刀剣乱舞、次の制作はだ~れだ?

 

S様オーダーちゃん、もうそろそろ出来上がりかな・・・??OKいただけたら完成です♪

 

いつもよりカッコイイ系にできたんじゃないかと思うので早くお披露目したくてウズウズしてます(笑)写真もキレイに撮ってあげられたらいいんだけど~(>_<)

 


で、中々新作を作っていなくてTwitterでも同じ画像ばっかりでつまらないので手早くできる何かを・・そして皆さんが見て楽しめそうなヤツ・・・

 

ってなると、やっぱり版権モノは強いんですよね~!似てるか似てないか見るだけでもおもしろかったりしません?私だけかな(笑)

もちろん幻獣とか大好きなんですけど時間がかかるんですよね・・デフォルメした版権キャラなら幻獣とかより早いんです(^_^;)見本がありますし・・指とか作りこむなら別ですけど。それに今回身体をしっかり作らないつもりなのでさらに早いかなと踏んで制作開始。

 

こんなことしてるバアイではないのですけどね・・・い・・息抜き・・で・・(^_^;)

 

さて、Twitterでは先に公開してましたけど、次はだれでしょう?版権モノって私何が有名かあんまり知らないので今現在よくTLに出てくるものと言えばやっぱりとうらぶ刀剣乱舞)になるんですよね!ここでまた岩融さん作ったら怒られそうなので違う人にします(笑)

 

有名そうな人で・・・私自身も愛着がわきそうな感じで・・以前作ってと言われたことがあった(ような気がする)のでこの人に!

 

羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
羊毛フェルトで刀剣乱舞

分かる人にはこの時点で分かる!!(笑)

牙生えてるからね(笑)

 

皆さんがオープンマウスで苦戦されていたので、自分もやりたくなったのです(笑)

でも目とか作ってから失敗したらイヤだから先にクチを作りました(^_^;)普段は目鼻が先です!

 おクチは「ω」のお口で開けてるイメージで。きゅっと口角上げてる雰囲気だったのでかわいく作るよりもなんか企んでそうレベルまできゅっと釣り上げてみる。オープンマウスではありますけどキャラなのでそこまで口腔内凝って作ってないです~このくらいなら難しくないよ!唇をかぶせるようにするのが難しいかもだけど・・

 

羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
怖い!(笑) 
羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
暗い・・夜間の作業はこんな感じ

クチがまずまずいけそうだったので目も作ります。

いろんな絵を見てみたんだけどつり目なのか垂れ目なのかよくわからない・・・(-_-;)今回はちびキャラなので目は大きく!

目を左右対称にするときに難しいのが凹凸だと思います~(>_<)左右の凹凸が揃っていないと形が同じでも歪みますしね・・難しいですよね(-_-;)

くっきり二重っぽいので二重に!ちょっと二重幅広かったかな(^_^;)

羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
ドラキュラだね(笑)
羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
牙は仮付け


牙が長いですね!しかしこの牙小さすぎてピンセットで操作しないといけなくて不器用な私には荷が重い(-_-;)

牙仮付けですけどお口の中におさめました。↓

羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
牙をお口の中におさめました
羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
難関の髪!

ここまできたら色で分かるかな?!(笑)


答えは~刀剣乱舞の「小狐丸」でした~!!(#^.^#)


分かりました?!今作ってるのはデフォルメなのでちびっこいですけど、本物は普通に大きい人です(^_^;)小さくないけど小狐丸!らしいですよ!!



ちなみにコレが小狐丸↓

 小狐丸は長髪でぴょこぴょこ髪がはねてるので植毛で髪を正確に表現するのは難しいと判断(T_T)ホントは毛は毛らしく全て植毛で表現するのが理想なんですけど・・・今回はデフォルメキャラでもありますしこっちの方が似合うかなというのもあって、フィギュアタイプの髪にしました!


・・・・・分かってはいましたが・・・・・

 

 

これがめんどくさいのなんの!!!

先の細い毛束を作るのに何回指を指すことか!!

痛い!めんどくさい!!(笑)

 

それでやっとここまで(-_-;)

羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
小狐丸でした~!サマーカット(笑)
羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
小狐丸の髪がめんどくさいのなんの!

あーー疲れた(-_-;)


ちなみに頭に狐耳的なものがあるけれどあれが耳なのか髪なのかは神のみぞ知る・・・(笑)

なのでTwitterでの相談の結果、耳っぽく髪っぽい中間行く感じにしました(^_^;)


小狐丸のサマーカットも中々かわいいでしょ?!髪が自慢らしいから絶対ショートにしないだろうけど。でも髪が短いと誰かわからないねー

羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
チビ岩融のボディを借りる(笑)

ふと思い立って以前のチビ岩融さんのボディをお借りしました。

すごい・・全然誰かわからない(笑)こうしてもちゃんとキャラがわかるように作れないとダメですね~(^ω^;)

それにしても岩融ボディこんなに何度も画像のせることになるんだったらもうちょっと丁寧に作るんだった(笑)




ではでは作りかけ時恒例の・・・



期間限定!!セクシー(?)小狐丸お風呂シーン」をどうぞ!!!!(笑)




前回の岩融さん適当画像が意外と好評だったので今度はちゃんと残しておきましたよ!!(笑)


羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
とうらぶ 小狐丸の入浴シーン?(笑)
羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 小狐丸
小狐丸のサマーカット?結いあげ?(笑)

あまりに部屋が汚かったのでモザイク(笑)


茶碗ですね。アノ親父みたいで・・・・・(笑)


ちなみに後ろ髪はまだ全然できてないサマーカットのままです。適当に軽く刺した羊毛をうしろにくっつけてるだけ~!

心の目で見れば髪をアップにしてお風呂入ってる?(笑)


せっかくだし面白いかなーと思ってお風呂シーン作ってるけど肌色羊毛が勿体ないだけなのでこの機会にお風呂用ボディ別に作っておこうかな(笑)




刀剣乱舞 小狐丸 とうらぶ 羊毛フェルト
気持ち良さそう(笑)

気持ち良さそう(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございます!

ではではもう少し顔も変わってくると思いますので似せられるように頑張ります~♪

続きが見たいわ!と言う方は下記「羊毛フェルト」バナーをぽちして下さると励みになります(*^_^*)

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!