企画用「光の守護獣」完成!


Twitterで行われている、「針としっぽ」企画の制作イベント用の子がひとまず完成です!(#^▽^#)


今回の針しっぽ企画、詳細はこちらからどうぞ!→針としっぽ企画 はねをもつもの

無期限でどなたでも参加できますよ~!ぜひ!!(^ω^)

針としっぽのHPはこちら→召喚一座 針としっぽ


企画のテーマは「はねをもつ光属性の守護獣」でした!


きっと皆さん創意工夫されるだろうし、ここはひとつ王道!!って感じのを・・・っていうイメージで作りました!(笑)

なんかもう・・私の作品白ばっかりなんだけど、光と言えば白とか黄色ってイメージだし・・仕方なくまたもや白でボディをチクチク。

羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
制作中~華奢な子です
羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
ちょっと変わった瞳です


今回の子は、華奢に!なめらかに!ってのを自分の課題として作ってます~♪

瞳は王道行くなら青かなーと思ったんですけど昔に作って使わずにいた瞳があったのでコレに!紫っぽいカラーで角度により表情を変えます。

・・・・でも、伏し目にしたので全然見えないかもね(笑)


ここで羊毛作品失敗した時のリカバリー術をひとつ!ただしある程度羊毛に慣れてないと難しいかもしれませんよ!!

今回の子の手がほんの少し短い気がしたので・・・・オペ施行。


羊毛フェルト 修正方法 直し方
ジャキンと切っちゃって・・・
羊毛フェルト 修正方法 直し方
つなげるだけ

短い方の足を思い切って切っちゃいます。(>_<)

(逆に長い場合は切った足をさらに短く切って下さいね!)

で、あとは芯材足してからチクチクしてつなげるだけ。羊毛だけでつなぐより芯材使う方がやりやすいと思います。ちゃんと上から羊毛でカバーしてね!グラグラしたり不自然なところがないかチェックしておしまい!!


別になんてことないけども、作ったものを切るって発想があまりなかったりするので紹介しました(笑)


そんな感じで出来上がったのが~!こちら!!





<光の守護獣 慈しむもの>

・属性 光・聖

慈愛をもって悪しきものを浄化し、正しき道へいざなう守護獣。

また、人の悩み苦しみを聴くことで悪しき感情を浄化し、一筋の光を与える。人はこの獣に話せば希望を見出すことができるという。・・ただし、あくまで一点の光にすぎず、それを活かすも殺すも当人次第である。

羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
羽もつ光の守護獣 
羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
銀のツノ、コズミックアイの伏し目


この守護獣の裏テーマ(私の中で)は、セクシー感(笑)ヒトじゃないけどなんかこう・・ちょっぴりセクシーな雰囲気が表現できるかな?!と思って作りました!

出てますか?セクシー感(笑)

羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
翼頑張ったのよ・・
羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
光の守護獣 


この鳥系翼作るのにどんだけ試作したか・・・・いろんな素材使って結局5回?それ以上?したんじゃないかなー(^_^;)で、結局こうなったんだけど・・・・どうかなー??一応ボンドとか使わずにチクチクで作ってるのである程度の強度はあるけど、何せ薄いからね・・・引っ張ったらちぎれるんじゃないかな(>_<)あと羽の並び整えてあげないとぐしゃっと持ったりひっくり返したりしてるとすぐ向きがばらばらになっちゃう(-_-;)

微妙かと思ってたけど取り付けてみたら意外といい感じじゃないかなー?!(#^▽^#)

羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
ゆったりとした姿勢です
羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
光の守護獣 ドラゴンかなぁ?

羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
おなかはちょっともふもふ。3本指の肉球
羊毛フェルト 光の守護獣 幻獣 ドラゴン
大きさはこんな感じ!手乗りサイズ


ホントは装飾品もつけるハズだったんだけど、めんど・・・いや、なんかタテガミとか羽とかしっぽが結構ボリューミーなのでうっとうしいかなと思って今のトコつけないつもりです。ツノも思ったより短くしたしね!

両方のツノを渡るようなアクセサリーをつけようと思ってたんですよ♪


なんか他にもしようと思ったことがある気がするんだけど忘れたのでこれでいいことにします!!


この子はいずれminnneさんで販売の予定です~♪翼の強度があまり良くないこと、これがちゃんとした鳥系翼の1作目だということをご了承の上お迎えして下さる方がおられましたら是非!習作として気持ちお安めの予定です。



全然関係ないですけどTwitterのタグで「RTされた数だけ押しキャラにひよこを乗せる」っていうのがあって、参加したいけどそんなにたくさんひよこ作ってたら怒られそうなので(笑)

気持ちだけ参加しました!(笑)15分クオリティひよことチビ融さん。(刀剣乱舞って人気らしいゲームの岩融ってキャラ・・の、ちっちゃいVer.です)

とうらぶ 刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト
ちび岩融さん 
とうらぶ 刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト
こっち見てーハイチーズ♪


ちなみにマチ針突き刺して持たせてるので実物は中々ほのぼのな光景ではないですね(笑)

意外とひよこ人気なんです(笑)ものっすごい適当に作ったのに・・・(^_^;)


とうらぶ 刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト
もっとぎゅーしてね~!ぎゅ~!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

下の「羊毛フェルト」バナーを読んだよクリックしていただけるととっても励みになります~(#^.^#)


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!