンでつけただけ(^_^;)

羊毛フェルト 便利 グッズ 道具
作業がはかどる便利グッズだと思う!


そして私的にもうひとつのポイントは、作業途中の画像を撮影するときに部屋のごちゃごちゃを気にしなくてすむ!ということ(笑)

部屋をキレイにしてたらすむことですけど、ウチ汚いので(笑)最初の画像ほど大きくなってしまったらどっちにしても写りこみますけど小さな作品でしたらとりあえず作業台しか写らないのです!!


唯一の難点は前に壁があるので手元が暗くなりやすいことですかね・・・(^_^;)ライトがあれば解決しますが。


いかがでしょう~?私にとっては凄く重宝するモノなんですよ~!!

楽天では同じもの見つけられなかったんですけど似たようなのいくつか参考に。



ツイートした時に他にも似たようなのあったっていう声もあったんですが、何て検索したら出てくるんでしょうね・・・探せなかった(^_^;)


最後まで読んで頂いてありがとうございます!

お役にたてましたら読んだよの代わりにぽちっと「羊毛フェルト」バナーのクリックお願いします♪


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    美音 (水曜日, 29 7月 2015 22:39)

    こちらでは初めまして?!(笑)

    早速購入しました!いいものをまた紹介していただき、ありがとうございます♪
    ちなみに、商品名は「持ち運べるテーブルマット」でした。
    めっちゃ探しまくりました(笑)

    頑張って作品作ります・・・・たぶん(笑)

  • #2

    ひつじのはね (木曜日, 30 7月 2015 18:47)


    美音さん
    うわあああ!!ホントですね!!間違ってる~~(>_<)探してた皆さまごめんなさい~~<(_ _)>
    取り急ぎ修正しました!ありがとうございます!!!<(_ _)>

    はじめまして(笑)美音さんも購入されたんですね!私自身はとっても活用してるんですがどうでしょう♪作品楽しみにしてます~!!